過去ログ

                                Page     513
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性上司のこと  実結 05/1/20(木) 17:58
   └Re(1):女性上司のこと  ぴり 05/1/20(木) 20:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性上司のこと
 ■名前 : 実結
 ■日付 : 05/1/20(木) 17:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


35歳、既婚、の女性と一緒に働いています。
私は29歳です。

○時に来て、とか、これやって、
といわれるのですが、やろうとすると、
「もうやってるからいい」などと言ったり、
その時間に行くと、
「忘れてた、やっぱり○日ね」などと言います。

それが、もう、何度も何度もあって、
私は手帳に予定を書いているのですが、
忙しさのために書きなおすのを忘れてしまい、
行かなければならない日を忘れてしまいました。

そして、その時刻を過ぎてから思い出し、
急いでその女性上司に連絡したら、
その上の男性上司の偉い人が電話に出てしまいました。

偉い男性上司に日時を忘れたなどと言えないので、
女性上司から電話がかかってきたときに、
「すみません、
(もともと女性上司が予定していた)昨日かと思っていたので…」
と、強気に出てしまいました。

次の日会ったら、すみませんと言おうと思うのですが、
どのように言えばいいのでしょうか。
このこと、みなさんどう思いますか?
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性上司のこと  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/20(木) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼実結さん:
こんにちは。

仕事の予定がころころ変わってしまうのは大変でしょう。

でも、今回のことだけに関して言えば、
やっぱり忘れてしまったことは
きちんと素直に謝った方がいいと思います。

次から、仕事の予定が入った時、変更があった時は相手の方に
「○日ですね?」と念をおしたり、
できたらかどが立たないように「変更ですね?」という風に(難しいけれど)
されてみてはいかがでしょうか?

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 513