過去ログ

                                Page     284
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ムカつくの私だけ?  YUKI 05/1/1(土) 21:24
   ├Re(1):ムカつくの私だけ?  スタ 05/1/1(土) 23:30
   └Re(1):ムカつくの私だけ?  みんみ 05/1/6(木) 1:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ムカつくの私だけ?
 ■名前 : YUKI <nicorette-green.0804@ezweb.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/1(土) 21:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
人と会話してて、例えば「え?もう一回言ってくれる?」って言ったら

相手は「だから―・・・」っていう事よくありますよね?

あれって嫌なんですけど・・・。私だけですか?

私は出来るだけ言わないようにしているんですが・・・。

私、気のせいかここ数年耳悪いんですよね。(人の話を聞こうとしないだけ??)

それで「もう一回言ってくれない?」ってよく言うんですが。

普通に「だから」って言うのはそこまで・・・なんですが、少しキレ気味に「だか

ら」って言われるのむかつくんですよ。


別の意味で、「それだからやめた方が良いって言ったのに!!」

っていうのは大丈夫なんです。

「その差が分からない!」って思うかもしれませんが、意見を聞かせて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ムカつくの私だけ?  ■名前 : スタ  ■日付 : 05/1/1(土) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   私もあまり良い気分にはなりませんね。
なんで、そんな事で怒るんだよ?カルシウム足りてね―よって思います。
余談ですが、逆に「もう一回言って」って言われる事多いのですがその時に普通に「ごめんもっかい言って」とか「なになに?」って聞き返されるのは良いのですが、キレ気味に「はっ?」とか「何いってるかわかんないけど」って言われるのも非常に腹たちます。
言われたらもう話す気なくなってやっぱいいやって事になります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ムカつくの私だけ?  ■名前 : みんみ  ■日付 : 05/1/6(木) 1:04  -------------------------------------------------------------------------
   >普通に「だから」って言うのはそこまで・・・なんですが、少しキレ気味に「だか
>
>ら」って言われるのむかつくんですよ。


わかります!!私も嫌い!!
聞こえなかったんだからしょうがないやん、なんでキレてんだよって感じです。
聞き取れなかったからって『もういい』って言われるのも好きじゃないです。
>
>
>「それだからやめた方が良いって言ったのに!!」
これも嫌いですね。  内容にもよるけど・・・
>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 284