過去ログ

                                Page     272
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼衝撃映像!  キリンジャー 04/12/30(木) 11:12
   ├題名を見て、内容が何なのかと、どきどき!!  くもりときどきはれ 04/12/30(木) 14:16
   │  └Re(1):題名を見て、内容が何なのかと、どきどき!!  キリンジャー 04/12/30(木) 19:08
   ├Re(1):衝撃映像!  子狐 04/12/30(木) 14:50
   │  └Re(2):衝撃映像!  キリンジャー 04/12/30(木) 19:10
   ├Re(1):衝撃映像!  由紀 04/12/30(木) 16:00
   │  └Re(2):衝撃映像!  キリンジャー 04/12/30(木) 19:13
   ├Re(1):衝撃映像!  キャラメル 04/12/30(木) 21:51
   ├Re(1):衝撃映像!  yuki 04/12/30(木) 23:25
   └Re(1):衝撃映像!  クリシュナ 04/12/31(金) 13:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 衝撃映像!
 ■名前 : キリンジャー
 ■日付 : 04/12/30(木) 11:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
↑間違え投稿してしまいました<m(__)m>

昨日、会社の大掃除があったのですが、台所の掃除をパートの人。(10歳年上、既婚者)してくれていたのですが、用がありそこを通りかかると、食器を洗う用のスポンジで、流しの掃除をしてまいした。
流し用には、使う古したスポンジを置いてあるし、私は、いつもそれで掃除をしてます。
えーーーーーーー\(◎o◎)/!って自分の目を疑いました。

そして、今日、出勤した時に、みてみると、普通に、食器洗い用のスポンジ置きのところに、昨日、流しをあらったスポンジが置いてあるのです。
そんなこともあろうかと・・・いちお、家から、新しいスポンジも持って行ってたのですが、普通、そんな事しませんよね????
今まで、その人が台所を掃除してくれたことあるんです。

それを知らずに・・・・食器を洗っていたかと思うと、気持ち悪くて。
それって本人に言うべきなのでしょうか???
主婦ですし、それくらい常識なのでは???

その人は、負けず嫌いとか言うか・・・・
私が言う一言に絶対、あらそうってあいうちを打ったりはしません。
でもね、って絶対反論してきます。
疲れます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 題名を見て、内容が何なのかと、どきどき!!  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 04/12/30(木) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キリンジャーさん:
 
 びっくりしたでしょうね!

 主婦にもいろいろな感覚を持った(?)人がいるのだと知り、

 一つ勉強になりました(笑)。

 多分、自分が使わないから平気なのか、

 それとももともと、無感覚なのかのどちらかでしょうね。

 こうなったら「自己防衛」のために、

 自分用のスポンジを用意しておくしかない!!

 文章を読んでいると、かなりの確率で、

 その人は、「人の意見に耳を貸さない」タイプとみました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):題名を見て、内容が何なのかと、どきどき!!  ■名前 : キリンジャー  ■日付 : 04/12/30(木) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   自分用のスポンジ・・・
ものすごい名案!!!って思いましが・・・
それって気の弱い自分にはかなりの勇気が・・・・
でもでも、アドバイスありがとうございます<m(__)m>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):衝撃映像!  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/12/30(木) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
    主婦じゃありませんが・・

 うちは一緒ですよ。
 灰皿洗ったり、靴底洗ってるんじゃないし。
 スポンジを洗って綺麗にすれば問題ないと思いますが?

 もっとも汚れが酷い時は別ですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):衝撃映像!  ■名前 : キリンジャー  ■日付 : 04/12/30(木) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
   一緒のところがありましたか・・・・
でも、でも、私には理解できない・・・・
決って潔癖症とかではないと思いますが・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):衝撃映像!  ■名前 : 由紀  ■日付 : 04/12/30(木) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   うちの母は食器拭き用のふきんと台拭きが一緒になっています〜(涙)やめて!!って言っても聞かない・・・でもそんな話を職場のおばちゃん達に話したら、みんな揃って「うちもそうやで!!そんなの大丈夫大丈夫。洗ったらキレイキレイ」と言われました。そんなもんでしょうかねぇ〜・・・
でも。うちの母だけが特別じゃないってわかって少しほっとしました。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):衝撃映像!  ■名前 : キリンジャー  ■日付 : 04/12/30(木) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   うちの母に会社での出来事を話してみたのです。
うちの母もけっこう、色々なことが平気な人なので・・・・
でも、それは普通変えるでしょう〜って言ってました。

