過去ログ

                                Page     509
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼対人恐怖でもやれる仕事って・・・  風 05/1/20(木) 0:45
   ├Re(1):対人恐怖でもやれる仕事って・・・  淋しん坊 05/1/20(木) 3:03
   ├Re(1):対人恐怖でもやれる仕事って・・・  りんご酢 05/1/20(木) 9:30
   ├Re(1):対人恐怖でもやれる仕事って・・・  よっしー 05/1/20(木) 10:50
   └Re(1):対人恐怖でもやれる仕事って・・・  風 05/1/20(木) 17:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 対人恐怖でもやれる仕事って・・・
 ■名前 : 風
 ■日付 : 05/1/20(木) 0:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私は対人恐怖症なんですが、対人恐怖に向いた仕事ってなんだと
思いますか?よかったら教えて下さい。清掃とかもありますが、
それ以外で考えたらやっぱり技術系とかでしょうか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):対人恐怖でもやれる仕事って・・・  ■名前 : 淋しん坊  ■日付 : 05/1/20(木) 3:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼風さん:
はじめまして^^

清掃は割と人との接触は少ないです。挨拶や職場によって応対の差が
あるけど…
後は工場系の作業員。工場には人との接触が苦手な人が結構居たりします。
けど指図やら少しの応対は必要になります。
一癖ある方も多いので心にとめておこう^^
技術系も人との接触が多い職と少な目の職があります。
SE系は人との接触は多いと聞いています。研究室詰めの場合は
会話もなだらかだで落ちついていると聞いたりしています。
上は一例だからね^^
SOHOというやり方もありますが、これは技術力もかなり
要りますし、人との交渉が例え電話やメールのみでも必要になるよ^^
総じて「手に職」を付けるという分野などは師弟関係みたく
狭まっていてあえて言えば向いているかもしれません。
事務員等は電話応対等が要です。

わたしも人と接したりすることがすごく苦手で、あまり上手く喋れません。
小声だし…
けど、やっぱりどこでも最低限な人との接触があるから「慣れ」を
意識していくことも大事だし、また慣れていくよ^^
長く居れば雰囲気で慣れてきて、少しは落ちつくから…


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>私は対人恐怖症なんですが、対人恐怖に向いた仕事ってなんだと
>思いますか?よかったら教えて下さい。清掃とかもありますが、
>それ以外で考えたらやっぱり技術系とかでしょうか?
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):対人恐怖でもやれる仕事って・・・  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 05/1/20(木) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼風さん:
おはようございます☆
技術系は以外に話す事多いですよ・・・。実は私もそういうのが嫌で今の仕事辞めたい原因でもあります。次はもっと自分に合った仕事探すつもりです。実際には仕事する以上全く関わりのない仕事ってのはないですよね(^^;)私は次は工場ラインで働こうかな〜と思ってます。
あ、男性なら運送業なんてどうだろう?トラック運転者とか。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):対人恐怖でもやれる仕事って・・・  ■名前 : よっしー  ■日付 : 05/1/20(木) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   どの仕事でも、人と接することはあると思います。
それに職場の人間によっても変わってくるし、会社の方針でも
大分違ってくるよ。

前の会社は、忘年会、新年会、ソフトボール大会等の色々なイベントに、
バイトも事務も工場も皆 絶対参加で本当に嫌だった。
でも今の職場は、皆がそういうのが嫌いだし、
社長も、そんなのどうでもいい。って考えだから
忘年会等、したい人だけ集まってやってるみたいです。
行かなくても何も言われないです。

だから、できるだけ人と関わりたくないなら、
職種も重要だけど、会社選びの方が重要だよ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):対人恐怖でもやれる仕事って・・・  ■名前 : 風  ■日付 : 05/1/20(木) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございました。参考になりました。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 509