過去ログ

                                Page     320
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今の現状から抜け出したい。。みなさま助けて下さい・・・  さりちゃん 05/1/7(金) 7:49
   └Re(1):今の現状から抜け出したい。。みなさま助けて下さい・・・  ちー26 05/1/7(金) 8:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今の現状から抜け出したい。。みなさま助けて下さい・・・
 ■名前 : さりちゃん
 ■日付 : 05/1/7(金) 7:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
現在、無職の何がしたいのかわからない、さりです。

以前も似たような悩みでみなさまに相談に乗って頂きました。

いつのまにか当たり前のように仕事をしなきゃいけない歳になってしまい、2005年になったばかりなのに、とても今が嫌です。

仕事を楽しんでいる方に聞きたいんですが、どうしたら仕事したいとか、仕事が楽しいとか思えるようになるんですか??

そして、みなさまは差し支えなければ、現在どんなお仕事をされていますか??
内容とか、いろいろお話お聞かせくださいませm(__)m
お願いいたします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今の現状から抜け出したい。。みなさま助けて下さい・・・  ■名前 : ちー26  ■日付 : 05/1/7(金) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   26歳、主婦です。

専門学校を20歳の時に卒業したので、20歳から働き始めました。
正社員で5年働いて、その後派遣で働いて、結婚。
結婚してからはパートで働いてます。

働くのが楽しいとは思わないけど、楽しいことも少しあります。
でも、辛いことの方が多いかなー。
それでも働くのはやっぱり生活のためです。
20歳の時、働きたくてしょうがなかったけど、
それは経済的に自立したかったから。
親元で暮らしてたけども、経済的には自立して「一人で生きていける力」ってのを
つけたかったからです。

働くとお金も入るし、自由に使えますよ。
貯金して将来のためにおいといたり、
服を買ったり、友達と飲みに行ったり、
彼氏とデートする時に使ったりできます。
親からおこづかいもらうよりも、ずっと良いと思いませんか?

いきなり生活費を稼ぐのは大変だと思うので、
アルバイトでお小遣い稼ぐところから始めてみても
いいかもしれません。
あなたが「現状から抜け出したい」と思ったことで、
すでに第一歩を踏み出してると思いますよ。
今の気持ちを大切にがんばってください。

今はパートで飲食店のホールをしてます。
日によってバラバラだけど4〜8時間くらい
働いてます。
最初は仕事覚えるのも大変だけども、
生活のためにがんばってます。
辛いことも多いけども、仕事とはそんなもんだと思ってます。(^_^;)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 320