過去ログ

                                Page     432
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼辞めるタイミングってありますか?  りんご酢 05/1/18(火) 14:47
   ├Re(1):辞めるタイミングってありますか?  芽衣 05/1/18(火) 20:49
   ├Re(1):辞めるタイミングってありますか?  氷室 05/1/18(火) 21:08
   ├Re(1):辞めるタイミングってありますか?  宗晃 05/1/19(水) 9:27
   │  └Re(2):辞めるタイミングってありますか?  りんご酢 05/1/19(水) 11:04
   └ありがとうございます  りんご酢 05/1/19(水) 9:40
      └Re(1):ありがとうございます  氷室 05/1/19(水) 21:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 辞めるタイミングってありますか?
 ■名前 : りんご酢
 ■日付 : 05/1/18(火) 14:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はぁぁぁ・・・。
会社を辞めたいのです。だけど今私が辞めると図面描く人いなくなるんです。もとはといえば、一緒に入った子がいてお互い助け合いながらこなしていたのですが、そのこが昨年辞めてから私の抱える仕事の量が半端なく増えたのです。もう12時に帰れればいいなって感じで・・・。
人員を入れるつもりないのが腹たちます。どの位仕事抱えればいいんだっ。この会社のいい加減な所も目にしてるのでそれも理由です。
でも雇用保険に入っていない状況なんです。社長はそのうちとかいいながらもう半年過ぎてます。今辞めたら失業手当が貰えなくなるんです・・・。だからどうしようと思って・・・。仕事の内容やら量からもう辞めるつもりですが、今辞表出したら辞めさせてくれるのか不安です。もうどうしたらいいかわかりません・・・
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辞めるタイミングってありますか?  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/18(火) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご酢さん:

失業手当がこうこうよりも、

次を探してから辞める方がいいと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辞めるタイミングってありますか?  ■名前 : 氷室  ■日付 : 05/1/18(火) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご酢さんへ:

私も仕事がきつくて辞めたクチです。
毎日、23時まで残業は当たり前!みたいな環境で。
仕事の内容自体は好きだったんですけどね〜。
職場環境(人間関係)がよくなくって辞めました。

本当に辞めようと思ったときが辞め時かな?
上司の説得なんかに、きっぱり断れないとズルズル続いてしまいますよ。たぶん。
失業手当が出る、出ないは関係ないですよ。
雇用保険に入っていないのであれば、特に。

それに、自分が辞めた後の心配までする必要ありませんよー(^^)
会社が困れば、会社がなんとかするんです!
とはいえ、引き継ぎ期間や資料は必要だと思いますけれど。

どちらを選択するかは、りんご酢さん次第ですが。
自分の将来のことも視野に含めて、もう一度、考えてみてはどうでしょう?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辞めるタイミングってありますか?  ■名前 : 宗晃  ■日付 : 05/1/19(水) 9:27  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/abc4645/  -------------------------------------------------------------------------
   今、辞表を出しても辞めさせてはくれないでしょうね。

雇用保険に入っていないのならばいつ辞めても同じですね。
自分の都合で辞めたのであれば2ヶ月ぐらい保険はもらえませんし。
その間の生活は大変です。

辞めるタイミングは自分が辞めたいと思ったときでしょうね。
辞表を出して14日過ぎれば出社しなくとも良いので
あなたの覚悟を見せてはいかが?
円満退社を願ってます。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):辞めるタイミングってありますか?  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 05/1/19(水) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宗晃さん:
レス書き終わった後に宗晃さんの見たのでお返事がずれてしまったので個別でお礼します。ありがとうございました。

>今、辞表を出しても辞めさせてはくれないでしょうね。
>
>雇用保険に入っていないのならばいつ辞めても同じですね。
>自分の都合で辞めたのであれば2ヶ月ぐらい保険はもらえませんし。
>その間の生活は大変です。
>
>辞めるタイミングは自分が辞めたいと思ったときでしょうね。
>辞表を出して14日過ぎれば出社しなくとも良いので
>あなたの覚悟を見せてはいかが?
>円満退社を願ってます。
>≪転載承諾≫
そうですよね、その位しないとキッパリ辞められない所だと思います。絶対一度で円満に辞めたいです。辞めるって決めたからにはキッチリとケリつけます。保険はもう気にしません!
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 05/1/19(水) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   お2人ともありがとうございました。
私は辞めた後失業手当が出ない事が心配で仕方なかったんです、でも次早く働く意欲はあるし、だったらそんな事は関係ないですね・・!それに本当に辞めたかったらお金とか関係ないですものね。
先輩が1年も前から辞めたいって言ってるのにまだズルズルと辞めさせてもらえない状態でいます。絶対そうなりたくない(><)私は辞めてやるっっ

なんか最近ピアスも同じの付けっぱなしだしマニキュアもつけてないし髪も適当でオシャレから遠ざかってる自分が本当にやだ・・・・・社会人になってから街で声も掛けられなくなったし笑、やつれたのか可愛いともあまり言われなくなり、ほんとに充実してないんだなと思う今日この頃・・やりがいのある仕事がしたいです。
すいません、、愚痴ってしまいました。
ありがとうございました!!
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます  ■名前 : 氷室  ■日付 : 05/1/19(水) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   頑張ってくださいね。
応援してます(^^)

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 432