過去ログ

                                Page     419
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼キツイ性格の先輩に傷ついて困っています。  めぐみ 05/1/17(月) 0:32
   ├Re(1):キツイ性格の先輩に傷ついて困っています。  なおき 05/1/17(月) 0:51
   ├Re(1):キツイ性格の先輩に傷ついて困っています。  サビ猫 05/1/17(月) 15:02
   └Re(1):キツイ性格の先輩に傷ついて困っています。  あゆみ 05/1/17(月) 17:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : キツイ性格の先輩に傷ついて困っています。
 ■名前 : めぐみ
 ■日付 : 05/1/17(月) 0:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は入社2年目になる22歳の一般事務の社員のOLです。私以外の同じ部署の
女性は30代で6人(派遣が5人)いてみんな独身です。みんな私にひどく厳しいので
スゴく辛いです。泣。。。今日は
「ここを教えてほしいんですが、、、」と聞くと
「そんなのいちいち聞かなくても自分でやればいいじゃない。」とか
私が仕事上でミスをすると「ちょっと大丈夫なの!!」ときつく言われたり
苦笑いしてクスクスみんなで笑って楽しんでいます。

休み希望を出すと「ずうずうしい!何なのっ!!」て私に聞こえる様に
言われたりします。私が
「申し訳ないです。出勤しますので。」って言うと
「なら私が休むわ!」と
言われたり、思いやりのない言葉にいつも傷ついています。

みんな入社7年以上の仕事の慣れた人ばかりなので私のミスがむかつくのかも
しれませんが、わからない仕事を聞いても教えてくれないし、なにか仕事上で
ミスがあるとみんなよってたかって私を睨みつけたり、疑います。私は部下のミスは先輩が
カバ−してくれるのかと思っていましたが、勘違いでした。

私は平和主義で優しい性格なので そういう性格をわかって言ってるんだと
思います。すごくなめられてると思います。
でも向こうは30代の集団なのでなんともならないし
相談できる相手も一人もいません。
毎日かえってくると涙がでます。もうどうしようもなくやめれば
楽になると毎日そんなことを考えています。なにかいい方法、や
自分ならこうする、というのがあったら教えてください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キツイ性格の先輩に傷ついて困っています。  ■名前 : なおき <macherie0622@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/17(月) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、めぐみさん。
僕も最近仕事で悩んでてこちらのサイトを閲覧してました。
同じく事務的な職業で働いています23歳のものです。
職場にはベテランの人がいてその人の仕事を受け継ぐという形で仕事を
していたのですが、、僕もわからないことばかりで教えてもらおうとすると
簡単に説明して、はいやってね、って感じで教えてもらえません;;
そして、わかりきっていない状態で仕事しますので当然のようにミスします。
すると、なにボーッとしてるのとかと責められまくりで・・おかしくなりそう
でした。
僕の場合、その前に入った方もすぐにやめてしまっていたそうで、課長などから
なにかあったらすぐ言うようにといわれていましたので相談したところそれなりの
対処をしてくれました。
めぐみさんも相談する相手などはいませんでしょうか?誰か味方になってくれる
人いたりするとすこしは気が楽になるのですが・・・
でも、あまりいやな思いをしすぎるようなら上の人に報告して、そこで対応して
もらうようにしてもらうべきだと思います。もし、報告してもなんの対応もして
くれないのでしたらその会社に無理にいる必要がないように思います。
仕事の前に自分の心と体がもたなくなってしまいます。実際、僕もひどいときは
寝れない、食べれないってかんじでした。
めぐみさんは争いが嫌いなんですよね、僕も人を傷つけたりする人の心はわかりません。でも世の中にはそういう変な性格の人もいるんだな・・って思ってやってます^^お互い似たような立場でつらいですが、頑張りましょう!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キツイ性格の先輩に傷ついて困っています。  ■名前 : サビ猫  ■日付 : 05/1/17(月) 15:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼めぐみさん:

>「ここを教えてほしいんですが、、、」と聞くと
>「そんなのいちいち聞かなくても自分でやればいいじゃない。」とか
>私が仕事上でミスをすると「ちょっと大丈夫なの!!」ときつく言われたり
>苦笑いしてクスクスみんなで笑って楽しんでいます。

う〜ん、ちょっとひどいね。辛いでしょうね。

>でも向こうは30代の集団なのでなんともならないし
>相談できる相手も一人もいません。

22歳のあなたからすれば、30代の先輩は、きっと恐い存在なんでしょうね。
おまけに、集団だしね…。その先輩は、30歳にもなって、子どもじみた事を…
同年代の子はいないの?

