過去ログ

                                Page     249
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一般庶民でバカにされる・・  ゆき 04/12/26(日) 23:24
   ├Re(1):追加  ゆき 04/12/26(日) 23:28
   ├Re(1):一般庶民でバカにされる・・  ジョージ 04/12/27(月) 3:18
   └Re(1):一般庶民でバカにされる・・  ぴり 04/12/27(月) 14:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 一般庶民でバカにされる・・
 ■名前 : ゆき
 ■日付 : 04/12/26(日) 23:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


現在、悩んでいる事があり、投稿させて頂きました。
よかったら、レスをいただければと思います。
私の仕事は美容関係で、本当に女の職場です。
田舎から、都会に出たせいもあるのでしょうか、職場でバカにされる事が多いです。

私の給料は、社員と言ってもバイト並で、独り暮らしもしているので、そんなに余裕がありません。

でも、夢だったので、今まで2年ほどですが続けてこれました。

職業が職業なので、「自分がキレイでないといけない」その理屈はわかります。

ですが、ブランド物がどうこう、高級料理店がどうこう、海外旅行がどうこう、と言われても、付いていけません。

「持ってないんですよ」「行ったことないんですよ。」「食べた事無いんですよ」
と言うと「え〜」と、バカにされます。

「お客さんの話題について行けなかったら困るから、そう言うこと知っておきなさい」

と言われますが、限界があります・・。

「若いんだから夜バイトでもしたら?」「彼氏に買ってもらったら?連れて行ってもらったら?」と、無神経な事ばかり言われます。

私は彼氏に何万も出してもらってブランド物を買ってもらおうとか、そういう事は一切思いません。
お金を稼ぐ事は、簡単な事ではないですから・・。

夜バイトを掛け持ちできないことも無いのですが・・ここは努力しないといけない事なんでしょうか?

一番辛いのが、「ご両親はそう言う事には興味ないの?」といわれる事です。

オーナーの娘は、小学生にして、全身で10万近い洋服を着て、スーパーで買ったものは口にしないそうです。

でも、私には私の育った環境と言うものがありますし、何不自由ない生活はさせてもらいました。

私とは住む世界が違うようです・・。

もう、辞めてしまった方がいいのかな・・なんて思っています。

客観的に見るとこれくらいの事で・・と思われるかもしれませんが・・。

もし、よろしかったら、ご意見聞かせてください。
お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追加  ■名前 : ゆき  ■日付 : 04/12/26(日) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   付け加えです。

ココでいうブランドと言うのは、ヴィトンやグッチなどの物ではなく、食器や漆器、宝石等・・です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一般庶民でバカにされる・・  ■名前 : ジョージ  ■日付 : 04/12/27(月) 3:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
美容の世界がどうこうってわからんけどさぁ・・・
たかだか美容関係経営の成金に馬鹿にされたくらいで落ち込むなって。

人の価値観が違うように、お金に対する価値観もそれぞれ違うんだよね。
自分の為に稼ぐって人、生活の為って人。
生活を豊に暮らしたいって人、心を豊にって人。
ブランド品や海外旅行で心を豊にしたい人、
本や映画や勉強で心を豊にしたい人。
ま、それぞれ、さまざまだね。
それは他人に否定はおろか、どうこう言われるもんでもないし、言われたくない事だよね。

現状として仕事に差し支えが無いなら、気にする必要は無いと思う。
差し支えるなら、それなりの努力が必要かも知れないが、お金を掛けないでできる事だって有るしね。
ブランド物を持っていなくても、歴史を調べておくとか、新商品をチェックしておくとかね。
それは図書館ででもできる事だし。

個人的にはそのオーナー、自慢したいだけじゃないかって気もする。
見栄っ張りなんだろうね。
従業員がビンボくさいと耐えられ無い。子供がビンボくさいと耐えられ無い。

あんまりうるさく言われるなら、「今の給料じゃ無理」「経費で」って言ってやれば。
変な所に金かけないで、従業員がブランド物を買える位の給料出せってw
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一般庶民でバカにされる・・  ■名前 : ぴり  ■日付 : 04/12/27(月) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきさん:
こんにちは。

そんなドラマみたいな世界があるんですね。

何でも経験しないと、お客さんに話題提供できないわけじゃないですよね。
新しいものに敏感でいた方がいいにしても、テレビや雑誌なんかで
十分に話題になると思います。
美容のお仕事に直接関係していて知っておかなくちゃいけないこととは
また別ですよね。

違う価値観を当たり前のように押し付けられるとちょっと困りますね。
「私には必要ないです」って毅然と対応できたらいいんだろうけれど、
難しいですよね。
みんな一緒の考えで、一緒に高価なものを追い求めるというのも
変です。

それに、お客さんも
「私も行った!私も食べた!」っていう人を本当に望んでいるんでしょうか?
そんなことよりも、美容のことに詳しい方に
お願いしたいかなあって思います。

それにしても、スーパーで買わないとどこで買うんでしょうか?
百貨店で「いいもの」?それとも外食ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 249