過去ログ

                                Page       3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼便秘から・・・  YUKI 04/11/26(金) 21:08
   ├Re(1):便秘から・・・  みん。 04/11/26(金) 22:00
   ├Re(1):便秘から・・・  どなるど 04/11/26(金) 22:11
   ├Re(1):便秘から・・・  エメラルド 04/11/26(金) 23:51
   ├おてがる食物繊維♪  みかん 04/11/27(土) 0:30
   └Re(1):便秘から・・・  pink 04/11/27(土) 1:23
      └Re(2):便秘から・・・  pink 04/11/27(土) 2:33
         └Re(3):便秘から・・・  YUKI 04/12/5(日) 15:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 便秘から・・・
 ■名前 : YUKI <nicorette-green.0804@ezweb.ne.jp>
 ■日付 : 04/11/26(金) 21:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫

こんにちは。YUKIです。

非常に困りました。なぜなら、私は便秘なんです。

便秘も確かに気になりますが、もっときになる事が・・・あれは痔です。

とても恥ずかしいですが・・・。

なんと言ったら言いのか分からないんですが、きっと便秘のせいで便が硬く?

なって出すのが大変だから・・・それできっと切れ痔?なんだと思うんです。

前までは大した事なかったからほっといたら・・・さっき頑張って硬いのを出した

ら血、血、血!!!!もうパニックです。

親に話すのも恥ずかしいし、薬買いに行くのも恥ずかしい・・・

自然に治す方法ないんでしょうか?痛いし血が出るし、良い事無いです。

出来たらお金をかけずに治したいんです。

あと、便秘を治す方法ってありますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):便秘から・・・  ■名前 : みん。  ■日付 : 04/11/26(金) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   便秘には、いくつかの原因がありますが、
YUKIさんは、どうかな?

まず、食物繊維。
根菜類や、こんにゃく、などを多く取るようにして、
水も、多めに飲みます。
プルーンや、イージーファイバーなんかも、手軽でいいですよ。

それから、腸の働きが悪いときは、
腹部マッサージです。お腹を、のの字を書くように、なでていきます。

最後に、腹筋を付けることです。
運動習慣をつけて、無理のない程度から始めてくださいね。

朝、起きがけの牛乳が、効く人もいます。


でも、ひどい切れ痔のときは、一度、病院に行かれるほうがいいですよ。
行きたくないお気持ちは、よくわかりますけどね。。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):便秘から・・・  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/26(金) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   便秘は大変ですよね。私もよくなります。朝忙しくてなかなか・・・。
ヨーグルトを食べたり、朝食後に温かいお茶を一杯飲んだり・・・あ、起きたときに冷たい水を1杯飲むと、腸が刺激されていいらしいですよ。私は野菜ジュースでやってます。あとは適度な運動ですね。まだお若いのでそれはされてるでしょうから、あんまり効果がないのかもしれませんが。お薬とかは試されましたか?友達の話ではコーラックはきつすぎるっていうんですが、効き目は人それぞれなので、合う薬があるかもしれません。

痔は、便秘とは無関係な気がします。うちの姉はホントに朝トイレに行かない人で、便秘と寝不足のせいで外で倒れて救急車で運ばれたことがあります。お恥ずかしい話ですが。レントゲンをとってもらったら、腸に便がいっぱいだったそうです。それでもたまには相当がんばって出してたんでしょうが、痔ではないですよ。だから、痔は痔で病院で診てもらうことをお勧めします。便の通り道なので、そっとしておいたら自然に治るかもしれないものでも、そっとしておくためにまた便秘になって、治りかけがまた切れて・・・っていう悪循環です。病院に行くのが恥ずかしければ、よく新聞に広告が出てたりするので、通販で薬が買えると思います。それでも親には話さなければどうしようもないですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):便秘から・・・  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/26(金) 23:51  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   YUKIさん、こんばんは

