過去ログ

                                Page      47
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼会社を辞めるべきか悩んでいます  kyouko 04/12/1(水) 23:18
   ├Re(1):会社を辞めるべきか悩んでいます  オレンジ 04/12/2(木) 0:24
   └Re(1):会社を辞めるべきか悩んでいます  私も悩める人 老子 04/12/2(木) 0:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 会社を辞めるべきか悩んでいます
 ■名前 : kyouko
 ■日付 : 04/12/1(水) 23:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
結婚で転職して、1年になります。
新しい職場は年配の女性が多い職場で、私だけが、20代です。
女性も幹部になれる職場で今まで働いてきたせいか、今の職場に違和感をかんじます。
まず、入社した男性は若くても、すぐに幹部候補と言われ、すぐにリーダー格になることができます。ですが、女性は一定の条件を満たさないと、リーダー格になる事は出来ません。とりあえず、20代では不可能に近い状態です。
上司に対しても幹部を目指していることを告げましたが、認めてもらえません。
人間的に年配の女性をまとめる力がないのは承知していますが、システム自体に違和感を感じ、会社を変えるべきが悩んでいます。
年配女性が多い職場なので、20代の女性は太刀打ちできないのは分かりますが、会社で若い女性が育たないのでは・・・?と疑問に感じます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):会社を辞めるべきか悩んでいます  ■名前 : オレンジ <aoisora88882000@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/2(木) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kyoukoさん:
>結婚で転職して、1年になります。
初めまして。オレンジと申します。
多分、kyoukoさんが「結婚」したということが
会社にとっては幹部候補になりずらい
状況を作っているかと思います。
結婚をすればいずれは「子供」を出産しますよね?
幹部となるとkyoukoさんが「出産」で職場を離れる際、
色々と業務の引継ぎや育児休暇などで休む事も度々あるからでは
ないでしょうか?子供が大きくなるにつれて、
幼稚園や学校での行事とかもでてきますし・・。
その点、年配の女性だと育児も終わっていたり、
ある程度子供が大きくなって業務に支障をきたすほどではない存在です。

>まず、入社した男性は若くても、すぐに幹部候補と言われ、すぐにリーダー格になることができます。
おのずと男性も出産や育児で業務に支障をきたす存在ではないためでは
ないでしょうか?
ですが、女性は一定の条件を満たさないと、リーダー格になる事は出来ません。とりあえず、20代では不可能に近い状態です。
一定の条件を知らないのに、自分の意見ばかり述べてすいません・・。
(苦笑)
>上司に対しても幹部を目指していることを告げましたが、認めてもらえません。
>人間的に年配の女性をまとめる力がないのは承知していますが、システム自体に違和感を感じ、会社を変えるべきが悩んでいます。
>年配女性が多い職場なので、20代の女性は太刀打ちできないのは分かりますが、会社で若い女性が育たないのでは・・・?と疑問に感じます。

今の職場はkyoukoさんのやりたい仕事ですか?
それとも幹部になりたいから今の職場を選んだのですか?
今の職場に勤務してどのくらいですか?
今の職場で幹部になりたいなら
「幹部になりたい」ということを告げるよりも実績で認めさせるのが
一番じゃないかと思います。
必ずしも一定の条件外の女性は排除されてしまう職場なら
kyoukoさんの仕事へのやる気が薄れるようでしたら、
職を変えた方がいいのでは?
また、生活云々より仕事にやりがいを感じたいという考えなら
転職^^

頑張ってくださいね^^
kyoukoさん自身が納得し後悔のない判断を・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):会社を辞めるべきか悩んでいます  ■名前 : 私も悩める人 老子  ■日付 : 04/12/2(木) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
    始めまして

 会社に 仕事に 燃えて がんばっている感じがしました

 私は 33歳で 友達も いろんな会社で 働いています

 しかし ちゃんとした会社なんて この世に 100社あって2社ぐらいの

 ような気がします

 ある運送会社では 重たい荷物を 運ぶから 腰などを すぐ悪くして契約社員 は 2ヶ月で使い捨ての ようだといっていたし

 大手チェーン店は アルバイトばかりで 会社の利益は 丸儲けで
 10年勤めたアルバイトも ほとんど自給が変わらないとか サービス残業あり
 
 フランチャイズの オーナーは 昼パチンコに のめりこんでて
 忙しくてもめったに 店に出てこないで 従業員を罵倒するとか

 セクハラ 上司の差別 いじめ そんなもの 私もいっぱい経験してきました  
 私に 能力や 学歴 特殊技能 そんなものが あったのなら こんなひどい
 扱いを 受けることも ないと 思います

 しかし 私のように 世の中 能力も 学歴も やる気も 技能もないものは
 まともでない会社で がまんして 生きてます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 47