過去ログ

                                Page      23
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初めてのアルバイト  浩子 04/11/28(日) 20:19
   ├Re(1):初めてのアルバイト  藤崎 04/11/28(日) 21:46
   │  └藤崎さんへ  浩子 04/11/28(日) 21:55
   ├Re(1):初めてのアルバイト  彩 04/11/29(月) 8:48
   │  └Re(2):初めてのアルバイト  浩子 04/11/29(月) 12:43
   └Re(1):初めてのアルバイト  ひろ 04/11/29(月) 9:53
      └Re(2):初めてのアルバイト  浩子 04/11/29(月) 12:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 初めてのアルバイト
 ■名前 : 浩子
 ■日付 : 04/11/28(日) 20:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
 こんばんは 浩子です。

 いつもお世話になっております。この度、小さな定食屋サンでアルバイト
をすることになりました。優しそうなご夫婦がやってらっしゃる家庭的な
お店です。
しかし、私はこれまでアルバイトをしたことがなく、不安です。
自分がきちんと仕事できるのか、落ち込んでいる時も笑顔で接客ができるのか、
鈍くさい私が、メニューを間違えたり、ミスをしたりしないのか。諸々。
 なにか、アドバイスはありませんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めてのアルバイト  ■名前 : 藤崎  ■日付 : 04/11/28(日) 21:46  ■Web : http://e-kankyo.jfast.net/shitone  -------------------------------------------------------------------------
   ▼浩子さん:
そうですね、多分ミスもすると思いますし、最初のうちは何かとうまく行かない事もあると思います。
だけど、採る側は新人さんが失敗する事も計算に入れてくれてますよ。
アルバイト未経験であれば尚更です。
ちゃんと失敗も許容して、教えていこうっていう気持ちで構えてくれています。

だから、教えてくれる事や注意してくれる事にきちんと耳を傾けて、精一杯頑張れば、それで完璧です(*^^*)
後は意識的に大きな声を出す事、ですね。
一発目でうまく行けば、結構流れに乗れます。

頑張って下さいね(^-^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 藤崎さんへ  ■名前 : 浩子  ■日付 : 04/11/28(日) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藤崎さん:

 レスありがとうございます。
温かい励ましのお言葉にくわえて、具体的なアドバイスもいただいて、
とても嬉しく、励みになりました。
私なりにできるところまでやっていこうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めてのアルバイト  ■名前 : 彩  ■日付 : 04/11/29(月) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます!!

私も最近新しくバイトをはじめました!
やっぱり働くのって責任を感じたり緊張したりして
不安が多いですよね。。。
でもあせらなくても少しずつ慣れていくと
思いますよ!!失敗もたくさんしちゃって大丈夫です☆
私もたっくさーん失敗してますから(笑)
しっかりバイトすることよりも、バイトをはじめた浩子さんの勇気や
バイトを体験するっていうことに何よりも大きな意味があると
思います!!
楽しく働けたらいいですね!応援しています!
私も一緒にがんばります☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初めてのアルバイト  ■名前 : 浩子  ■日付 : 04/11/29(月) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼彩さん:

 レスありがとうございます。

私も、彩さんの勇気や頑張っていらっしゃる気持ちを見習いたいと
思います。
彩さんも、楽しくアルバイトなさってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めてのアルバイト  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/11/29(月) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
    まず、大切なのは働く環境です。
 小さな定食屋さんで、優しそうなご夫婦がやってらっしゃる家庭的な
お店として、安心して働けそうな気がしますね。

 みなさんが言っておられますが、最初から仕事が出来る人はいないん
ですよ。失敗して、間違えて、仕事を覚えていくんですよ。
 でも、ここで大切なことは、1度失敗したことは、次には失敗しない
ように努力すること。これを心がけていけば大丈夫ですよ。
 人間、慣れれば何でもできちゃうから、最初は大変だけどめげないで
がんばってね。
 失敗は成功の元っていうでしょ。同じ失敗を何回も繰り返さなければ
いいんですよ。もっと肩の力を抜いてバイトの望んでください。

 うん。後は定食屋だから、笑顔は忘れないでね。
 素敵な笑顔を見せられたら、お客さんも失敗を思わず許しちゃうよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初めてのアルバイト  ■名前 : 浩子  ■日付 : 04/11/29(月) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひろさん:

 レスありがとうございます。

私も、環境としてはいいところを見つけられたと思っています。
やはり、失敗を恐れずに精一杯頑張っていけばいいんですよね。

いい意味でリラックスして、自然な笑顔を心がけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 23