過去ログ

                                Page     300
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達と同じ職場  のり 05/1/4(火) 19:20
   ├Re(1):友達と同じ職場  くろお 05/1/4(火) 19:58
   │  └Re(2):友達と同じ職場  のり 05/1/6(木) 16:50
   ├Re(1):友達と同じ職場  ビッグ 05/1/5(水) 14:24
   │  └Re(2):友達と同じ職場  のり 05/1/6(木) 16:53
   └Re(1):友達と同じ職場  まゆ 05/1/5(水) 17:17
      └Re(2):友達と同じ職場  のり 05/1/6(木) 16:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達と同じ職場
 ■名前 : のり
 ■日付 : 05/1/4(火) 19:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は現在求職中の者です。
私の友達も同じ求職中でしたが、派遣会社に紹介派遣として登録して今はその会社の社員です。
私もいろいろと動きましたがなかなか仕事が見つからず、その話を聞いて同じとところに登録してしまいました。
派遣先の会社は店舗がたくさんあり、希望を聞かれるのですが、一番近い店舗はその友達が勤めているのです。
私としてはその店舗が一番近いのでそこに勤めたいと思っているのですが、友達と同じ職場というのなんだかちょっと引けめに感じてしまって違う店舗を希望したほうがよいのではないかと思っています。
働いている職場に自分の情報で友達が加わるようになったらみなさんならどう感じますか。少し嫌だったりしますか。
ちなみに私とその友達とはすごく仲良しというわけではなくて、他の友達とも一緒に半年に一度遊ぶくらいの仲です。
よかったらご感想いただけますか。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達と同じ職場  ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/4(火) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は現在求職中の者です。
>私の友達も同じ求職中でしたが、派遣会社に紹介派遣として登録して今はその会社の社員です。
>私もいろいろと動きましたがなかなか仕事が見つからず、その話を聞いて同じとところに登録してしまいました。
>派遣先の会社は店舗がたくさんあり、希望を聞かれるのですが、一番近い店舗はその友達が勤めているのです。
>私としてはその店舗が一番近いのでそこに勤めたいと思っているのですが、友達と同じ職場というのなんだかちょっと引けめに感じてしまって違う店舗を希望したほうがよいのではないかと思っています。
>働いている職場に自分の情報で友達が加わるようになったらみなさんならどう感じますか。少し嫌だったりしますか。
>ちなみに私とその友達とはすごく仲良しというわけではなくて、他の友達とも一緒に半年に一度遊ぶくらいの仲です。
>よかったらご感想いただけますか。お願いします。
実は、私も今の会社を辞めて別の会社に勤めようと考えています。しかし、今の会社がなかなか承諾してくれず、保留のまま今にいたっています。そして、友達に勧められて同じところに勤めようと考えています。まだ、面接もしていませんが、受かれば一緒に働くことになるだろうと予測しています。部署は、わかりませんが・・。ちなみに、その友達そこまで親しくありませんが・・。なるべく、意識しないように頑張ろうかなと思います。ぜんぜんアドバイスになりませんが、私でよければ話ききますよ。ちなみに、嫌な気持ちは今のところありませんが・。仕事をまだ一緒にしていないのでなんともいえませんが・・。ごめんなさいね。私と内容がにてたので・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達と同じ職場  ■名前 : のり  ■日付 : 05/1/6(木) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   くろおさん、お返事有難うございます。
私は友達にそちらの会社をすすめられたということではありませんので、なおさら
そういった引け目のような思いがあります。
気が小さい性格のせいか、いろんなことを気にしてしまうところがあるのであまり考えすぎずに就職活動をしてみようかと思っています。
くろおさんは部署によっては引越しされるのですか。
私はどの店舗でも家からは距離がありますので一人暮らしを考えています。距離がなくても一人暮らしはしようと決めました。少し自立したいと思って…。
くろおさんも頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達と同じ職場  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/1/5(水) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   その職場には友達と遊ぶ為に行くわけではないでしょ?
なら、そんな事気にする必要は無いと思いますよ。

その友達との中が深いものでも、深くないものでも関係ないです。
友達との仲がそんなに深いものでもないなら、
逆に同じ職場の仲間として、仲を深めるチャンスじゃないですか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達と同じ職場  ■名前 : のり  ■日付 : 05/1/6(木) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   ビッグさん、お返事有難うございます。
自分のこれからのことですので友達のことはあまり気にしすぎないように頑張りたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達と同じ職場  ■名前 : まゆ  ■日付 : 05/1/5(水) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりさん:
その友達が大嫌いな人だったら考えてしまうけど、そうでもないのなら自分から身を引く事はないと思います。私なんかは先に私が決めた就職口に、後から大変嫌な人(前の職場でいじめられました)が入って来て、夜も眠れなくなった事がありました。
でも、ものは考えようです。彼女は今は私が頑張れる材料になっているのだ!仕事の面でも彼女に負けないよう自分を日々鍛え上げています。・・・嫌な事もあるけど、張りがあって楽しいですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達と同じ職場  ■名前 : のり  ■日付 : 05/1/6(木) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   まゆさん、お返事有難うございました。
その私の友達はあまり深い付き合いではないですが人と悪く言ったり悪く思ったりする性格ではないので、同じ店舗で働く事になってもこれからもっと仲良くなれたらと思っています。
まゆさんのように考えかたをかえてみます。励ましをいただいてありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 300