過去ログ

                                Page     519
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事が出来る女性になりたい  レベッカ 05/1/21(金) 1:56
   ├Re(1):仕事が出来る女性になりたい  まる 05/1/21(金) 2:08
   └Re(1):仕事が出来る女性になりたい  まゆりん 05/1/21(金) 2:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事が出来る女性になりたい
 ■名前 : レベッカ
 ■日付 : 05/1/21(金) 1:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 はじめまして。
4年大学卒業後、9月入社の契約社員として働き始めはや1年弱の24歳女性です。
大雑把でマイペースな性格で機転がきかず、仕事でも最後のツメが甘く焦ると周りが見えなくなると言われます。自分でも自覚していて、直したいという気持ちはあるのですが、この性格ではや24歳。少しは入社時と比べたら変わりましたが、時々その性格と中身が原因でミスをし周りに迷惑を掛けます。その度に自分が嫌になります。もう愛嬌と若さ、新人ということでは通用しない年齢と立場で後が無いので、改善したいです。何か良いアドバイスをお願いします。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が出来る女性になりたい  ■名前 : まる  ■日付 : 05/1/21(金) 2:08  -------------------------------------------------------------------------
   私は少しづつ改善されていけばいいと思いますよ。
レベッカさんは責任感が凄く強い方なのかもしれませんが
ミスは誰にでもある事ですよ〜。焦るとありますが、ミスも
あまりプレッシャーに思わずもう少し肩の力を抜いてみては
どうでしょうか(^^)
文面からも伺えますが焦ってすぐに直そうとあたふたするより、
一年かけてでもいいので、じっくりと弱点を克服する方が
今後の為になると思いますよ。
もし、まずいと思ったら誰かに指摘するように頼んでおいたり
メモ書きを増やしたり、地道な事から始めてみては如何でしょうか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が出来る女性になりたい  ■名前 : まゆりん  ■日付 : 05/1/21(金) 2:29  -------------------------------------------------------------------------
   私もマイペースで大雑把だし、理解力もなくいつもドジばっかりしてます。だからレベッカさんの仕事ができる女性になりたいって思う気持ちはすごくわかります。努力していこうって気持ちがあるなら少しずつでもいいと思いますよ。私ももっとしっかりしたいって頑張ってましたが性格的におっとりしてるので一生懸命仕事に取り組む姿勢をするだけでもちがいますよ。私なんて26歳で未だにおっちょこちょいでぽわ〜んとしてますけど、それもひとつの個性と思ってます。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 519