過去ログ

                                Page     433
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先日会社を辞めました  326(ミツル) 05/1/18(火) 16:07
   └Re(1):先日会社を辞めました  Toyo 05/1/18(火) 16:42
      └Re(2):先日会社を辞めました  326(ミツル) 05/1/18(火) 16:50
         └Re(3):先日会社を辞めました  BALI 05/1/18(火) 17:36
            └訂正  BALI 05/1/18(火) 17:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先日会社を辞めました
 ■名前 : 326(ミツル)
 ■日付 : 05/1/18(火) 16:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
先日会社を2日で辞めました。この会社は定時が
5時なのですが、実は2日目の帰りに

会社の先輩Aさんが”今日は5時で帰るか?”と聞いて
きたので”はい”と言ったら、後で社長に呼び出され
なぜ5時に帰るのか?と説教され、やる気が無いのなら
辞めろ!と言われました。

仕事も5年、10年やらないと
みにつかないような仕事で、丸1日、同じことの作業で
自分には向いてないと思い辞めました。5時で帰る人は
2,3人いたのですが僕だけ説教されました。

5時で帰るのはそんなにダメなことなのでしょうか?
初日は6時までやったんですが・・。まだ始めて2日なので

もう少し多めに見てくれてもいいと思ったのですが
考えが甘いのでしょうか?面接の時も残業は強制的だとは
一切聞いていないですし・・。意見下さい。宜しくお願いします。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先日会社を辞めました  ■名前 : Toyo  ■日付 : 05/1/18(火) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼326(ミツル)さん:

本当に「今日は5時で帰るか?」と聞かれて「はい」と答えたことが説教の理由ですか?
ちょっと信じられません。それだけのことでわざわざ社長が呼び出して「やる気がないなら辞めろ」とまで言うでしょうか。
他にも5時に帰る人もいるのにあなただけ説教されたのですから、何か他の原因があるのではないですか?

おそらく、その先輩や社長の言い分を聞いたら全く違う話になるような気がします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先日会社を辞めました  ■名前 : 326(ミツル)  ■日付 : 05/1/18(火) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。先輩は僕が説教されている時に
”今日は1日ミツル君は一生懸命仕事をしていたので
もう今日は帰ってもいいんじゃないですか?”

と言ってくれたのですが社長は”だまれ!”と怒鳴って
先輩は現場に帰ってしまいました。

僕が思うに単純にまだ入ったばかりの新人が
5時で帰るのが気に入らなかったんだと思います。

たった2日だけでしたがこれからは精進して次の
仕事をがんばりたいと思います。自分でも甘かったんだなと
思います。すいませんでした。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):先日会社を辞めました  ■名前 : BALI  ■日付 : 05/1/18(火) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   私も、定時には帰ったことです・・。どんな会社かわからないから、なんとも言えないですが、やっぱり326サン自身がおっしゃっているように、甘さがあったのは事実でしょうね。どんな会社かもう少し状況を見る必要があったのでしょう。2日でやめた、というのには正直、驚きました。たしかに、いろいろなタイプの社長さんがいますが、今後就職した会社に対しては、もう少し粘り強くがんばって、理不尽なことが多少あっても流すくらいのつもりでないと、会社勤めはできないと思います。

326さん、がんばってください☆
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 訂正  ■名前 : BALI  ■日付 : 05/1/18(火) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   冒頭の文章ですが、「私も、定時には帰ったことないです、の誤りでした。ごめんなさい。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 433