過去ログ

                                Page     305
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人間不信?  とも 05/1/5(水) 13:01
   ├Re(1):人間不信?  まゆ 05/1/5(水) 14:12
   └Re(1):人間不信?  tokky 05/1/5(水) 20:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 人間不信?
 ■名前 : とも
 ■日付 : 05/1/5(水) 13:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
仕事がうまくいきません。私は介護の仕事をしています。
明らかに「違うだろ」ということを声を大にして言っても、結局何も変わらず、私が悪ものになって終わりました。
昨日は上司から、「あなたに話してもねぇ…でも担当だからしょうがなく話すわ」
と信用がまさしくないような言い方で言われました。
もうどうしたらいいかわかりません。今回だけじゃないんですが。
一生懸命やってきました。でも認められません。
一生懸命やってるって誰が決めるんでしょうか?
一生懸命ってなんですか?
「見てくれている人は必ずいる」といわれても信じられなくなってます。
信用って?よくわかりません…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人間不信?  ■名前 : まゆ  ■日付 : 05/1/5(水) 14:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともさん:
高齢化社会に伴って介護の仕事に就く若者は増えていますが、自分の純粋に抱いていた介護の世界と現実のギャップに悩んで辞めてしまう人も多い傾向がある様で、それは大変残念な事だと思います。
どんな仕事でも同じだと思いますが、人は皆、誰かに認められたいという欲求があり、それが満たされた時に充実感を得られる様ですね。
でも、コレだけ多種多様な考えや価値観を持っている人達が溢れているこの世の中、中々自分を正当に評価してくれる人はいないと考えた方が気が楽かも知れません。
ましてやお若くて経験の薄い人たちにとっては、それは難しい事だと思います。
自分の価値評価は他人に左右されない様、自分の業績は自分自身で納得できればOKと考えるのはどうでしょうか?
1年2年で評価を得る事を考えずに、長い目で自分の歩みを見つめて行けたら良いですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人間不信?  ■名前 : tokky  ■日付 : 05/1/5(水) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともさん:
はじめまして。お仕事が大変なようですね。今の仕事はあなたに合っていますか?何で介護のお仕事を選んだのですか?心のそこからやりたかったのなら、うまくいかなくても前向きに取り組めるのではないでしょうか?初めは誰だってうまくいかないものです。みんなはそれを1つずつ乗り越えていっています。あなたの上司も一緒です。今のお仕事が合わないのなら変えてもいいのではないでしょうか?
どっちがいいか?それは私では決められません。あなたの自由です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 305