過去ログ

                                Page     349
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼情けないけど私はこうです  うすい 05/1/10(月) 16:55
   └Re(1):情けないけど私はこうです  藤崎 05/1/10(月) 18:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 情けないけど私はこうです
 ■名前 : うすい
 ■日付 : 05/1/10(月) 16:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
 私は入社してから10年近くになり、はたから見れば普通に仕事ができる年齢であります。しかし誰かの下について仕事するのはいいのですが、責任のある仕事を一人でやることがすごく怖いのです。会社で外線の電話をとるのも自分への電話だったらどうしようとか思いますし、自分と同じ仕事を担当している上司が休みでその仕事がわかるのが自分しかいなくなる日は会社にいくのが嫌で仕方ありません。

 責任のある立場が怖くて出世したいとも思いません。毎日おどおどビクビクしながら会社に行き、今日もなんとかのりきることが出来たと思う毎日です。

 もともと内向的な性格で自分に自身が持てないからかもしれないのですが、皆さんはどうなんでしょうか?こういうことは誰もが思うのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けないけど私はこうです  ■名前 : 藤崎  ■日付 : 05/1/10(月) 18:17  ■Web : http://e-kankyo.jfast.net/shitone  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うすいさん:
> 責任のある仕事を一人でやることがすごく怖いのです。
これは僕も多少思いますよ。
毎回、「あぁ、これで僕の業界での生命も終わりかなぁ」とか。
取り返しの無い大失敗をやってしまいそうな危機感を感じます。

ただ、そういう風になりたくないので、全力で突っ込みます。
どうにか今まで悪い妄想を現実にせずにやってこれました。

出世だとかは、僕はまだ若輩者なので、ピンとこないのが本音なのですが、多分こういう負の感情と戦いながら、自分に与えられた仕事に取り組んで行くんだろうと思いますし、今は逆に「あ、これくらい余裕」と思う事が怖いです。
逆に痛い目に合いそうな気がして。

自己正当化みたいな言い方になるんですけど…そういう緊張感は持っていたいっていうのは、多少社会を齧った人間として感じるようになりました(*^^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 349