過去ログ

                                Page     340
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼めんどくさがりを直したい!!!  ★あすか★ 05/1/8(土) 22:41
   ├Re(1):めんどくさがりを直したい!!!  黒翼 05/1/9(日) 0:42
   │  └ありがとうございます!!!  ★あすか★ 05/1/10(月) 9:46
   ├Re(1):めんどくさがりを直したい!!!  ネコスケ 05/1/9(日) 6:08
   │  └ありがとうございます。  ★あすか★ 05/1/10(月) 9:58
   └Re(1):めんどくさがりを直したい!!!  ねね 05/1/10(月) 0:05
      └ありがとうございます。  ★あすか★ 05/1/10(月) 10:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : めんどくさがりを直したい!!!
 ■名前 : ★あすか★
 ■日付 : 05/1/8(土) 22:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私はちっちゃい時からめんどくさがりやです。
自分の好きな事以外には興味がありません。
常に部屋は洋服やモノで足の踏み場もないんです(汗
洗濯をするのがめんどくさくて2,3日ためちゃうし
バイトに行くのがめんどくさくて休んだ事も数回あります。
勉強するのもめんどくさくて明日やろうと思ってると
テストの前日になっててすごく後悔したりします。
友達と遊ぶ約束をしてても行くのがめんどくさくなって
嘘の理由を作って当日にドタキャンした事もあります。
他にも言ったらキリがないんですが、極度のめんどくさがりやです。
だけど自分でもこのめんどくさがりやをどうにかしたいんですよo(*≧д≦)o
けどどうやって克服したらいいか…考えてもいまいちで。
めんどくさがりやを克服するにはどうしたらいいでしょうか??
具体的に「○○したらどう?」とかでもいいし、アドバイスでもいいし
なんでもいいので教えてください!!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):めんどくさがりを直したい!!!  ■名前 : 黒翼  ■日付 : 05/1/9(日) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、初めまして。

かなりのめんどくさがりやですね・・・
自分も、昔は(今でもかな・・・)めんどくさがりな方で、何かしようと思っても後に回したりして結構、後悔ばかりしてました。
(まぁ、他にも理由がなかったわけでもないですが・・・)

しかし、あすかさんの場合だと、友人との約束でドタキャンや、アルバイトを休むってのは結構きついものがあると思います。

単にめんどくさがりなのであれば、まずは何か些細な事でも良いからこれをする・・と思った事を絶対に実行してみるって言うのは如何でしょう?
この些細な事をしてゆく、癖をつけてゆく事によって解消できるかもしれません。
(ただ、体の調子が悪いとかは別ですが・・・)

そして、これを実行するってのは最初はかなりきついかもしれません・・・
いくら些細な事でも、その些細な事だから後でいいやって考えが先にくるからですが、その考えが直らないとそのめんどくさがりも直らないと思います。

それでは、この辺で失礼します。

P.S:何事もめんどくさがらずに頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!!!  ■名前 : ★あすか★  ■日付 : 05/1/10(月) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼黒翼さん:

ありがとうございます。
そうですね、小さな事からはじめてみますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):めんどくさがりを直したい!!!  ■名前 : ネコスケ  ■日付 : 05/1/9(日) 6:08  -------------------------------------------------------------------------
   厳しい意見でもないんですが、面倒臭がりのことを
世間一般では「愚図(グズ)」というそうで;;
すなわち、今やれることを先延ばししている人のことを指すそうです。

友達と遊びたくないのなら、なぜ約束しちゃうのでしょう?
ねえさんは面相臭いで済むかもしれんけど、予定を立ててた友達にしてみれば
迷惑極まりない奴だー!って思うかもしんないよ?
自分勝手なやつだ!もう誘いたくない。と思われてしまって
友達が離れる原因になったら、あまりにも寂しすぎるんじゃないかい?

部屋も、すぐに片付けられる状態なら少しでも片付けよう!
せめて、汚れた衣類は、洗濯に出すなどしないと
溜まれば溜まるほど、
ますます、面倒臭くなってやれなくなってしまう〜!

『塵も積もれば山となる』やで〜! 塵は積もらしたら絶対アカン!!

バイトも休めば、解雇の材料になるだでけで
系列店に情報が廻って、その店では採用されなくなってしまうこともあるから。

バイトも面倒臭くて、ダラダラしたいのなら、すべて自分から辞めて
ダラダラして過ごせばいいことなのだし。

キッチリ、自分から辞めること伝えなきゃ!

信用の無い人になっては、人間としてお仕舞いだから><
責任持って行動して欲しい。
面倒臭がりという名の、甘えにしがみついていたら絶対にダメだから!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : ★あすか★  ■日付 : 05/1/10(月) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ネコスケさん:

レスありがとうございます!!!

