過去ログ

                                Page     510
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼小さくてもいいから、自分で仕事を始めたい。  優貴 05/1/20(木) 11:11
   └Re(1):小さくてもいいから、自分で仕事を始...  さらだ 05/1/20(木) 18:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 小さくてもいいから、自分で仕事を始めたい。
 ■名前 : 優貴
 ■日付 : 05/1/20(木) 11:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は、29歳の女性です。
人と接するのが、すごく怖いんです。
精神科にも通っていて、精神安定剤ももらっています。

以前は、5年くらい事務や接客の仕事をしていました。
でも、家庭環境がとても悪く(父の暴力など)、精神的に追い詰められました。
人が怖くて仕方なくなり、家から出ることが出来なくなりました。
仕事も続けられる精神状態ではなくなり、結局辞めてしまいました。。。

今は、母と二人暮らしです。
仕事を探さなきゃ‥とは思うのですが、人が怖くてたまりません。
外に出ようとすると、泣きそうになります。

私は、パソコンの資格(ワード・エクセル・Webクリエイターなど)は少し持っています。
その方向での仕事を見つけようかと思っているのですが‥。
一人で出来る仕事って‥あまり無いのでしょうか?
朝から夕方まで人と一緒にいると思うと、恐怖で震えがきます。

今から、手に職をつけて、最終的には、自分一人で独立できる仕事をしたいと
思うのですが、そういう仕事ってあるのでしょうか‥?
また、どんな資格を取れば、独立開業できるのでしょうか?
もし宜しければ、アドバイスをお願いいたします。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):小さくてもいいから、自分で仕事を始...  ■名前 : さらだ  ■日付 : 05/1/20(木) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼優貴さん:

私も、一時期、あなたとほぼ同じ状態でした。
でも、また、えい、と働きはじめて、
最初はひとりで食事もしていましたが、
2年くらいたったら、治ってしまいました。

最初は「いつ辞めても」なんて思って、
体調をきづかって働いてたんです。
それが、まわりの人が高齢だったために、
健康についての話をよくしていて、
それでも働いているんだな、と思ったら、
だんだんよくなってきました。
病を克服して働いていたりするんです。

そして、まわりの人の理解もあると思いますよ。
パソコンを仕事にしていて、
ずっとパソコンに向かっていると、
そうなる方もいると思うんです。
だから、半年くらいはまわりもおおめに見てくれているな、
という感じで、働いていました。

私も、いくつかはあなたと同じ資格も持っています。
ウェブ作成もしています。
ウェブ作成とサーバ管理ができれば、
そういう人材(ネットワーク)は今不足しているので、
探せばあるかと思いますよ。
私もそっちの方面を勉強しているんです。
ページを更新するのはサーバー管理者、
みたいな感じですよね。

安心できる環境にするには、
やはり自分の努力もいりました。
誰も知らない場所に入るのですから、
まずはみんなに実力を認められるように、
そして仲良くしてくれる方には笑顔でこたえて、
という感じです。

独立開業もあこがれですよ。
これは他の方のアドバイスも参考にしてください。
私も知りたいくらいです。すみません。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 510