過去ログ

                                Page     283
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼慰安旅行  お月見 05/1/1(土) 20:53
   └Re(1):慰安旅行  りんごの木 05/1/1(土) 21:45
      └Re(2):慰安旅行  お月見 05/1/3(月) 19:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 慰安旅行
 ■名前 : お月見
 ■日付 : 05/1/1(土) 20:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪40代≫
初めて書き込みさせて頂きます。私の会社で年末に外国の慰安旅行がありました。
でも、神経と身体がボロボロに疲れ、行かなければ良かったと後悔しています。
勤続25年、慰安旅行は今までに1回、今回を含めても2回しかありませんでした。理由は従業員が行きたがらなかったからなのですが、今回、海外でしたので
みんなで行く事になりました。でも私は会社の奥さんが苦手で、更に苦手の上司が
二人もいて3人の人が苦手なのです。たったの10人程の旅行でしたので、席が隣にならない様にとか、食事の時になるべく離れて座りたいとか、でもどうしても隣や真正面になってしまう事があり、お互い気まずくて困りました。

でも旅行の間は仕方がないので、我慢していましたが私以外の人は、私程には苦手
とは思っていない様でしたので、私の苦痛は私にしか分からないと思います。
ただ、苦手な3人は私と同じ気持ちで私が苦手な様です。
つまり、Aさんは苦手な人が一人もいない。Bさんは私が苦手、Cさんは私ともう
一人苦手、私だけが3人も苦手。   旅行から帰り仕事を辞めたい気持ちでいっぱいですが、再就職が無理なので(正社員です)我慢しなくてはなりませんが
もうイヤでイヤでたまりません。

私は今までも過去の職場で嫌いだった人が何人かいます。それは入って1ヶ月もしない内にこの人とは合わないと直感で感じ、それは何年たっても全くうまりません
私の性格が内向的過ぎる事や人間としての幅が足りない事は良く分かっています
でも・・今回の旅行はそれをイヤと言うほど突きつけられて、ボロボロになって
しまいました。 もちろん今後は何とか理由を付けて旅行は断る事にしますが仕事
始めが憂鬱です。
どこの職場でも何人かどうにも受け付けない人がいて・・どこへ行っても同じ事で
すから・・。
今は旅の疲れと(乗り物酔いと風邪でふらふらしています)神経の疲れで病院にでも入りたいくらいです
私は鬱病では無いと思いますが、ややその傾向があるのかもしれません。
まったく会社に行くのが憂鬱でなりません。
でも少しでも元気がほしいので、また話を聞いて欲しくて書き込みをしました
私の様な方はいらっしゃいますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):慰安旅行  ■名前 : りんごの木  ■日付 : 05/1/1(土) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   誰でも苦手な人はいると思うんです。ただ、旅行になるとはっきりでてしまいますよね。自分が嫌いなら相手も自分を嫌っています。その逆も言えます。もし旅行するときに幹事さんがいたら少し前もって席とかの相談もできたかも知れません。自分も苦手な人はもちろんいます。あんまりかかわらないようにしていますが仕事上は最低限合わせています。人によっては仕事がすむとすぐに帰ることで避けてる人もいます。旅行のことは大変でしたね。でもこれも1つの仕事だったと思ったらどうでしょう。しんどい仕事ですがとりあえず終わったと考えたらどうでしょう。次の旅行はできるだけことわるということでどうですか。正社員なんですからやめることないです。どうしてもしんどければ風邪ということで2日ほどお休みしてリフレッシュされてはどうでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):慰安旅行  ■名前 : お月見  ■日付 : 05/1/3(月) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   りんごの木さん、お返事有り難うございます。
私も過ぎたことだと思う事にしました。クヨクヨしても仕方ないですし、一緒に行った人も、もう絶対行かないと行っていたので、会社で行くのはやはり無理があるのじゃないかなと思います。 でも部屋割りなどは随分、気を遣って貰ったし、私の性格が悪いので(うち解けにくい)仕方ありませんよね・・。

仕事は幸い、一人で事務所で仕事をさせて貰っているので、ストレスは少ないです
家に居ると、義父母と一緒にいなくちゃならないし、仕事の方がマシですよね。
また、仕事だけは誰にも負けないくらい一生懸命やろう!!と元気になりました
私の取り柄は真面目なだけだし・・。ともかくお返事、本当に有り難うございました。 やさしいりんごの木さんに良い年になります様にお祈りいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 283