過去ログ

                                Page     334
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼総務 VS 営業部長  チャッピー 05/1/8(土) 14:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 総務 VS 営業部長
 ■名前 : チャッピー
 ■日付 : 05/1/8(土) 14:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


初めまして。私は20代の会社員です。
現在数十名ほどの会社で受付兼電話番として働いています。
私は総務部所属なのですが、最近やってきた本社の営業部長との関係がよくなくて悩んでいます。
彼は本社から来たので(うちは支店です)支店長より権力があり事実上社長のような存在です。元気があって働き者という印象ですが、総務の人間に対する態度が
とかく高圧的です。こちらから挨拶をしても一回も返事をしてもらったことはありませんし(ちなみに自分の部下たちは溺愛し、普通に挨拶を交わしています。)
そればかりではなく日頃から営業と総務の間に壁を作り、
「営業は営業だから。総務は総務で仕事をして」という態度で通しています。
社員二十数名程の小さい会社で自由に物を尋ねられないなんて、と思うと毎日やり切れない思いでいっぱいです。
もっと皆と一体化して働きたいのに・・・
愚痴のようになってしまってすみませんでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 334