過去ログ

                                Page     226
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいの??  アキリン 04/12/23(木) 1:30
   └Re(1):どうしたらいいの??  さえ 04/12/23(木) 16:57
      └Re(2):どうしたらいいの??  アキリン 04/12/23(木) 21:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいの??
 ■名前 : アキリン
 ■日付 : 04/12/23(木) 1:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今年一年目の社会人です。
私は金融機関で働いているのですが、とってもヒマです。
さらに先輩の嫌がらせで仕事も教えてもらえません。
仕事が忙しいなら人間関係は忘れて仕事に集中できるのですが、仕事までもがヒマになると人の顔色ばかりうかがってしまします。
ましてや、私の仕事は実務ではなく雑用しかなくこれでは新人はのびません。
同期の子は忙しい支店で仕事、人間関係共にとても充実しているようで実務もバンバンやりこなしています。
このままだと、人事異動になったとき何も学ばずに他の支店で役立たずになってしまいます。
私的には仕事をバンバンやりこなして早く実務を身につけたいのですが、今の支店にいる限りムリです。正直、上司は自分の身のことしか考えていないバカです・・・
こんな場合でも上司に相談すべきなのでしょうか??
一年目で社会のこと全然わかっていません。アドバイスお願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいの??  ■名前 : さえ  ■日付 : 04/12/23(木) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   先輩の嫌がらせがあるんですか、、理不尽ですね。。お察しします。
どの程度かは分かりませんが、それに屈してほしくないです。

自分で丁重に仕事を教えてもらいに行っても、教えてくれないのでしょうか?
(最近新人の人で多いのが、与えてもらえればやるって人が多いので。。
仕事は自分で動いて、覚えていくものだからね。厳しいところは、聞いてこない
限り教えないところだってあります。)

1年目は雑用が多いのは確かです。やってらんねーって思ってしまうことも
あると思います。でもね、あきりんさんが人の上にたつ立場になった時、
これを通り抜けてきたかきてないかで、変わってくるものなんですよ。

仕事がひまだから、、とぼーっとしていたら、上司だって
「まだ実務はまかせられないな・・」
と判断します。仕事は自分で探すんです。
やりつくしたら、整理整頓されてないところを綺麗にしたり、
汚れが気になるところを洗浄したり、、
私はそうじのおばさんじゃねーよーってそこで思ってしまったら、だめですよ。
これはアピールにもなり、意欲をかわれます。

この人だったらちゃんとやってくれるだろうという人にしか
仕事はあたえられません。
お給料をいただくって大変ですね、我慢料の部分もあると思います。
でも、できることしっかりやってみて、それでもだめなら
辞めればいいと思います。

アドバイスになりましたでしょうか・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたらいいの??  ■名前 : アキリン  ■日付 : 04/12/23(木) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。
私は必死に仕事探しています。私が配属された支店は大変ヒマなところで他の人もやることがないのです・・・
だからみんな自分の仕事を確保してしまっているのです。
わからないことがあれば先輩に教えてくださいって言っても無視されます。
他の同期の子は忙しい支店でじゃんじゃん仕事をしているのです。
周りの人が言うのはこの支店に人を増やす必要がないといいます。
私は辞めたいのではなく、他の忙しい支店に移って実務をこなしてもっと勉強をしたいのです。
こういうことって上司に相談してもよいのでしょうか??
新人のくせにって思われたりしないのでしょうか??
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 226