過去ログ

                                Page     341
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新しい仕事  チッチ 05/1/8(土) 22:47
   ├怖いけれど飛び込む勇気を持って!  ユッキ 05/1/9(日) 1:55
   │  └Re(1):  チッチ 05/1/9(日) 11:47
   │     └スマイル(^▽^*  ユッキ 05/1/9(日) 12:34
   └Re(1):新しい仕事  くろお 05/1/12(水) 19:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 新しい仕事
 ■名前 : チッチ
 ■日付 : 05/1/8(土) 22:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
仕事を探しているんですけど、新しい職場で、周りの人達とうまくやっていけるか
不安です。

私は人見知りがかなり激しくて、自分から話せなかったり、この人はこういう人
だって決めつけてしまったりしてしまいます。

新しい職場で、周りの人達とうまくやっていくためにはどうしたらいい
でしょうか?周りの人とどのように接したらいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 怖いけれど飛び込む勇気を持って!  ■名前 : ユッキ  ■日付 : 05/1/9(日) 1:55  ■Web : http://www66.tok2.com/home2/yukkiuranai/  -------------------------------------------------------------------------
   チッチさん、はじめまして!

>仕事を探しているんですけど、新しい職場で、周りの人達とうまくやっていけるか
>不安です。
お仕事探しに限らず、新しいことをはじめようとすることは、期待半分…不安とも背中合わせですよね。とてもよくわかります!

>新しい職場で、周りの人達とうまくやっていくためにはどうしたらいい
>でしょうか?周りの人とどのように接したらいいんでしょうか?
自己暗示を掛けてしまっている部分もあるのではないかな?と思います。「人見知りが激しい」…深く根付いてしまったものを、すぐに取り払うのは無理でしょうけれど、「自分はこういう人間だ!」と思うと、それを脳が感知して、どんどんその方向に持って行こうとするらしいです。ですから、半分はもしかしますと、「自己暗示」ということもあるかもわかりませんね(^-^;

ヒトとお話をすること・接することが苦手でしたら、せめてこれだけは…実践をしてみてください…それはといいますと…?
「keep on smiling」
笑顔を絶やさないこと。
コトバが出せない分、表情を持ってください☆

できるのでしたら、挨拶…など、するときに、笑顔…☆
お仕事中に、お仕事上でお話をしなければならないときも…なるべく笑顔☆
笑顔って…周りの人も気持ちよくなりますし、それ以上に、チッチさんご自身が気持ちよく過せるようになる、とっておきの魔法なのです(^▽^*
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):  ■名前 : チッチ  ■日付 : 05/1/9(日) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ユッキさん:
ユッキさん丁寧に答えてくださってありがとうございます。
温かい言葉に不安が解けてきました。
でも、笑顔って簡単なようですごく難しいです。
私は作り笑顔はあんまり好きじゃないし、無理して笑顔にしようとすると疲れて
しまって、継続できないんです。どうやったら自然に笑顔になれるんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : スマイル(^▽^*  ■名前 : ユッキ  ■日付 : 05/1/9(日) 12:34  ■Web : http://www66.tok2.com/home2/yukkiuranai/  -------------------------------------------------------------------------
   チッチさん、こんにちは♪
早速のご返信、ありがとう☆

>温かい言葉に不安が解けてきました。
よかったです♪

>でも、笑顔って簡単なようですごく難しいです。
確かに…解りますよ☆
ユッキも、作り笑顔は好きじゃないです。
だから…気持ちがそこになければいけないですよね☆
ユッキは…たとえ知らない人であっても、感謝の気持ちを持って、接しています。

ご自分から笑顔を向けることが今は困難なのでしたら、
せめて…周りの人から笑顔を振りまかれたときに、笑顔で返せる様になりましょう☆ 笑顔が嫌いな人はあまり居ません。チッチさんも、笑顔を向けられたら、嬉しい気持ちにならないかしら?
ユッキはですね、「笑顔を向けてもらって嬉しい」⇒「笑顔を向けてもらって有難うという感謝の気持ち」⇒「笑顔が生まれる」⇒「自分がそうなったのだから、自分も他の人に笑顔でいたいと思う」⇒「いつでも笑顔」…こうなることが出来ました。
これは、ユッキだから出来るとかそういうことはありません。チッチさんも、出来ること。とにかく何かしてもらったら、言葉で返すことも大切ですけれど、それがだめならば、笑顔で「ありがとう」とまずいえるチッチさんになってゆきましょう(^▽^*
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新しい仕事  ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/12(水) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チッチさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>仕事を探しているんですけど、新しい職場で、周りの人達とうまくやっていけるか
>不安です。
>
>私は人見知りがかなり激しくて、自分から話せなかったり、この人はこういう人
>だって決めつけてしまったりしてしまいます。
>
>新しい職場で、周りの人達とうまくやっていくためにはどうしたらいい
>でしょうか?周りの人とどのように接したらいいんでしょうか?
そうですよね」、私も不安にかられることがあります。いま求職中で今日面接があり笑顔を出すことができずにおちこみました。難しいですよね。笑顔。私は苦手です心から笑えればいいのにな
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 341