過去ログ

                                Page     253
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼通勤時間と通勤費  エイコ 04/12/27(月) 14:27
   ├Re(1):通勤時間と通勤費  りんご酢 04/12/27(月) 14:53
   └Re(1):通勤時間と通勤費  Nobu 04/12/27(月) 14:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 通勤時間と通勤費
 ■名前 : エイコ
 ■日付 : 04/12/27(月) 14:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
通勤について教えていただきたい事があります。私はいま就職活動中です。群馬県に住んでいます。希望している会社は都内ですが、電車通勤となると普通で2時間あまりかかってしまいます。一人暮らしをしてみようかと思っているのですが、私はなんだか臆病で、女性の一人暮らしは怖いと思ってできれば自宅から通いたいと思っています。その通勤時間からして仕事が続けられるかどうか不安ですが、通勤費が高くつくということで不採用になってしまうことはありますか。2時間ほどですが、新幹線をつかっても交通費は全額支給していただけるのでしょうか。でも新幹線つかうのってなんか恐縮かもしれませんが…。教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):通勤時間と通勤費  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/27(月) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エイコさん:
前の会社で群馬から2時間かけて通勤してる人いましたよ。もちろん大変だとは言ってましたね。通勤費は会社によって違いますが全額払ってくれる所もありますよ。
でもやっぱり就職には不利かもしれません。それが理由で落とす会社もあります。

あと考えられるのは寮がある所を探すとか。
残業当たり前にある所だと大変かもしれません。でもそれでも通ってる人はいる事はいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):通勤時間と通勤費  ■名前 : Nobu  ■日付 : 04/12/27(月) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エイコさん:

>その通勤時間からして仕事が続けられるかどうか不安ですが、

同じ不安を、会社側も持ちます。この人、採用しても続かないんじゃないか、残業できないんじゃないか、って思って不採用にすることは大いに考えられます。


>通勤費が高くつくということで不採用になってしまうことはありますか。

決定的な条件ではありませんが、ないとは言えないです。


>新幹線をつかっても交通費は全額支給していただけるのでしょうか。

会社によります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 253