>友達と遊びたくないのなら、なぜ約束しちゃうのでしょう?

遊びたくないわけじゃないんです。
約束する時は自分から誘ったり友達に誘われたりで
「よし、遊ぼう★」って感じになるんです。
私は普通の高校生からみたらちょっと忙しいんですよ(汗
だから遊ぶ時は結構前から約束してないと遊べなくて。
急に「明日遊ぼう」「今日遊ぼう」と言われた時は
予定がなかったらノリノリで遊びにいきます。
けど結構前から約束してたら遊ぶ当日になるまでに
遊びたいって気持ちがなえちゃってめんどくさくて。
私は体が弱くて友達のほとんどもそのこと知ってるので
「具合が悪いからいけない」など嘘を言って断って。
友達もそれを疑いません…(汗)私って最悪ですね。。


>『塵も積もれば山となる』やで〜! 塵は積もらしたら絶対アカン!!

そうなんですよね。片付けなかったら山になっちゃって
結局片付けるのも大変だからやらなくなっちゃうんですよね。。


バイトは親に社会勉強とかでやらされてるんですよね。
あと親が自分で使うものは自分で稼いで買えっていう人なので
携帯料金をバイトのお給料で払ってるんですよ。
だからバイトやめたら携帯とまっちゃうんです。。。
あと店長さんと課長さんが母さんの高校の時の友達で
結構仲良しなんですよ。子供の話とかしたりするみたいで。
それで私が体が弱いことを店長さんとかに言ってあるいたいで
「体調悪いならすぐにいいなさい。無理はするんじゃないよ。」
と店長さんにいわれてるんで、体調が悪いといえば疑いません。
そのかわり1ヶ月の勤務日数はちゃんと決まってるので
休んだら別の日にバイトいれることになってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):めんどくさがりを直したい!!!  ■名前 : ねね  ■日付 : 05/1/10(月) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、★あすか★さん

かくいう私もめんどくさがりです。
自分の興味のあること、自分の好きな事はやるんだけど、そうじゃないことは後回しにしちゃいます。

部屋はかたづかいないし、資格の勉強をしようとおもっても続かないし、ダイエットは三日坊主だし。

(洗濯は逆にためるのがいやなのでこまめにしちゃいますが)

自分の中の優先順位に従って行動しちゃうんですよね。

よおくわかります。

ただ、バイトとか友人とかの約束をすっぽかすのはまずいなあ。

とりあえず、自分以外の人がかかわることに関しては、優先順位を上げるようにしてはどうでしょう。

そうしないと、迷惑を受ける人が出ちゃうし、これから社会人になってもこまっちゃうんで。
ドタキャンするのだけはやめるようにするとか。

とにかくその辺から意識改革をしてみては。

私も仕事や他人がかかわることに関してはちゃんと約束を守るようにしてますよ。
(たとえ面倒でもね)

その代わり、自分だけにかかわることは相変わらずめんどくさがりなので、部屋なんかはトンでもないことになってますけど。

まずはそのへんからはじめてはどうでしょう。

>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私はちっちゃい時からめんどくさがりやです。
>自分の好きな事以外には興味がありません。
>常に部屋は洋服やモノで足の踏み場もないんです(汗
>洗濯をするのがめんどくさくて2,3日ためちゃうし
>バイトに行くのがめんどくさくて休んだ事も数回あります。
>勉強するのもめんどくさくて明日やろうと思ってると
>テストの前日になっててすごく後悔したりします。
>友達と遊ぶ約束をしてても行くのがめんどくさくなって
>嘘の理由を作って当日にドタキャンした事もあります。
>他にも言ったらキリがないんですが、極度のめんどくさがりやです。
>だけど自分でもこのめんどくさがりやをどうにかしたいんですよo(*≧д≦)o
>けどどうやって克服したらいいか…考えてもいまいちで。
>めんどくさがりやを克服するにはどうしたらいいでしょうか??
>具体的に「○○したらどう?」とかでもいいし、アドバイスでもいいし
>なんでもいいので教えてください!!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : ★あすか★  ■日付 : 05/1/10(月) 10:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねねさん:
レスありがとうございます。

そうですよね、自分の事を後回しにしても困るのは自分だけど
他人が関わってるコトを後回しにしたら他人に迷惑がかかりますね(汗
折角レスしてくださったけど、レス返すのも半分めんどくさいと
想いながらパソコンに向かってるのも事実です…。
すいません。。。
けどこれからはちゃんと相手の事考えて相手の事優先して
行動するようにしてみますね。バイト休んだり遊ぶの断ったり
しないようにしたいと思います。
部屋の片付けなど自分のコトは、他人のことを後回しにしなくなった時に
はじめようかなぁと想いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 340