過去ログ

                                Page     303
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分の机すらもなくて・・・  あけみ 05/1/5(水) 1:47
   └Re(1):自分の机すらもなくて・・・  ジャイカ 05/1/5(水) 2:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分の机すらもなくて・・・
 ■名前 : あけみ
 ■日付 : 05/1/5(水) 1:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪40代≫
銀行の渉外業務の研修中の身です。入社してからある支店に配属されて一ヶ月ほどですが、自分のデスクがありません。
ですから、書き物をするときは席を離れている先輩の机を借りたりしています。
でも皆さんが揃って席にいるときは、座るところがないので、研修中は毎日書かないといけない研修日誌も立ったまま、その辺の棚で書いたりしています。
そんなとき、ひどく自分が惨めになります。研修中なのであまり決まった業務がなく、自分で仕事を見つけたり業務についての勉強を毎日頑張ってはいますが、
机がないと出来ない事が多く、間借りしているとおちつかなく何もかもが中途半端で、やりきる事ができないんです。先輩の中には「自分の机くらい欲しいよねぇ」と言ってくれる人もいますが、どうしようもないらしく何も変化はありません。

この年齢ですのでもうほかに仕事を見つけることも大変だと思いますので頑張らなければと思うのですが、仕事内容以前に自分の居場所がないということがどうしても辛くて仕方ありません。こんな考えは甘いでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の机すらもなくて・・・  ■名前 : ジャイカ  ■日付 : 05/1/5(水) 2:46  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
研修中ということですが、いつから本採用(?)になるのですか?
その状況は期間限定なのでしょうか?
私はちょっと状況は違いますが、とある会社で、社員が帰った後の
定時後のみ勤務のアルバイトというのを経験したこと有りますが
机はいつも確保されておらず、同じような気持ちを味わったことがあります。
棚の上で仕事をしたことも有りました。
アルバイトで辞める時期も決まっていて、ある程度我慢していましたが
日によってはあまり仕事がなく、指示してくれる人もおらず、
仕事を見つけてやろうと試みていたら「無理だよ」ときつい口調で言われた
りしました。あくまで社員の邪魔にならず、社員に負担をかけず
働いて欲しいという雰囲気だったので、最初はつらかったですが
何ヶ月かしたら段々社員の人もやさしくなってきて居やすくなりました。
こんな話、アルバイトなので状況は違うと思いますが、こういうことも有ったと
いうことで少しでも参考になればと思いました。しょうもなかったら
聞き流してくださいね。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 303