過去ログ

                                Page     348
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼経営者にいじめられて・  ゆりかもめは飛んでいく 05/1/10(月) 16:24
   ├Re(1):経営者にいじめられて・  鷹志 05/1/10(月) 21:49
   │  └Re(2):経営者にいじめられて・  ゆりかもめは飛んでいく 05/1/10(月) 21:59
   │     └Re(3):経営者にいじめられて・  鷹志 05/1/10(月) 22:26
   │        └鷹志さんへ  ゆりかもめは飛んでいく 05/1/11(火) 21:57
   ├Re(1):経営者にいじめられて・  houhou 05/1/10(月) 22:35
   ├Re(1):経営者にいじめられて・  ぶんたん 05/1/11(火) 3:37
   └Re(1):経営者にいじめられて・  大人になりきってない? 05/1/11(火) 14:41
      └Re(2):経営者にいじめられて・  ゆりかもめは飛んでいく 05/1/11(火) 20:42
         └Re(3):経営者にいじめられて・  鷹志 05/1/11(火) 22:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 経営者にいじめられて・
 ■名前 : ゆりかもめは飛んでいく
 ■日付 : 05/1/10(月) 16:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
職場の経営者が、私をターゲットにして毎日怒鳴る、罵声を浴びせてきます。他の人には一切怒鳴ったりしません。それでも半年我慢してきました。もう仕事も手につかない状態で出勤拒否になった為、明日辞めると電話で言おうと思っています。経営者は、私の将来の為に教えてやってると思い込んでいるらしいのですが、その通りなんでしょうか?こんな事で辞める私が弱いんでしょうか?

とても毎日がしんどいです。

悔しくて悔しくて仕方がありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):経営者にいじめられて・  ■名前 : 鷹志  ■日付 : 05/1/10(月) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   ゆりかもめさん こんばんは!!

経営者からのいじめですか・・・深刻ですね。
職種は何ですか?
経営者の歳はいくつなんでしょう?

あなたの将来の為というのも罵声は許せませんね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):経営者にいじめられて・  ■名前 : ゆりかもめは飛んでいく  ■日付 : 05/1/10(月) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   職種は会計事務所です。
経営者は57歳です。
毎日職場へ怒鳴られに行くようになったので、
自分がダメな人間に思えてきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):経営者にいじめられて・  ■名前 : 鷹志  ■日付 : 05/1/10(月) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   57歳ですか・・その歳になっても怒鳴ることでしか人を教育できないのは、少し(かなり)おかしいですね!!

経済的にはどうなんでしょう? 少し長めの休暇と思って退職されては?
精神的に追い詰められているのであれば、心と体がズタズタになるまえに退職され
ても良いと思います。

不景気な世の中だから、すぐには再就職という訳にはいかないとは思いますが、やはり人間は体が資本だから、体調を整えて再出発を試みたらどうでしょう?

大丈夫!!  ダメな人間ではないですよ!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 鷹志さんへ  ■名前 : ゆりかもめは飛んでいく  ■日付 : 05/1/11(火) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
もう精神的に追い詰められています。
出社できずに、体調不良で休んでいますがこのまま退職したいのですが、
怖くて退職したいと言えません。
怒鳴られそうです。
それに認めないと言われた場合の事を考えると、
恐ろしいです。

顔も見たくありません。
見ると私は正常ではいられず、何も言えない蛇ににらまれた蛙状態に
なってしまうので、会話ができないんです。
そしてそんな私を絶好のターゲットとばかりに、怒鳴り散らすんです。
証拠というか、今までの所長の言動はほとんど書いて残してありますが、
これで何か有利になることはあるでしょうか。
とてもつらく、苦しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):経営者にいじめられて・  ■名前 : houhou  ■日付 : 05/1/10(月) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   私も、似たような体験をしています。しかも職場の上司が固まって怒鳴りにきます。電話で呼ばれたり、声をかけられたりするだけでも怖くなります。ただ萎縮するだけで、何も勉強にならないので私も辞めてしまおうかと考えています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):経営者にいじめられて・  ■名前 : ぶんたん  ■日付 : 05/1/11(火) 3:37  -------------------------------------------------------------------------
   もしかするとあなたを辞めさせるためにそうしているのかも知れません。
そうだとすれば、対抗策も考えなければなりません。
どうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):経営者にいじめられて・  ■名前 : 大人になりきってない? <no-ri-28@winpal.net>  ■日付 : 05/1/11(火) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆりかもめは飛んでいくさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>職場の経営者が、私をターゲットにして毎日怒鳴る、罵声を浴びせてきます。他の人には一切怒鳴ったりしません。それでも半年我慢してきました。もう仕事も手につかない状態で出勤拒否になった為、明日辞めると電話で言おうと思っています。経営者は、私の将来の為に教えてやってると思い込んでいるらしいのですが、その通りなんでしょうか?こんな事で辞める私が弱いんでしょうか?
>
>とても毎日がしんどいです。
>
>悔しくて悔しくて仕方がありません。

私も同じ経験があります。
もし辞められるのであれば、その証拠になるものをとっておいたほうが良いと思います。辞めたあとすぐには、失業保険はおりません。ただしそのような原因があれば、失業給付金はすぐでるそうです。
続けるのであれば、勇気をもっていじめる原因を聴いたほうが良いと思います。
相手もひるむと、思います。いじめは、黙っているとエスカレートします。
何もしないで辞めれば、相手の思うつぼですよ。
やめる決意までできているんですから、泣き寝入りせず、ガツンといってやるといいのでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):経営者にいじめられて・  ■名前 : ゆりかもめは飛んでいく  ■日付 : 05/1/11(火) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんのお返事読ませて頂いて涙が出る思いです。
私は間違ってないんだと分かっただけで、安心しました。。。
経営者がなぜ私だけいじめるのかを毎日考えていました。
ご意見にもありました様に私を辞めさせたいというのもあると思います。
あとは、やはり自分のストレス発散、私を追い詰める事への快感などです。
もう辞める決意は固まって、病気休暇を取っています。
そして辞める事を電話で言おう言おうと思うのですが、恐怖心でいっぱいで
言えませんでした。
怒鳴られるんじゃないかと思って、怖くて電話できません。
今のところ体調不良で休ませてくれとは電話で言えますが、辞めたいとは言えません。辞めさせてやらないと言われそうで、毎日悩んでいます。
もしこのまま無断欠勤した場合、どうなりますか?
経営者の顔をもう2度と見たくないし、話なんて出来ません。
萎縮して相手の言いなりになるから、会話ができないんです。
何かよい対策を教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):経営者にいじめられて・  ■名前 : 鷹志  ■日付 : 05/1/11(火) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   ゆりかもめさん どーも 鷹志です

無断欠勤をし続けるとくびという形になると思いますが、あまりおすすめは出来ませんね。
何故なら 体調が良くなり次の就職先で提出するものが有るので、変な止め方をすると書類を出してくれない可能性が有るからです。

お知り合いでお医者さんがいれば、継続して仕事を続けられない様な診断書を書いてもらい、退職されてはどうでしょう。(病名は適当に) そうすれば電話と手紙等でも退職出来ると思います。(浅知恵ですがね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 348