過去ログ

                                Page      24
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気が合わない同僚との付き合い方  メイコ 04/11/28(日) 20:37
   └Re(1):気が合わない同僚との付き合い方  ロンリー 04/11/28(日) 22:34
      └Re(2):気が合わない同僚との付き合い方  メイコ 04/11/29(月) 20:30
         └Re(3):気が合わない同僚との付き合い方  ロンリー 04/11/29(月) 22:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気が合わない同僚との付き合い方
 ■名前 : メイコ
 ■日付 : 04/11/28(日) 20:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私の部署には三人女性がいるのですが、必要以上に気を使ってしまい毎日疲れます。たぶん周りから見れば私が二人に対して気を使っているなんて全然感じてないと思います。(もちろんその二人もです)
二人のことが嫌いという訳ではないのですが、入社したてのとき少しいざこざがありまして、それ以来二人の機嫌を損ねてはいけないとこ気になって他の社員とも楽しく話せないし何をするにも私がしゃしゃり出てはいけないと感じるようになってしまいました。
普段はそれなりに普通に会話したりしてますが、お昼に何を話して時間をつぶそうとか毎日考えてたりする自分が嫌です。
別に気にせず仕事していればいいじゃないと思うのですがそう割り切れません。
これから忘年会で飲み会が増えることもあり、参加したくない気持ちでいっぱいです。
飲み会も別々に誘ってくるので、二人が行くのか行かないのか聞くだけでもあれこれ考えてしまいスムーズに○日飲み会だってね聞いた?って訊ねるのにもすごく憂鬱になります。
なんとかして他人の目を気にしない自分になりたいと思います。
まとまりのない長文ですみません・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気が合わない同僚との付き合い方  ■名前 : ロンリー  ■日付 : 04/11/28(日) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メイコさん:
私の職場にも合わない人がいます。

一緒に仕事をしているんですが
以前に我慢出来ずきれてしまい
それから仕事の事以外で話すことも
昼を一緒に食べる事も
一緒に帰る事もなくなりました。
約1ヶ月くらいそういう状態が続いていました。
(一時期は辞めようと何度も思ったり
精神的に参ってしまって胃薬のお世話にもなっていました。)

でも時間が解決してくれると言う部分もあって
少しずつ前みたいに話して行けるようにはなったのですが・・・
やっぱり合わない部分もあるので
一緒に行動することは避けています。

今ではもう仕事に支障はほとんどなくなったのですが・・

時間が解決してくれると言う部分もあるとは思うのですが
無理に合わせたり相手に気を遣ったりするのは
大変疲れてしまうのであまり良いとは思わないのですが・・・難しいところです。
本当に嫌だと思うのなら断った方がいいかも知れませんよねぇ。

だけど合わない人といるより1人の方が私的には楽なんです。

今、思えばあの時ぶちキレて正解だったのかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):気が合わない同僚との付き合い方  ■名前 : メイコ  ■日付 : 04/11/29(月) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロンリーさん:
お返事ありがとうございます。
そうですよね。無理して一緒にいても自分が辛いだけですよね。
飲み会でもさりげなく離れたりはしているのですが・・・。
ある程度の距離を自分でとっていきたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):気が合わない同僚との付き合い方  ■名前 : ロンリー  ■日付 : 04/11/29(月) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メイコさん:
無理せずに頑張って下さい。
こちらこそどーもありがとう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 24