過去ログ

                                Page     224
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼社内リストラ状態です。  うり 04/12/22(水) 23:01
   ├Re(1):社内リストラ状態です。  まーくん1967 04/12/22(水) 23:23
   ├Re(1):社内リストラ状態です。  黒翼 04/12/22(水) 23:27
   ├Re(1):社内リストラ状態です。  玉麗 04/12/23(木) 0:57
   └Re(1):社内リストラ状態です。  うり 04/12/23(木) 16:40
      └Re(2):社内リストラ状態です。  くろお 04/12/31(金) 12:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 社内リストラ状態です。
 ■名前 : うり
 ■日付 : 04/12/22(水) 23:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
はじめまして。今の会社に高校を卒業して入社して14年になります。
最初は総務課(経理・人事他雑用の兼務の部署)に5年勤務した後、設計課に移動
になり4年たった時また総務課に移動になりました。その総務の課長が仕事を出来る(商業・工業簿記一級をもっているので)のにしない人で私や前任の先輩がカバーしてきました。前任の専務はこの課長をやめさそうとしてましたが、一年前に親会社から出向で来た専務に変わり、新しい専務はこの課長が仕事をしないのはわかっていたので最初は私を総務の中心にもっていくからと言っていたのに、むりやり課長に仕事させている内に仕事が出来るのがわかり、一年たった今は総務の仕事のシステムが新しくなり、私が持っていた仕事の半分を課長がすることになりました。私は今、簡単な仕事しかまかされてません。「簡単な仕事で給料がもらえたらいい」と言う人もいますが、やりがいがないと会社に行く気力がわきません。他の部署の仕事も手伝ったりもしていますが、このままでは雑用係のままです。転職しようか割り切って仕事をするか迷っています。
長く、わかりずらい文章になりましたが、ご意見お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社内リストラ状態です。  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 04/12/22(水) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うりさん:
こんばんわ。拝見しました。仕事もできそうだしまあ今年はもう残り少ない
ので来年リセットしてみて転職してみてはどうかな?
確かに給料もらえればいいんじゃない〜って言うじゃない〜と言う人も居る
けどやはりやりがいがないとそのままずるずるだし俺個人の意見では転職を
考えてほしいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社内リストラ状態です。  ■名前 : 黒翼  ■日付 : 04/12/22(水) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、初めまして。

うりさんは、かなり仕事に対して積極的な方なのですね。
自分は、結構、怠ける方が多いのかもしれませんが、確かに簡単な仕事しかまかせてもらえないと言うのは、そう言う社内リストラ状態?と思っても仕方ないのかもしれません。
うりさんが、そこまで仕事にかけているのであれば転職と言う手段も考えた方が良いと思いますが今の時期は、転職も厳しい時代と思うので一応、給料(資金)は貯めつつ、次を探してゆくのも良いのではないでしょうか?いきなり辞めて職もなければ何もならないですから・・・
ただ、出来るのに何もしなかった課長が仕事をしてなかったのは問題ですね・・・
しかし、出来ると判って無理やりさせてるのも判るような気がします。
(課長職とかの給料等を考えると何もしないでってのはその上の上司の査定等にも
響くからさせたのでしょう・・・)

何だか、まとまりのない文章になってしまいすみませんでした。少しでも参考にmなれば幸いです。

それでは、この辺で失礼します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社内リストラ状態です。  ■名前 : 玉麗  ■日付 : 04/12/23(木) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   高校卒業して同じ会社に14年働けるっていいことやん!!
課長がうりさんの仕事を半分持って行かれて簡単な仕事しか
させてもらえなくてやりがいがない!仕事が全然なくて
暇まで行かないやん、本当に仕事がなくて暇やったら
みんなで取り合いになるよ、1人で十分出来る仕事なのに
2人も3人もやるって状態にね。それに辞めてくれって
言われてないでしょ、だから辞めないで出来れば今の所に
いたほうがいいよ。
私も高校を卒業して来年で14年になるけど、同じ会社で
何年も働きたくても仕事や人間関係でいろいろあって
辞めなきゃならなくて働くことが出来なかったから。
私も一度でいいから同じ会社で何年も勤めたいよ・・・
1〜2年で辞めるのは嫌です。
私にしたら同じ会社で何年も勤められたうりさんが羨ましいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社内リストラ状態です。  ■名前 : うり  ■日付 : 04/12/23(木) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   うりです。みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
私としても今の会社に居られるのであれば居たいと思っています。確かに辞めろとは言われてないので、もう少し様子を見ようと思います。
会社の人達はみんな家族がいる十歳以上離れてる人ばかりなので、「働ける場所があるだけまし」と言う意見ばかりなので、こういう意見を見ると本当にうれしいです。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):社内リストラ状態です。  ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/12/31(金) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うりさん:
>うりです。みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
>私としても今の会社に居られるのであれば居たいと思っています。確かに辞めろとは言われてないので、もう少し様子を見ようと思います。
>会社の人達はみんな家族がいる十歳以上離れてる人ばかりなので、「働ける場所があるだけまし」と言う意見ばかりなので、こういう意見を見ると本当にうれしいです。ありがとうございました。
文章を読んで驚きました。まったく、私と同じだからです。だから、私もうりさんの気持ちすごくわかります。勤務は、四年ですが新人にすべてとられた形です。そして、上司からの嫌がらせ・・・。しかし、私は、辞めようとしなかった。それが、上司の策略だからです。しかし、私にも限界があるのでしばらく、様子を見て転職を考えようと思っています。つたない文章でごめんなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 224