布巾・・・・
う〜ん。私も無理ですね。
おばちゃんになると怖いものなくなるでしょうか?????
それが一番怖いですね。

意見聞けてよかったです。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):衝撃映像!  ■名前 : キャラメル  ■日付 : 04/12/30(木) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   私の会社でも似たようなことがありました。
『手』と『食器用ふきん』と『床ふきの雑巾』の3つを洗う石鹸が
全て同じだったんです!
私も衝撃でした。
なぜ床を拭いた雑巾と口にするものをふく食器用ふきんを同じ石鹸で・・・って
おそろしくなりました。
今は一応、私が2種類の石鹸を用意して、使い分けてるのですが、
みんなもそうやって使い分けてくれてるかは微妙です。
私が一番後輩なので、あんまり言えないんですよね・・・。

人によって、気にする、気にしないってあるんですよね・・・。
いろんな人が一緒に使うものとかほんとに神経使いますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):衝撃映像!  ■名前 : yuki  ■日付 : 04/12/30(木) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   話題がちょっと違うかも知れないけれど、
私のところは雑巾に「ゆか」「いす」「まど」と書いてあるのが三種類あって
ゆかって書いてあるのがいちばん汚いです。
ある時、店内で子供がお茶をこぼしたんです。それであわてて雑巾をとりにいったら、ゆかと書いてあるのがなくなってて、それで少し躊躇していたら、あとから来た社員が、雑巾なんてどれでも一緒でしょと少し怒った口調で窓用のいちばんきれいな雑巾をもって床をふきに行ってしまいました。
せめてすこし薄汚かったいす用の雑巾もってけばいいのに。
だったらゆかとか、いすとか字を書く意味ないじゃん。
こうゆうのってひとそれぞれ感覚が違うから合わないとなんだか嫌ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):衝撃映像!  ■名前 : クリシュナ  ■日付 : 04/12/31(金) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   キリンジャーさん、はじめまして。 クリシュナです。
  
>昨日、会社の大掃除があったのですが、台所の掃除をパートの人。(10歳年上、既婚者)してくれていたのですが、用がありそこを通りかかると、食器を洗う用のスポンジで、流しの掃除をしてまいした。
>流し用には、使う古したスポンジを置いてあるし、私は、いつもそれで掃除をしてます。
>えーーーーーーー\(◎o◎)/!って自分の目を疑いました。
>
>そして、今日、出勤した時に、みてみると、普通に、食器洗い用のスポンジ置きのところに、昨日、流しをあらったスポンジが置いてあるのです。
>それを知らずに・・・・食器を洗っていたかと思うと、気持ち悪くて。
>それって本人に言うべきなのでしょうか???
 
これは、会社での業務ですので、
キリンジャーさんは、最初におばさんに直接言うのではなくて、
キリンジャーさんの上司に「事実」と「問題点とその理由」を報告なさり、
台所掃除に必要な使用上の注意事項について箇条書きに整然とまとめた「台所使用上の留意事項」のような貼り紙をすることを「改善提案」なさって、
上司の許可を得て、会社の台所にその貼り紙を貼られるのがいいかもしれませんね。

そのパートの方が、ご自分の判断だけで勝手なことをなさると、業務命令違反になりますので、
キリンジャーさんは「これは業務上の注意として申し上げますが、この留意事項に書かれてありますように‥‥」とそのパートさんに指示することができますよね。
 

スポンジは、たしかに別々のもののほうがいいように思います。
雑菌がスポンジの穴の中に入り込んだり、油分に付着したりすると、なかなか取れないからです。

そのために、うちの台所ではスポンジは使わずに、亀の子束子を使っています。
亀の子束子なら、流しの掃除に使っても、すぐに綺麗に洗っておけばだいじょうぶそうだからです。

フキンと雑巾は分けています。
食器拭き用は、うちでもいちばん綺麗なものを使っています。
でも、洗濯機で洗うときは、床の雑巾は別にしましたが、
ほかは一緒に洗っていますね。(^^;)ゞ

それで、インドでヨーグルトを食べたときも、わたしは下痢しなくて済んだのかな‥‥?
現代の都市部の日本人の若者は、無菌室に近い場所で日常生活を送っていますから、
海外に出ると、すぐに食事の際の雑菌等でおなかをこわしたりします。
ふだんから雑菌に少しは慣れておいたほうが、
海外旅行やサバイバルで時には強いのかもしれませんね。

          クリシュナより☆(*^-^*)☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 272