過去ログ

                                Page      25
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼休み明け。  繭 04/11/28(日) 22:11
   ├Re(1):休み明け。  ロンリー 04/11/28(日) 22:50
   │  └Re(2):休み明け。  繭 04/11/28(日) 23:06
   │     └Re(3):休み明け。  省吾 04/11/28(日) 23:50
   ├Re学習・・・。刷り込み・・・。  匿ちゃん 04/11/29(月) 14:02
   ├Re(1):休み明け。  ロンリー 04/11/29(月) 22:55
   └皆さんありがとうございました。  繭 04/11/30(火) 22:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 休み明け。
 ■名前 : 繭
 ■日付 : 04/11/28(日) 22:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
現在OLです。
休みがほぼ土日なのですが、
日曜の午後、時間が経つのに比例して
次の日からの仕事に対しての嫌悪感で一杯になり、
口を聞くのもおっくうになる程
ひたすら沈んでいきます。
休み明けというのは誰でも億劫になるのが普通だと思いますが、
私の場合、それが尋常では無い程深刻です。
学生時代からいつもこうでした。
もっと心軽く日々の生活を送りたい。。

どうすればいいのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):休み明け。  ■名前 : ロンリー  ■日付 : 04/11/28(日) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼繭さん:
そうですねぇ。
それは私もそう思います。

日曜日の夜なんて、つまり今現在ですね
気分が憂鬱です。

また一週間が始まるって・・・

そしてワクワクするのは金曜日(もしくは土曜日)の夕方から夜にかけてとか
そんな感じです。
それでまた月曜日はなかなか起きれないんです。
休みのときはゆっくり寝てるから・・(その前日は寝るのがおそいから)

それと体が重たい・・特に火曜、水曜あたり

頑張ろうって思えるのは金曜日だけです。

なんとなまけた発想なんでしょう・・
でも本当に思っている事です。

毎日、同じ事の繰り返し・・
うんざりですが・・生活していくためですので・・

私は日曜日休みたい派なので・・
日曜日と月曜日が連休の会社に行こうとか
日曜日と他の平日休みの会社に行こうとか(どちらも週休2日で)
いろいろ考えたりしたんですが・・

同じかも知れませんが感じ方は違うかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):休み明け。  ■名前 : 繭  ■日付 : 04/11/28(日) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロンリーさん:
返信ありがとうございます。
明日朝早いので、早く寝なくてはいけないのに、
誰かに何か言ってもらいたくてまだPCの前にいます。
今日はいつも以上に最悪で
泣きたい位心細かったので
あなたの返信にすごくすごく救われました。
ありがとう。
もっと強い心を持ちたいです。
迷子の子供のように涙をこらえるなんてもう嫌です。
支離滅裂ですみません。

どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):休み明け。  ■名前 : 省吾  ■日付 : 04/11/28(日) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   まだ起きているのかな?

僕も、あなたの気持ちが良く分かります。

皆、多かれ少なかれ、同じ思いで月曜を迎えてるのでしょうね。

カーペンターズに「月曜と雨の日」(タイトルは少し違うかも)という名曲があります。カレンの歌声に癒されて会社に行ってたことを、ふと思い出しました。

遠くで同じ気持ちでいる人もいるよと、声をかけます!。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re学習・・・。刷り込み・・・。  ■名前 : 匿ちゃん  ■日付 : 04/11/29(月) 14:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼繭さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

同じ気持ちになりますヨ〜 (>_<)
月曜病、サザエさん症候群とか言われるヤツですよね(^ー^)

日曜日に異常に切なくなるけれど、
実際、月曜日に出社すると、実は大した事無いって思いませんか?
それは休日と比べたらイヤに決まってますが、
不安に感じてた程はイヤな事やツライ事は起こらない。
いつもと同じ「イマイチな月曜日」じゃないですか?

それを記憶に留めておいて、決して忘れない事。
日曜日にドキドキして不安になったら
「あ、でも、いつも月曜日に出社しても大した事ないじゃん!!」
と自分に言い聞かせてあげるのです。
毎回やっていくうちに、不安感が減っていきますよ。

月曜日が済めば、あとは金曜日を待つのみ!
私は、いつもこの手を使っています(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):休み明け。  ■名前 : ロンリー  ■日付 : 04/11/29(月) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼繭さん:
「救われた」だなんてそこまで
言ってくれるなんてなんだかこっちまで嬉しくなってしまいます。

大変でしょうけどこれからもめげずに頑張って下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さんありがとうございました。  ■名前 : 繭  ■日付 : 04/11/30(火) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   ロンリーさん、省吾さん、匿ちゃんさん。
お返事を下さってどうもありがとうございました。
自分と同じ気持ちの方がいる、と思うだけでも
すごく心強く感じます。
アドバイスは是非参考にさせ頂きます。
本当に心が一杯な時、このように声を掛けてくれる方がいるというのは
本当に有り難く、救われますね。
皆さんとこの掲示板に感謝、感謝です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 25