過去ログ

                                Page     369
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なんかもう辛いです。  DA-I 05/1/12(水) 18:41
   └下の記事のうちわです。  うちわ 05/1/12(水) 19:38
      └遅くなりました  DA-I 05/1/17(月) 0:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : なんかもう辛いです。
 ■名前 : DA-I
 ■日付 : 05/1/12(水) 18:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
仕事を始めて2年。この4月で3年目。希望を持って始めた仕事のはずなのに、全然やる気がおきません。

職種は保育士で職場は僕以外は皆女性です。未だにコミュニケーションも上手く取れず、他の職員さんは喋ってこないし、こちらからも喋ろうとはしていません。仕事の相談をしようとしても、相手が忙しかったり、「何を今更・・・」という目で見られることがしばしばで恐くて聞きづらい状況です。プライベートで連絡なんて絶対に取れません。

子どもの前ではまだ笑えますが、職員室ではずっとうつむき、能面のように表情を変えない毎日です。

これではいけない事位100も承知ですが、仕事でもミスが多く、また悩みも相談で出来ず、仕事に自信も持てないため、胸を張って自分からコミュニケーションが取れません。

クリニックに相談したら軽い鬱病と診断されました。今薬を服用していますが、まだまだ変化を感じることは出来ません。

プライベートはまだ楽しめているのですが、仕事のことを考えると不安で吐きそうになる毎日です。休みの日は仕事のことを考えたくないのですが、仕事量の関係でそういうわけにもいきません。かといって仕事も全然はかどらず、どうしていいか分からず結局何も出来ないこともしばしば・・・。

なんだかもうどうしていいかわからなくなりました。転職も考えますが、それもまた不安で動けません。自分自身に嫌気がさす毎日です。

長文の上に支離滅裂な内容になってしまい申し訳ありません。もしもアドバイスがあれば教えてください。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 下の記事のうちわです。  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/1/12(水) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   過去に私は逆に自分以外ほぼ男性の職場でしたよ。やはり私もなじむのが困難な時期はありました。男性の考え方と女性の考え方の私。やはりコミニケーションはとりずらかったです。けど明るく時には男性の気持ちになって接すると意外とウケはいいですよ。なので楽しかったですよ。仕事は辛かったですけど。DA-Iさんも一日中女性の人たちといるんであれば少しは女性の気持ちや考え方がわかるはず。もしわからなかっら女性を観察してみるのもいいですよ。

≪転載不承諾≫・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 遅くなりました  ■名前 : DA-I  ■日付 : 05/1/17(月) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   うちわさん、ありがとうございます。女性の気持ちや考え方はなんとなくわかります。・・・だけどコミュニケーションはとりづらい。難しいものです。ホントに。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 369