過去ログ

                                Page     370
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すぐにでも返事がほしいです  くろお 05/1/12(水) 19:05
   └Re(1):すぐにでも返事がほしいです  みっく 05/1/12(水) 23:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : すぐにでも返事がほしいです
 ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/12(水) 19:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは、早速なのですが悩みを打ち明けます。誰かに聞いてもらいたくて、実は今日仕事の面接を受けにいきました。かなり、緊張していたせいもあって相手側になんだか元気がないように見えます。といわれかなりショックをうけました。なぜかといいますと、私は昔からこういった面接などがあるとすぐ元気が無い声が聞き取りにくいといわれ悩んでいます。自分では、そんなつもりはまったく無いのに機嫌が悪いのかとか、暗いなどといわれその度に深く抱え込んでしまいます。私みたいな経験された方いますか?克服方法などありましたらぜひ教えてください。私は、いつも誤解を受けて損しています。あと、その面接で会社の説明があった時にお局様がいて精神面が強くないと勤まりませんといわれますます働くことに関して臆病になっています。どこの会社にもそういったかたはいると知っていますが言われるとかなり落ち込みました。私はそういった方にすぐ目をつけられやすいのです。このままでは、このさき働くことができるのかと不安になります。どうか、アドバイスなどをいただけたら嬉しいです。ちなみに、転職は初めてです。パートですけど・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すぐにでも返事がほしいです  ■名前 : みっく  ■日付 : 05/1/12(水) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   くろおさんにお会いしたことがないので、
なんともいえないですけど。
自分の思っている自分と、人から見られている自分は、
人から見られている自分の方が大事だって上司から言われたことがあります。
たとえば、自分はそういうつもりではなくても、相手が受け取った印象が
そうであれば、そうなのだと…
たとえば、声が小さかったりしたら、恥ずかしくても
自分では大声のつもりで話してみるとか。
声のトーンで怒っているようにもどうにでも聞こえるから。
私は接客業だけど、急がしいときとかついついきつい口調にならないように
すごくゆっくり子供に話すようにしています。
自分にも相手にも余裕がでてやわらかい印象になるんですよ。
練習もひとりでこそっとしてます(笑)

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 370