過去ログ

                                Page     418
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分の時間が作れない  maru24 05/1/16(日) 23:33
   ├Re(1):自分の時間が作れない  りんご酢 05/1/17(月) 9:54
   │  └Re(2):自分の時間が作れない  maru24 05/1/17(月) 22:10
   └Re(1):自分の時間が作れない  ぴり 05/1/17(月) 11:32
      └Re(2):自分の時間が作れない  maru24 05/1/17(月) 22:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分の時間が作れない
 ■名前 : maru24
 ■日付 : 05/1/16(日) 23:33
 -------------------------------------------------------------------------
   自分の時間が作れずに悩んでいる製造業の maru24 です。
仕事のことと生活面のこと両方の悩みですがよろしくお願いいたします。


今の現状では、非常にありがたいことなのですが、
とても仕事が忙しく、残業もしなくては仕事が間に合わない状況です。

ただ、帰りも遅く土曜日も1日仕事。また、製造ラインが変わって機械を動かす
ためのプログラムもまともに作れない、仕事も慣れないせいか、段取りも作業も
遅く会社に遅くまで残ってます。家に帰るのは、21:00頃がおおいです。

家に帰っても、自分のやりたい事が満足にできず、学生の時から取得しようと
思っていた資格勉強も疲れのせいか、やる気が出ずに2年間勉強もせず
のばしています。結局帰りが遅く、疲れてすぐに寝てしまいます。
土曜日も滅多に休めず。。。 日曜日は、やはり体を休めるために
ぐっすり寝てます。

日常の帰りが遅いのは、どうにかできないものかと思いながら、悩んでます。
機械の段取りなども悪い、作業もはかどらない、作業中に急ぎのもの。
自分の作業の邪魔をしないでほしいぐらい、あれこれ やって!で全然。
仕事への不満も出てきてます。同業の方アドバイスください! と
思わずいいたいですが。。。。

生活面でも、帰りが遅いせいか不規則なために体重が増えてきてます。
土日に体をやすめ、念願の資格取得に向けての勉強、また自分の時間、つまり
プライベート時間が作りたいのです。

話が通らない悩み相談かもしれません。
よろしくお願いします。
≪転載不承諾≫

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の時間が作れない  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 05/1/17(月) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼maru24さん:
んん・・どうなんだろう〜同業者ではないですけど、その位の就業時間は普通ではないかな?と思いました。私は大体9時か10時に終わる事が多いです。帰るのは11時。ご飯は会社で食べ、家はお風呂に入るだけにして時間を有効に使いますね。で、1時位に寝れればいいなと思ってそれまで好きな事していますよ。
休日もたまに出勤しなければなりません。日曜だけの日もあるけど、午前中はずっと寝て午後は出かけたり家で好きな事してます。
時間の有効活用してみて下さい。本気で資格取る気があるなら寝ずにやってますよ。あなたがいくつなのかわからないけど、体力と相談して頑張って下さいね。
時間はできるものじゃなく、つくるものだと思いますよ。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の時間が作れない  ■名前 : maru24  ■日付 : 05/1/17(月) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご酢さん:

どうもありがとうございます。
もうすぐ、23歳になるのですが、やろうやろうと思っても、
時間の有効活用ができませんが、できるようにがんばってみます。
自分がその気になっていないだけなのかもしれないですね。

どうもありがとうございました。

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の時間が作れない  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/17(月) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼maru24さん:
こんにちは。

私の夫は、日によって労働時間が違いますが、
毎朝5時半に家を出て、早くて夜の9時(ほとんどないです)
遅い時には11時、12時を過ぎることもあります。

私からしてみれば、すごく疲れているんじゃないかなと思うのですが、
家に帰ってから趣味のウクレレを練習したり、
フランス語を勉強したり、ゲームをしたり、映画を見たり、
いろいろしています。

もちろん、疲れきってご飯を食べて、お風呂に入るだけで精一杯の日も
たくさんありますが・・・。

少しずつだけど、ウクレレも上手になってきているし、フランス語も
だいぶ身についてきているようです。

時間は限られているけれど、少しだけでもしたいことがあるのなら
一日30分だけでもしてみてはいかがですか?
それだけでも、積み重なると大したものです。

どれだけ、何をやりたいか、という気持ちが大切だなあと私も夫を見て
思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の時間が作れない  ■名前 : maru24  ■日付 : 05/1/17(月) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴりさん:

どうもありがとうございます。

みなさんの書き込みで、自分だけが・・・。
と思っていたものがなくなってきました。

他の人の事を知る機会ができてよかったです。

>時間は限られているけれど、少しだけでもしたいことがあるのなら
>一日30分だけでもしてみてはいかがですか?
>それだけでも、積み重なると大したものです。

たしかにそうですね。少しずつでもすごい積み重ねです。

どうもありがとうございました。

≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 418