過去ログ

                                Page     423
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼最低女  ななこ 05/1/17(月) 17:45
   └Re(1):最低女  破戒僧 05/1/17(月) 20:09
      └Re(2):最低女  ななこ 05/1/18(火) 1:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 最低女
 ■名前 : ななこ
 ■日付 : 05/1/17(月) 17:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
絶対ありえない、女がうちの会社にいます。
いつも人の失敗や欠点をあざ笑い、人のプライベート事をのぞき見る最低なヤツ!

これまでの悪事&ヤバイ性格↓
社員の携帯・手帳を盗み見る。
社員のロッカーの中を見る。
社員の会社のメールを盗み見る。
人の会話を盗み聞きして、鼻で笑う。
社員に来た友人・知人の話を盗み聞きし、上司に○○さんが仕事しないで遊んでるとチクる。
社員に上司の悪口の同意を求め、うなずいた社員がターゲットにあい、上司にさもその人が言っていたかのようにチクる。
お客さんが来てもあいさつしない、お茶入れない、対応しない、目を合わせない。
電話が来ても自分以外の電話・内線に出ない。
会社の電話を私用に使う。
頭の良さは社内で一番(これが最悪。。)だから、周りの人間はすべてアイツ呼ばわり。簡単な仕事は私の仕事じゃないと放棄。上司の前ではぶりっこ。
社内事情を知らない社外の人間に、社内の人の悪口や失敗談をぺらぺらとしゃべり歩き、洗脳する。
パソコンと1対1で向き合い、画面を見続け身動きしない、席から離れない。トイレは1日1回昼のみ。見ているネットは常に2ちゃんねる。殺人サイトも見る。
ストーカー被害経験あり。
元彼はバツイチ子2人、暴力男。彼女もバツイチ子持ち。
周りの男性はみんな私の事を見ていると自意識過剰な発言をする。

こんな女いますか!?
ずっと我慢してきたけど、ちょっと精神的に参ってきました。
社員の人も彼女の性格分かってるから誰も近づかないようになったけど、
私は彼女と一番一緒にいて仕事をする機会が多いので、かなり苦痛です。
彼女は友達がいないのも一人でいるのも平気な一匹狼タイプ。
彼女に対して何も悪いことしてなくても噛みつかれているような、毎日そんな気分です。
似たような経験ある方いませんか?
やっぱり仕事は人間関係が良くないとずっと続けられないですよね...
同じような人間になりたくない!なってはいけない!と思いながら葛藤している日々の私に誰か励ましの言葉をくれませんか。お願いします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最低女  ■名前 : 破戒僧  ■日付 : 05/1/17(月) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   ななこさん、はじめまして
僕も似たような経験があります。
その人は、看護師なのですが・・・

・仕事をせず、雑談が中心
・処置(治療等)を適当にやって誤魔化す。
・ちょっと失敗した(失禁等)患者さんを怒鳴りつける。
・自分に仕事が回ってくると、周り中に当たり散らす。
・自分と一緒に仕事をさぼっている人とは仲良くなるが、ちゃんと仕事をする人は嫌い
・患者さんの家族が来ても挨拶をしない。
・気に入らない職員の悪口(自作)を患者さんやその家族に話す。
・自分の気に入らない職員と話している人全てを嫌う。
・自分の思った通りになるまで暴れ続ける。
・院長の前でだけは、ほとんど話さないで、真面目に仕事をする。
 (いなくなった後、暴れ続ける)
・患者さんの内部事情を誰にでも話す。
・年齢が1番か2番くらいで、「経験がある」「自分が全て正しい」「何でも知っている」と勘違いしている。
・新しい医療の考え方を理解できず、自分勝手な解釈をし、適当にやっている。
・様々な話を自分勝手な解釈をするため、言ったことと180度違うことを自慢気に話し、他の職員を洗脳しようとする。
・その看護師を恐れて誰も反論しない。

僕はこのような看護師達(2人いました)と2年間闘い続けました。
会社であれば、最悪その信用を失うだけだと思いますが、医療の現場では、人の命がかかっています。
僕は、結局辞めることになりましたが、外部からであってもこれを正して行かなければならないと思っています。
同じ場所にいることによって、自分までおかしくならない内に辞めることが出来て良かったと思います。
その反面、残された患者さんのことが気がかりでなりません。
あなたの場合は、会社の人だけなのですから、辞めるということもまた、一つの選択肢だと思います。

人間関係は、やはり大事だと思います。
お金も大事ですが、体を壊してしまってはどうしようもないですからね。
辞めないのであれば、証拠をとり、できるだけ会社の上層部に伝えるということも必要かもしれませんね。
どちらにしても、このままにしておいていいはずがないと思います。
辛い状況ですががんばって下さいね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):最低女  ■名前 : ななこ  ■日付 : 05/1/18(火) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
破戒僧さんも苦労したみたいですね。
やっぱり似たような人間が世の中にはいるんですね。
私もこの状況で2年我慢してきました。しかも彼女は私の一つ年下の先輩。
年齢で言ったら、会社で一番年下なのに、みんな彼女に怯えてます。
フツウなら考えられないですよね。
上司も舐められてるけど、給料がもらえることでちょっと頭が低くなっているくらいでしょうか。。
辞めることを何度も何度も考えましたが、仕事の内容は嫌じゃないし、自分のスキルをあげるのにもう1年は必要かなと今は思いとどまっています。
いつでも辞める覚悟で、
将来の自分の為だと言い聞かせて、
もう少しがんばってみようと思います。
励ましありがとうございました。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 423