過去ログ

                                Page     516
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人間とは?  連夢 05/1/20(木) 20:25
   └Re(1):人間とは?  さいぜん 05/1/20(木) 20:55
      └Re(2):人間とは?  連夢 05/1/20(木) 22:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 人間とは?
 ■名前 : 連夢
 ■日付 : 05/1/20(木) 20:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めて投稿をさせて貰います、連夢(れむ)と言います。

今、公的機関で3月いっぱいまでのアルバイトのお仕事をしています。
そこでの人間関係の事で相談、というか、疑問に思った事があるので投稿をします。

初めてのお仕事の日は自分の名前も聞かれず、上司(?)のお名前も、何処の部署で働くのかも教えて貰えずに始まりました。
道が狭くて椅子をひいて欲しいな、と思った時には踏ん反り返ったままでこちらをちらりとも見て貰えませんでした。
まるで、アルバイトの私は人ではない様な扱いです。
確かに礼儀正しい方もみえますが、大人、とは言えない人が多いです。
えばった態度の人や私を見下した様な態度の人が多く、公的機関なのに凄く残念に思っています。
少々、人間が嫌になってしまいました。

纏まった文章が書けなくてごめんなさい。
自分の愚痴ばかりでごめんなさい。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人間とは?  ■名前 : さいぜん  ■日付 : 05/1/20(木) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   連夢さん、はじめまして。 さいぜんと申します。

>えばった態度の人や私を見下した様な態度の人が多く、公的機関なのに凄く残念に思っています。
公的機関なのに、ではなく、公的機関だから、です。
この国の公的機関の人間は、はっきり言って最低な人が多いです。

>少々、人間が嫌になってしまいました。
そう思うのは、連夢さんが正常な証拠です。

幸い、今の仕事は3月までということなので、とりあえず、
割り切って勤めてみてください。 そして、まだお若いわけですから、
この体験を将来の糧にして、これからの道を考える判断材料にしてください。
それが、一番あなたにとって有益だと思います。
そして、あなたが今、持たれている、「正常な判断能力」を、
これからの人生の中で、大事にしていってください。

えらそうなことを書いている私ですが、全然大した人間じゃあないです。
少なくとも、「最低な人間」にだけはならないよう、努力してる
つもりなんですが、・・・あ、これはアドバイスじゃないですね。すみません。

まあ、人間、そう捨てたもんでもないですよ。
では、「良い出会いを」。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):人間とは?  ■名前 : 連夢  ■日付 : 05/1/20(木) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。

さいぜんさんの言われるとおり、これも、勉強だと思って仕事をします。
彼等を見て自分はこうはならない様に、と思って。

人を信じて生きていきたいです。
明日も良い出会いを信じて・・・
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 516