過去ログ

                                Page     327
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「ガスト」のフロア  ジェームス 05/1/7(金) 18:48
   ├Re(1):「ガスト」のフロア  カルかん 05/1/7(金) 21:19
   │  └お詫びです  カルかん 05/1/7(金) 21:22
   │     └ありがとうございます  ジェームス 05/1/7(金) 22:13
   └Re(1):「ガスト」のフロア  ネコスケ 05/1/9(日) 4:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 「ガスト」のフロア
 ■名前 : ジェームス
 ■日付 : 05/1/7(金) 18:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
今ファミレスの「ガスト」でフロア(接客です。レジや注文聞いたり)で働いてます。。大学生でフリーターとしてやってます。人付き合い苦手な私(しかも幻聴・被害妄想あり)にとってこれは試練かー、と思い頑張ってる今日です。。。うちのガストは店長しっかりしており指導も丁寧で良いんですが。。。少しずつ慣れてはいます。わたしは1ヶ月半ほどもうやってますが、ちゃんと仕事(客の目を見て話したり)できるのが先か店長にクビ言い渡されるのが先か。って店長が今私をどう見てるのかわからんけど。客の注文間違えてキッチンにオーダーしたり(焦って)客にライス落としたりレジ打ち間違えたりする私ってみんなにどう思われてんのかな。みなさんどう思いますか?こんな人は。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「ガスト」のフロア  ■名前 : カルかん  ■日付 : 05/1/7(金) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジェームスさん:

私はパン屋さんで製造と販売(レジうち)をやっていましたが、あげたドーナツを全部おとすわ、甘いラスクとガーリックのラスクをまちがえるわ、お客さんと口論になるわ、パンをこがすわ・・・あげたらきりがないほどの失敗をくりかえしました。ましてレジなんてよくケタをまちがって、ひどいときは電卓で計算する始末。はいってから二ヶ月たってもちいさなミスをたくさんしましたが、当時ものすごく一生懸命やっていたので、その姿勢が通じていたのかクビになりませんでした。

今のバイト先で、ジェームズさんと同じようなミスをしている子がいますが、わざとやってるわけじゃないし、なによりやる気がつたわってくるので、誰も悪くおもってません。
これからは同じような失敗をしないようにがんばってくださいね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お詫びです  ■名前 : カルかん  ■日付 : 05/1/7(金) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい!
お名前ジェームスさんですよね、さっきはまちがってしまい本当にすみませんでした・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : ジェームス  ■日付 : 05/1/7(金) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   うん、そうですね。地道にがんばっていれば全て上手くいきますよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「ガスト」のフロア  ■名前 : ネコスケ  ■日付 : 05/1/9(日) 4:59  -------------------------------------------------------------------------
   接客業やってる人は、人間慣れしてるものとばかり思っていた一人です。
うはー。
そうだったんですか><

接客苦手なのに、頑張ってらしたんですね。

私は、精神科にかかるほど、極度の対人恐怖になったことがあるので
接客業やってらしゃる方は、尊敬と憧れの念があるもので
仕事といえど、していただいたことに対して必ず「ありがとうございます」
は欠かさないです。

私、個人としては、失敗も、あって当然だと思っているので
食事や、飲料をこぼされても、怒ったりしませんし
この失態で、失敗の回数が減れば、私としては嬉しい限りです。
みんな、おだやかな気持ちで居られるといいんですけどね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 327