>休み希望を出すと「ずうずうしい!何なのっ!!」て私に聞こえる様に
>言われたりします。私が
>「申し訳ないです。出勤しますので。」って言うと
>「なら私が休むわ!」と

ストレスを感じてるのなら、転職するのはどうでしょうか?
まだ、22歳 若いから次の仕事はみつかると思うよ!
相談相手がいないのは、辛いね…

負けないで!


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キツイ性格の先輩に傷ついて困っています。  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 05/1/17(月) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼めぐみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は入社2年目になる22歳の一般事務の社員のOLです。私以外の同じ部署の
>女性は30代で6人(派遣が5人)いてみんな独身です。みんな私にひどく厳しいので

初めまして、私は会社関係には詳しくないのですが
会社関係だと一つの群れを作っていないと、ダメ見たいな
雰囲気なので特に女性は群れの意識が強いみたいですね(苦笑)
その中で違うことをする人が居ると
自分たちと同じじゃないとダメ、
集団から外れると許せないみたいです私も女性ですが
この体制は根強いみたいで
しばらく相手の動きを出方を監察してみてはいかがでしょうか?

>スゴく辛いです。泣。。。今日は
>「ここを教えてほしいんですが、、、」と聞くと
>「そんなのいちいち聞かなくても自分でやればいいじゃない。」とか
>私が仕事上でミスをすると「ちょっと大丈夫なの!!」ときつく言われたり
>苦笑いしてクスクスみんなで笑って楽しんでいます。

負けないで下さいそんなことを言っていることしか出来ないなんて
悲しい人たちだと思います自分の性格、仕事が完璧なのでしょう
それを自慢したいだけだと思います
日本独特なのでしょうね、世界では通用しませんが

>
>休み希望を出すと「ずうずうしい!何なのっ!!」て私に聞こえる様に
>言われたりします。私が
>「申し訳ないです。出勤しますので。」って言うと
>「なら私が休むわ!」と
>言われたり、思いやりのない言葉にいつも傷ついています。

酷いですね;心が醜いと思います仕事だと私情的感情は避けるべき
相談できる方に話した方がいいでしょう
ただし上司などに相談すると返って泥沼に陥るケースもございますので
同じ仕事をしている立場の方にしてみるのはいかがでしょうか?
>
>みんな入社7年以上の仕事の慣れた人ばかりなので私のミスがむかつくのかも
>しれませんが、わからない仕事を聞いても教えてくれないし、なにか仕事上で
>ミスがあるとみんなよってたかって私を睨みつけたり、疑います。私は部下のミスは先輩が
>カバ−してくれるのかと思っていましたが、勘違いでした。

そんなことはないです、ミスをしたら次からはミスしないようにすればいいし
分からなかったら素直に聞けばいいんです
ミスをしたら部下がカバーをする、でもカバーをする側部下の立場に立ったら
どうでしょうか?
にらみ付けるのはさすがにどうかと思いますが

>
>私は平和主義で優しい性格なので そういう性格をわかって言ってるんだと
>思います。すごくなめられてると思います。
>でも向こうは30代の集団なのでなんともならないし
>相談できる相手も一人もいません。
>毎日かえってくると涙がでます。もうどうしようもなくやめれば
>楽になると毎日そんなことを考えています。なにかいい方法、や
>自分ならこうする、というのがあったら教えてください。
>≪転載承諾≫

うーんたぶんあなたは私と同じ性格なんじゃないかな〜・・・
どうしても好ましく思わない人も居ますので、
そのままで居るとなめられますね
結構30代〜は自分のことしか考えていない人も多いですね
けれど強い見方にも出来ますので
自分はこうするじゃなくてあなたがどうしたいかが
問題だと思うのですが、生意気言ってすみません
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 419