過去ログ

                                Page     406
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プレッシャー感じてしまいます。  きっちょう 05/1/16(日) 13:09
   └Re(1):プレッシャー感じてしまいます。  宗晃 05/1/16(日) 21:54
      └Re(2):プレッシャー感じてしまいます。  きっちょう 05/1/16(日) 22:34
         └Re(3):プレッシャー感じてしまいます。  宗晃 05/1/17(月) 8:27
            └Re(4):プレッシャー感じてしまいます。  きっちょう 05/1/17(月) 20:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : プレッシャー感じてしまいます。
 ■名前 : きっちょう
 ■日付 : 05/1/16(日) 13:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
こんにちは。きっちょうと言います。
ちょっと不安でたまらないので助けてください。

僕は最近新しい会社で働き始めたのですが、仕事の内容が難しくて自分には無理なんじゃないのかって弱気になってしまいます。
はじめからすんなりできないことは当たり前だとはわかっているのですが凄く焦ってきたり、自分が歯がゆくなってしまいます。

会社の人達は凄くいい人なので、何とか早く仕事を覚えてその人たちを楽にさせたいという思いが強くて「頑張らないと」と、プレッシャーを感じてしまいます。

それと、期待されることはうれしいのですが、やはり自分にはそれが重荷に感じて
プレッシャーになってしまいます。

それで、休日も緊張がとれなくて仕事のことが頭からはなれません。
明日からリフレッシュしてまた頑張りたいのですが不安がいっぱいで家に居るだけで疲れてしまいます。今も仕事の勉強しないとだめなんじゃないかとか考えてしまいます。リフレッシュどころではありません。

皆さんも社長とか上の人から期待されてプレッシャーを感じて不安になることがあると思うのですがどうしたらいいのでしょうか?

同じような悩みやアドバイスなど何でもいいので助けてください。
お願いします。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プレッシャー感じてしまいます。  ■名前 : 宗晃  ■日付 : 05/1/16(日) 21:54  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/abc4645/  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私もプレッシャー感じてました。営業だったものですから数字がすべて。
特に入社時に期待されましたので…。

ありきたりの事ですが、今自分のできることをすべてやるだけでしょうね。
毎日、毎日、今やれること、今やれることの繰り返しで
自分が精一杯やったと自分に誇れるように頑張ればいいのでは?

今思えば、私のいた会社はヒドイ会社でしたけどね。
いい勉強になりましたよ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):プレッシャー感じてしまいます。  ■名前 : きっちょう  ■日付 : 05/1/16(日) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宗晃さん:
>はじめまして。
>私もプレッシャー感じてました。営業だったものですから数字がすべて。
>特に入社時に期待されましたので…。

期待されるとそれにこたえないとまずいような気がしてプレッシャーを感じますよね。
>
>ありきたりの事ですが、今自分のできることをすべてやるだけでしょうね。
>毎日、毎日、今やれること、今やれることの繰り返しで
>自分が精一杯やったと自分に誇れるように頑張ればいいのでは?

期待にこたえられるかどうかよりも自分が精一杯できる限りのことをすることが大切なんですね。そして、それを毎日積み重ねて自信にしていければ不安もなくなってくるんですよね?
とても勉強になりました。明日からは自分のできることを着実にこなしていくようにします。仮にそれが期待にそう結果を得られないとしても自分が精一杯頑張れればいいことにします。気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました。
>
>今思えば、私のいた会社はヒドイ会社でしたけどね。
>いい勉強になりましたよ。

あの良かったらでいいのですけどどのようにひどい会社だったの色々な社会を知りたいので時間のあるときでかまいませんので教えていただけたら嬉しいです。
ほんとに暇なときでかまいませんので。

>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):プレッシャー感じてしまいます。  ■名前 : 宗晃  ■日付 : 05/1/17(月) 8:27  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/abc4645/  -------------------------------------------------------------------------
   >あの良かったらでいいのですけどどのようにひどい会社だったの色々な社会を知りたいので時間のあるときでかまいませんので教えていただけたら嬉しいです。
>ほんとに暇なときでかまいませんので。

はははっ。会社ぐるみで法律を犯していました。犯罪会社だと後で気づきました(汗)


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):プレッシャー感じてしまいます。  ■名前 : きっちょう  ■日付 : 05/1/17(月) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宗晃さん:
>>あの良かったらでいいのですけどどのようにひどい会社だったの色々な社会を知りたいので時間のあるときでかまいませんので教えていただけたら嬉しいです。
>>ほんとに暇なときでかまいませんので。
>
>はははっ。会社ぐるみで法律を犯していました。犯罪会社だと後で気づきました(汗)
それはひどいですね。犯罪会社ってなんだか凄いですね(笑)
>
>
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 406