過去ログ

                                Page     512
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼出来る女になりたい  minako 05/1/20(木) 15:43
   ├Re(1):出来る女になりたい  ピヨ 05/1/20(木) 16:56
   └Re(1):出来る女になりたい  PRIME 05/1/20(木) 17:33
      └Re(2):出来る女になりたい  minako 05/1/20(木) 20:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 出来る女になりたい
 ■名前 : minako
 ■日付 : 05/1/20(木) 15:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
いつも仕事内容が覚えられなくて、同じミスを繰り返し、会社の人やお客さんに迷惑をかけていました。今までどうやって生きてきたの?と言われたこともありました。いつになったら出来るようになるの?と注意され、でもずっとできなくて、終いにはお荷物なの!と言われてしまいました。マイペースな性格で仕事をこなすスピードは遅いです。ハキハキと話してください、テキパキと行動してください、といつも注意されてきました。自分の性格を直したいと思うのですがどうしたら直るかがわかりません。直す方法を考えるをいうことが出来なくて、結局辞めさせられました。

入社してあまりにも出来なさすぎなのでビックリされます。専門学校卒業で、資格は10個持っているということで、期待されるのですがすぐ期待を裏切ってしまい最後は辞めないといけなくなります。今は仕事を探している状態です。また就職したのはいいけれど、仕事覚えられずすぐに辞めることにならないかとか、、心配で不安でたまりません。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出来る女になりたい  ■名前 : ピヨ  ■日付 : 05/1/20(木) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして!営業事務をしているピヨです♪
ところでminakoさんはどんなお仕事に就いていたのでしょうか??
でも〜なれるまでは同じ事で間違うのは当たり前だと思うし、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思いますよ。
そんな今までどうやってきたの??なんて嫌味なヤツがいる会社は辞めて良かったんだと思うし!!
今度就職するときは元気をだしてがんばって下さい。
できる女なんてかわいげが無くてモテないんだから!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出来る女になりたい  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 05/1/20(木) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼minakoさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

同じミスをしないように、メモなどを取り、その仕事の流れを
掴む事から始めてみては、いかがでしょうか。

どんな仕事においても、人間ですからミスもします。
でも、同じミスを繰り返すと、会社も企業ですからそれなりに
きついお叱りはあると思います。
そこで、何をどうしたら良いのか?この仕事は、まず何をやるべきか?
など、疑問視を持って仕事に望むと、その仕事に対する意識は
あがるので、ミスも少なくなるかなぁと思います。

解らない事は、確認してから仕事を進める。
1度聞いた事で、忘れそうな事はメモを取る。
仕事に優先順位をつける。
など、何らかしらの対策を踏まえて望まれるのが良いと思いますね。

生意気な意見で、すみません m(__)m
ミスは誰でもしますから、失敗を恐れず自分なりの仕事に対する
対策などで、カバーし頑張っていきましょう!

頑張ってください!ファイトです!o(^▽^)o
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):出来る女になりたい  ■名前 : minako  ■日付 : 05/1/20(木) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。
前は、会計事務所で事務をしていました。
必ず確認して仕事をしていけるように頑張りたいと思います。

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 512