たまたま、僕の大家さんの娘(20代前半)が便秘で、
最近、便に血が混じっていたそうで大腸癌かと心配して
僕が郵送検診の申込みをしてきてあげたんですけど、
検査結果は異常がなく、便秘による硬い便で肛門が切れたようなんです。
これを切れ痔と呼ぶのかどうかは分かりませんが。。

彼女の場合は、食生活がかなり偏っているようです。
あまり食物繊維を取らず、インスタントラーメンや炭酸飲料が好きです。

便秘はガスが腸にたまるので、健康には良くないですし、
クスリで下すのは癖になることがありますので、
もし生活習慣に何か偏ったものがあったら、
そこから変えていくことが一番良いように思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おてがる食物繊維♪  ■名前 : みかん  ■日付 : 04/11/27(土) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
    私もいち時期ベンピで困ってたんで、色々試しましたよー。。
お通じよくないとホントしんどいよねぇ…(><)
 やっぱ効くのは食物繊維♪です。
手軽に摂る為に、私はコンビニのドリンクなんかを利用しました。
ファイブミニとかTBC、健茶王とか、充実野菜の食物繊維入りのやつとか。
探してみるとケッコー食物繊維入った飲み物って多いんです。
一日一本くらいのペースで飲むと良好になります。。
 必殺技(笑)は、グレープフルーツ1個の皮を手でむいてなるべく甘皮(白いとこ・ココが繊維だから)をたくさん残したものと、同様にむいたみかん1個(なければ無しでも可)をいっしょにミキサーにかけて、最後に粉末のかんてん粉を(スーパーで安く売ってるよ)いれて、さらにミキサーした「繊維満点ジュース」を飲む!!コレあるあるでやってたんやけどほんっっっと効くよー。
すーっきり気持ちいいし、食事前に飲むとダイエット効果もあるんだって(^^)
 あと、味に耐えれるならにがりもお通じよくなる。
一本600円くらいで数ヶ月いけるから、これが一番経済的。ただ こっちは健康的つーか、おなか壊してる感じなのでホドホドにしか使えないです。
 あとひじき、千切大根も、沢山食べると効果的。
いろいろ書きましたが、ホントにひどかったら恥ずかしがらずに病院いって
はやくラクになってね。 こないだうちの友達も行ってたし決して珍しいコトじゃないよー。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):便秘から・・・  ■名前 : pink  ■日付 : 04/11/27(土) 1:23  -------------------------------------------------------------------------
   今日、便秘から始まって、入院した叔父の小腸ガンの摘出手術がありました。
さいわい、癌は転移しておらず、手術は無事おわったようです。
まだ、安心はできませんが、ひとまず、ホッとしました。
叔父は切れ痔のせいもあり、血便をしても、
そのままにしていたようです。
便秘がひどく、病院へ行ったのですが、
腸が破裂するちょっと前ということで、便をだす手術を数日前にした後、
今日その時に見つかった癌の摘出手術(癌もあってひどい便秘だったのだと思います)がありました。
本人も「便秘にはくれぐれも気をつけよう。」と、
しみじみ、言っていましたよ。(^^)
便秘で毒素がまわり亡くなる方もいらっしゃると聞きます。
たかが便秘、されど便秘。ですよね。
私も、切れ痔にしても、便秘にしても、
恥ずかしいとは思いますが、
病院に行くのも、安心できていいかも・・、と思います。

かく言う私も、便秘気味なので、人ごとではありません。^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):便秘から・・・  ■名前 : pink  ■日付 : 04/11/27(土) 2:33  -------------------------------------------------------------------------
   先程の、レスの内容の小腸ガンは、直腸ガンの間違いです。
気になったので・・。すみません。(^^ゞ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):便秘から・・・  ■名前 : YUKI <nicorette-green.0804@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 04/12/5(日) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんレスありがとうございます。それから返事が遅くなってすみません。

最近は少し頑張って野菜ジュースを飲んでみたりとか、

頑張っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3