過去ログ

                                Page     312
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事辞めて楽になりたい  時の屋 05/1/6(木) 8:02
   ├Re(1):仕事辞めて楽になりたい  ビッグ 05/1/6(木) 9:43
   │  └Re(2):仕事辞めて楽になりたい  時の屋 05/1/7(金) 7:13
   ├Re(1):仕事辞めて楽になりたい  アムロ 05/1/6(木) 10:13
   │  └Re(2):仕事辞めて楽になりたい  時の屋 05/1/7(金) 7:14
   ├Re(1):仕事辞めて楽になりたい  ピンクのマ−カ− 05/1/6(木) 15:55
   │  └Re(2):仕事辞めて楽になりたい  時の屋 05/1/7(金) 7:20
   ├Re(1):仕事辞めて楽になりたい  カリメロ 05/1/7(金) 15:58
   │  └Re(2):仕事辞めて楽になりたい  tk 05/1/7(金) 23:00
   └Re(1):仕事辞めて楽になりたい  KENTO 05/1/8(土) 2:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事辞めて楽になりたい
 ■名前 : 時の屋
 ■日付 : 05/1/6(木) 8:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今の仕事を辞めたいです。
仕事を始めたころから不安を抱えたままでした。
サービス残業から休日出勤。仕事内容・・・
どれをとってもだめです。
ただ辞めるとは言えずずるずるときてしまいました。
たまに朝起きて布団の中でバックレようかな?とも思います。
しかしそんなことをできず迷惑をかけてしまいます。
で、いつもと同じように仕事に無理やり行くんです。
たまの休みの日には家で一日中寝てます。
では今日もそろそろ時間なのでいってきます・・・・
はあ〜〜〜〜〜・・・・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事辞めて楽になりたい  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/1/6(木) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   嫌ならば辞めれば良いではないですか?
何故そこまで感じていて辞めないのですか?

恐らく次にどうなるか分からないからっと言う不安から行動に起こせないのでうか?
今ならいちいち企業に電話して約束を取り付けてって事無く。
インターネット上で面接の申込などができます。

まずはインターネットで転職サイトへ登録だけでもしてみては如何でしょうか?
リクナビネクスト、イーキャリアなど複数ありますしそれのどれもが無料で登録できます。
登録するだけでも次への道が繋がったと思って良いのではないでしょうか?

あと、辞められないもう一つの要因としては会社の人間に辞める事を言いにくい、
今辞めると迷惑がかかる等の思いではないですか?

会社はその人の迷惑を考えずにリストラしてくる時代です。
だったらこちらが会社の迷惑を考えずに辞めても良いはずです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事辞めて楽になりたい  ■名前 : 時の屋  ■日付 : 05/1/7(金) 7:13  -------------------------------------------------------------------------
   返事ありがとうございます。
自分でも何故辞めないのか?と思います。
それはおそらく言われてるとおり辞めるのが言いづらいことや
そのあとどうなるか?だと思います。
色々な考えが交錯してわけがわからない状態です。
もっと心を大きくもてる人間ならこんなので悩まなかったのに・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事辞めて楽になりたい  ■名前 : アムロ  ■日付 : 05/1/6(木) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   がんばれ〜
私は求職中。働かないのもしんどいよ。
がんばれ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事辞めて楽になりたい  ■名前 : 時の屋  ■日付 : 05/1/7(金) 7:14  -------------------------------------------------------------------------
   働かないのもしんどい・・・・それはわかります。
働いてもしんどい・・・・
どうしろって言うんだ?って感じですよね(苦笑)
僕は考えが甘いのかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事辞めて楽になりたい  ■名前 : ピンクのマ−カ−  ■日付 : 05/1/6(木) 15:55  -------------------------------------------------------------------------
   そんなにいやなら辞めたらどうでしょう。

そして、すぐに求職活動をするんです。
ブランクは少ないほうがいいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事辞めて楽になりたい  ■名前 : 時の屋  ■日付 : 05/1/7(金) 7:20  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね・・・
辞めたら少しの間休みたいですね・・・
少し疲れました。
温泉かどこかでゆっくりしたいですね・・・
精神的にも回復させたいっていうのもありますし・・・
しかし年齢も年齢なんでそうゆっくりはしてられないんですよね・・・
時間だけは無情にも過ぎていく・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事辞めて楽になりたい  ■名前 : カリメロ  ■日付 : 05/1/7(金) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   とってもお気持ち分かります。
辞めたいなぁとはつねに思っているのにずるずるときてます。
好きだった事さえめんどくさくてできない状態。
同じく休みの日は寝て過ごします。
けれど辞めてもやる事が見つかっていない事や、
今以上に嫌な仕事についてしまったらどうしようだとか、
お世話になった上司にとても言いにくい事で踏み切れない。
結局今日もズルズルと過ごす毎日の繰り返し。
辞めれる正当な理由ができないかと甘い考え持ってます。
アドバイスではなくてすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事辞めて楽になりたい  ■名前 : tk  ■日付 : 05/1/7(金) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   私は32歳ですが、仕事をやめようと考えています。
心に余裕がなくなると、何をやっても上手くいきませんよ。小手先のテクニック
で乗り切れない事ってありますよね。
そんな時は、きっぱり全てぶちきってやるくらいに考えたほうが次に繋がると思い
ます。
辞めて、旅に出ましょう。一人旅です。色々な経験をして愛の電池を充電してから
また一からはじめればいいじゃないですか。お互い頑張りましょうよ。
何のための人生かゆっくり考えてみましょう。きっと上手くいきますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事辞めて楽になりたい  ■名前 : KENTO  ■日付 : 05/1/8(土) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼時の屋さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
正直キツイ意見になったら悪いのですが、辛いならやめたほうがいいです。仕事で廃人(言い過ぎ?)になるよりはましですよ。
サービス残業はどのくらいですか?200時間とかですか?時間はどうであれサービス残業はいかんせんやめてほしいものですよね?休日出勤とかも自分のミスなら仕方が無いものの会社のミスで出勤(そういったことが連続だと)というのはとても辛いですね。
ですけど、仕事をちゃんと見つけてから辞めたほうがいいかと思います。私なら探しながら辞める方法を考えます。辞める時なんてくたくたになっているはずですからね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 312