過去ログ

                                Page     424
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼突然に!  マロン 05/1/17(月) 18:20
   └Re(1):突然に!  あ〜みぃ 05/1/21(金) 23:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 突然に!
 ■名前 : マロン
 ■日付 : 05/1/17(月) 18:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
現在、会社で5年働いています。
新しい部署に春の頃から配置換えになってから
厳しい先輩につく事になり、生活が一変しました。

先輩は、事あるごとに、私の事を「無能」呼ばわりします。

ちょっとした事でも あげつらう様に皆の前でバカにします。
でも、先輩もしょっちゅうミスをするのです。

私なら怒られる事も先輩に好かれている他の人がやったら許されています。

遅くまで残業しても「大した仕事してないのだから 残業はつけるべきでない」
と言われます。
先輩がわりと仕事ができる為、上司も何もいいません。

今まで、自分にがんばれと言い聞かせながら がんばってきたけれど
11月頃から突然、もうどーしても嫌になって 11月から急に行けなくなり
休んでいます。早く行かなければと思うのですが、先輩に何か言われると
思うと、怖くて行けません。 自分でもどうしようもコントロールがきかなくて
困っています。


≪転載不承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):突然に!  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 05/1/21(金) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マロンさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫


マロンさん、こんばんは。


>現在、会社で5年働いています。
>新しい部署に春の頃から配置換えになってから
>厳しい先輩につく事になり、生活が一変しました。
>
>先輩は、事あるごとに、私の事を「無能」呼ばわりします。
>
>ちょっとした事でも あげつらう様に皆の前でバカにします。
>でも、先輩もしょっちゅうミスをするのです。


いるいる、そういうの〜


>私なら怒られる事も先輩に好かれている他の人がやったら許されています。
>
>遅くまで残業しても「大した仕事してないのだから 残業はつけるべきでない」
>と言われます。


「たいした仕事」じゃないなら、一人でやれ!と言いたい・・

労働基準監督署へ相談に行ってみては?

http://www.kana-rou.go.jp/users/kijyun/sabiszan.htm


>先輩がわりと仕事ができる為、上司も何もいいません。
>
>今まで、自分にがんばれと言い聞かせながら がんばってきたけれど
>11月頃から突然、もうどーしても嫌になって 11月から急に行けなくなり
>休んでいます。早く行かなければと思うのですが、先輩に何か言われると
>思うと、怖くて行けません。 自分でもどうしようもコントロールがきかなくて
>困っています。
>
>
>≪転載不承諾≫
>≪転載承諾≫
≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 424