過去ログ

                                Page      35
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼既婚者の皆様、離婚について・・・  まんまんちゃん 04/11/30(火) 10:40
   ├Re(1):既婚者の皆様、離婚について・・・  もちだ 04/11/30(火) 10:58
   │  └Re(2):既婚者の皆様、離婚について・・・  まんまんちゃん 04/11/30(火) 12:46
   │     ├Re(3):既婚者の皆様、離婚について・・・  もちだ 04/11/30(火) 16:38
   │     └Re(3):既婚者の皆様、離婚について・・・  もちだ 04/11/30(火) 19:13
   │        └Re(4):既婚者の皆様、離婚について・・・  まんまんちゃん 04/11/30(火) 21:31
   └あります!  芽衣 04/11/30(火) 20:31
      └聞いて下さってありがとうございます。  まんまんちゃん 04/11/30(火) 21:17
         ├Re(1):聞いて下さってありがとうございます。  芽衣 04/11/30(火) 21:28
         └Re(1):聞いて下さってありがとうございます。  もちだ 04/11/30(火) 23:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 既婚者の皆様、離婚について・・・
 ■名前 : まんまんちゃん
 ■日付 : 04/11/30(火) 10:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
既婚者の皆様方、一度はやはり離婚したいと思った事ありますか?私は今、離婚しょうかと悩んでいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):既婚者の皆様、離婚について・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/30(火) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まんまんちゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>既婚者の皆様方、一度はやはり離婚したいと思った事ありますか?私は今、離婚しょうかと悩んでいます。


ある、でもって、今裁判中で、闘ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):既婚者の皆様、離婚について・・・  ■名前 : まんまんちゃん  ■日付 : 04/11/30(火) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
ちなみに裁判までに道のりはいかがでしたか?私は夫が鬱病で一進一退の状況です。私も最近、仕事の失敗と人間関係の疲労で鬱的な気分です。夫にたいして、義務感の方が強くて、私が居なくなれば自殺するかも・・・?と思い何度も離婚を考えたけれど、出来ず今に至ります。私は子供が欲しいですが夫は欲しくないみたいで、非協力的です。高齢出産に近い年齢でもあるので、考え中です。どう感じましたでしょうか?ご意見くだされば光栄です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):既婚者の皆様、離婚について・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/30(火) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まんまんちゃんさん:
>▼もちださん:
>ちなみに裁判までに道のりはいかがでしたか?私は夫が鬱病で一進一退の状況です。私も最近、仕事の失敗と人間関係の疲労で鬱的な気分です。夫にたいして、義務感の方が強くて、私が居なくなれば自殺するかも・・・?と思い何度も離婚を考えたけれど、出来ず今に至ります。私は子供が欲しいですが夫は欲しくないみたいで、非協力的です。高齢出産に近い年齢でもあるので、考え中です。どう感じましたでしょうか?ご意見くだされば光栄です。

こんにちは、今から出かけるのでまた、あとで、役に立つかは分かりませんが聞くことなら、ではでは
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):既婚者の皆様、離婚について・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/30(火) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まんまんちゃんさん:
>▼もちださん:
>ちなみに裁判までに道のりはいかがでしたか?私は夫が鬱病で一進一退の状況です。私も最近、仕事の失敗と人間関係の疲労で鬱的な気分です。夫にたいして、義務感の方が強くて、私が居なくなれば自殺するかも・・・?と思い何度も離婚を考えたけれど、出来ず今に至ります。私は子供が欲しいですが夫は欲しくないみたいで、非協力的です。高齢出産に近い年齢でもあるので、考え中です。どう感じましたでしょうか?ご意見くだされば光栄です。

こんばんは。私は鬱の知識がないので、なんともいえないんですが。なおるのかな?そうだね。男性はよわいもんね。いいときはいいけど。旦那さんの子供は欲しいですか?生むことは簡単だけど、旦那さんがそういう意識がないとこどもうんだとしても喧嘩の種にはないりませんか?
同じ女として、産める体ならうんでみたいですよね。
旦那さんはどうして子供さんいらないのかな?
私は離婚したほうがいいとかはいえないけれど、でも、自分の人生後で後悔しないようにとはおもいます。
裁判ですか?私の場合は、まず無料弁護士に相談にいきました。
裁判は相手がいることなので、大変ですが。弁護士さんがいるので、精神的には楽になりました。
貴方の場合も離婚したいと強い意思があれば、旦那さんが協力的ではないわけですから、再婚してこの先もあるのでと、認められることにはなるだろうとおもいます。もし子供作ろう?っていわれたら、離婚する気持ちはなくなる問題ですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):既婚者の皆様、離婚について・・・  ■名前 : まんまんちゃん  ■日付 : 04/11/30(火) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:私は彼と何度か子供について欲しいかと話し合いしましたが、言葉ではいい返事しますが、行動がまったくです。こんなオレでは育ていく責任が持てないと昔言ってました。自分の事を見つめなおし自己改革するのは辛い事ですが、そうやっていかないと現状のままで、それにつきあわされるのもしんどくなりました。冷たいようですが、一人になりたい、私もまた逃げているのかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あります!  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/30(火) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まんまんちゃんさん:

けんかしたとき、もう、涙で目をぐちゃぐちゃにしながら、

「もう駄目だ、、、。もう、この人とはやっていけない。」って真剣に思ったこと、何度もあります。


ま、結局仲直りしてますが。で、お互いもうちょっと思いやりをもてたら、この喧嘩はしなくて済んだのにって、お互いが反省します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 聞いて下さってありがとうございます。  ■名前 : まんまんちゃん  ■日付 : 04/11/30(火) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   もちださん:返信ありがとうございました。できれば、子供は欲しいです。でも、彼の事はもう同情か義務か気持ちがわかりません。このままいっても、お互いに良
くないような気がします。
芽衣さん:ありがとうございました。どこにでもある事ですよね。なかなか大人になるのは勇気いりますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さってありがとうございます。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/30(火) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まんまんちゃんさん:

子供が欲しいという問題だったのですね。
男の人って、いつまでたっても今の現状を帰るのを嫌がりますから、男性から好んで、「よし、子供作ろう!」って言うのは、少ないと思いますよ。。。

SEXの回数が少ないということですか?
それとも単に、子供を欲しがってくれないということですか?

でも、逆にできてしまうと、デレデレになる男性も少なくないんですよね。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いて下さってありがとうございます。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/30(火) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まんまんちゃんさん:
>もちださん:返信ありがとうございました。できれば、子供は欲しいです。でも、彼の事はもう同情か義務か気持ちがわかりません。このままいっても、お互いに良
>くないような気がします。
>芽衣さん:ありがとうございました。どこにでもある事ですよね。なかなか大人になるのは勇気いりますね。

後で子供を産めなかった後悔はすごいとおもいますよ、自分でほしいだけに、私の場合は欲しいと主人がいったので、すぐできましたけれど、義務ですか。
私は介護してるわけでもなく結婚って、2人で家庭を増やして守って、旦那さんが大黒柱だとおもうんんですね、それに協力する。旦那さんの言い分もわかりますが、じゃ、貴方だけでも幸せにできると思い結婚えらんだわけですから、なんとかしたいものですね。自分で高齢になるかもというときは余計人生考えてしまいますよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 35