過去ログ

                                Page     317
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼問題起こしすぎ・・・  YUKI 05/1/6(木) 22:11
   ├Re(1):問題起こしすぎ・・・  芽衣 05/1/6(木) 22:39
   ├誰でも問題は起こします。  入江 05/1/7(金) 0:20
   └Re(1):問題起こしすぎ・・・  匿ちゃん 05/1/7(金) 14:36
      └Re(2):問題起こしすぎ・・・  YUKI 05/1/7(金) 23:02
         └Re(3):問題起こしすぎ・・・  ゆみ 05/1/7(金) 23:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 問題起こしすぎ・・・
 ■名前 : YUKI <nicorette-green.0804@ezweb.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/6(木) 22:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫

こんにちは。YUKIです。
今になって少し考えてみたんですが、私は小学生の頃から、問題ばかり起こして
いました。

特にひどくなったのは小学校6年生の頃からだったのではと思います。
小学校6年生の時も、友達と学校の中で悪い事して沢山の先生に怒られました。
中学生になってからも、1年生の時にはクラスの友達と大喧嘩しました。

中2の時は、クラスのある1人の人を怒らせただけでクラスのほとんどから
バカにされたりしました。当時の担任にも何度相談した事か・・・(それでも
聞いてもらえませんでしたが)


中3になった今、もっとヤバイです。1人とのケンカからそれが学年全員に広がり
不登校になる始末・・・。

毎年かならず1回は問題を起こしていました。
学年が上がるにつれてやばいことになっていってます。担任には「アナタは問題
起こしすぎです」 とまで言われるほどです。

高校生になったら、中学生の時よりもっともっとすごい問題を起こすかもと
考えるとどうしたら良いのか分からなくなります。

問題を起こさないようにしたいのですが、未来に何があるかなんて分からないので
どうやって注意したら良いのかわかりません。
どうしたら良いのでしょう?

私みたいな、こんな変な悩みを持った人いるんでしょうか??
ここまで読んで下さってありがとうございました。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):問題起こしすぎ・・・  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/6(木) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YUKIさん:

具体的にその起こした問題は、どんなものなんですか?
それにもよるから。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 誰でも問題は起こします。  ■名前 : 入江 <syamoneko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/7(金) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   YUKIさんの仰るとおり。
未来のことは分からないので、問題を確実に避けるというのは難しいです。
普段の注意で回避できる問題でも、ついうっかりという経験は誰にでもあるでしょう。
そこで一番大切なことは、問題をいかに起こさないようにするかではなく、いかにして問題を解決するかです。
単純な例を挙げれば、一枚のお皿を割ってしまったあと、それをちゃんと片付けるか片付けないかということ。
きちんとした対処を心がけることが何よりです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):問題起こしすぎ・・・  ■名前 : 匿ちゃん  ■日付 : 05/1/7(金) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YUKIさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫

YUKIさんの不登校についての悩み、相談室登校の件など、
多数拝読してきましたが、
肝心な「きっかけ」については書きたくない、と書かれていましたよね?
今回の「問題」はその件でしょうか?
芽衣さんも書かれていますが、どんな内容なのでしょうね?
それによって、YUKIさんの心の整理の仕方とか、対処法とか、目標とか、
いろいろ違ってくるかと思うのですが・・・。
やはり具体的には書けないかな?

ムリにとは言いません。
私もプロではないし、絶対的な答えは出せませんので・・・。
何かの助けになればと思っただけなので、もしよろしければ聞かせて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):問題起こしすぎ・・・  ■名前 : YUKI <nicorette-green.0804@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/7(金) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。。

昔から問題は起こしていましたが、中3になってから起こった問題は、その件に
ついてなんです。。

本当にその事件が起こったきっかけについてはまだ、話したくないというのが
あったりするんです。
こんなに皆さんにいろいろアドバイスをもらっておいて何ですが・・・。

去年の10月の真ん中あたりに事件はあったのですが、今日に至るまで1度も
事件を忘れられません(?)ただ、ほんの少しづつ、自分の中で整理?が出来て
いるんです。

事件が起きて1ヶ月と少しの間、朝起きて速攻であの時の出来事を思い出して
いました。
ボーっとしてると必ずあの事件を思い出してしまうんです。(それは今もですが)

今現在、私は中3で、3月には卒業です。でも中高一貫校で、学年のほとんどが
そのまま高校に上がるんです。
私はもちろん違うところに行くんですが・・・。

違う高校に行くにも、もちろん試験はあるんですが、その試験に受かったら、
多少は「もうこんな学校とおさらばできる!」
って思って少しは私の気が楽になるかもしれません。

本当にその時になるか分かりませんが、その時に皆さんに私がしてしまった事を
話したいと思います。(なんて勝手な奴なんだ私!!?)

その時、よかったら私の話を聞いて下さると嬉しいです。
事件から現在に至るまで、かなり長くなりますが・・・。

それからその私がした事って、人間として最悪で、きっと「そんなの自業自得
じゃん」って思われる方がほとんどだと思うんですが・・・。

そんなことになると思いますが・・・。
なんだか意味深な事を沢山言ってますね。。。すみません。。。
長くなってすみませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):問題起こしすぎ・・・  ■名前 : ゆみ  ■日付 : 05/1/7(金) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。社会人5年目、結婚して1年目のゆみと申します。
私も気が強く社会人になってからおかしい!と思った事をそのまま抗議したりしてました。でも上司は聞き入れてくれるどころか切れた私の言動に反対していて私の意見や気持ちなんて受け入れてくれませんでした。でも、周りは私の意見が正しく上司が間違っていると言ってくれました。私もどう考えてもその上司の考え方はおかしいと思っています。でも私の伝え方にも問題がなかったかどうか、どんなに正しい事でも伝え方を間違うと相手にしてもらえないのかもしれないと言う事を学びました。結婚とともに仕事を辞め先日新しい職場に復帰しました。今では納得いかないこともまずは自分の中に3日はためてみようと思っています。現にその3日間で違った角度から自分の気持ちを見られるようになったりするんです。相手を責めるばっかりに向いていた気持ちが相手がこうなら自分はこうしてみようと前向きに考えられるようになるんです。今後が心配ならば不満に思った事などをそのまますぐに感情で伝えるのではなくまずは何も考えず3日間自分の中だけにとどめておくということをしてみてはいかがでしょうか?多分それってとっても難しい事だとは思うのですが、それができるようになればだいぶ精神的にも大人になれると思いますよ。きっと今後の対人関係においてとっても役に立つと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 317