過去ログ

                                Page     322
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学部が合わない?  アナ 05/1/7(金) 14:06
   └Re(1):学部が合わない?  Tinker Bell 05/1/9(日) 11:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 学部が合わない?
 ■名前 : アナ
 ■日付 : 05/1/7(金) 14:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして、アナといいます
現在、大学2年生で心理を勉強してるんですが、最近鬱がひどくて困ってます
もともと人間関係とか自分からずけずけいけるタイプではないんで、高校の頃から学校も大嫌いでした
それでも部活も頑張って、まあ勉強もそこそこやって大学には進学したんですが、なんだか毎日が憂鬱で憂鬱で・・・
それでも1年の頃は、サークルの仲間もいて、とりあえず毎日を乗り切っていたんですが、2年になって専門の勉強が始まり、毎週実験とレポートに追われるようになって、毎日がとても嫌です
心理の人とはあまり仲良くないですし、一緒に実験をするのも苦痛です
積極的に話しかけても、性格が合わない人ばかりで・・・
それでも仲のいい子がいるんですが、その子とは週に3つくらいの授業しか会わなくなり、しかもしょっちゅう休みます
専門とサークルの両立が出来ずにサークルを辞めたら、最近学校へ行く気もなくなってきて・・・
法学部に転部することを考えているんですが、最初にも書いたとおり、私は人間関係は得意ではありません
3年になって移ってもうまくやっていけるのか不安で不安で仕方ないです
一応、法学部にも友人はいるんですが
最近、そんなことばかり考えててもう疲れました
長くなってすいません、どんなことでもいいので意見を貰えたら嬉しいです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学部が合わない?  ■名前 : Tinker Bell  ■日付 : 05/1/9(日) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   なぜ法学部なのでしょう。友人がいるからですか?
心理学を勉強すると決めたとき、どんな理由で決めたのですか?
専攻を変えただけで解決するとは思えないのですが・・・。

きつい言い方ですが、何のために大学に進んだのか考えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 322