過去ログ

                                Page      52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼上司との付き合い方について。。。  まぁ 04/12/2(木) 17:29
   └心が狭い(~_~)  おじさま 04/12/2(木) 19:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 上司との付き合い方について。。。
 ■名前 : まぁ
 ■日付 : 04/12/2(木) 17:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


上司と言うか、バイト先の店長なのですが、どう接すればいいのか分かりません。
もう1年以上働いているのですが、未だに店長と気楽に話ができません。

気楽に話ができないのは、ちょっと言葉使いを間違えると、楽しく話していたのに
「なに、急にため口きいてんの?」とか「なにその言い方。」って言われ、
終いには嫌味ったらしく他のバイトの人に
「まぁにため口つかわれたよぉ〜」とか言うんです、目の前で。
私もまずいと思い、スミマセンって何度謝っても、次にシフトインしてくる人に
言うし。話をしていて、冗談のつもり笑って返事、返答するのですが、
急に真顔になって、「何でそういうこと言うの?」って言われます。バイト中の
会話なので、お客さんが来ると会話が途中できれるし、そのままバイト上がろうと
すると、「ちょっと話がある」といって呼び出され、冗談のつもりで言った一言
に対して説教です。なので、店長と話すことに少し壁があります。

またバイトの人達と店長の話をしていて、みんなが嫌がっているのが、
お調子をとるために話しかけてきたり、一人テンション高い行動を取ることです。
私は、この言動は最初はしかない事だと思ってました。
コミュニケーションとる人が偏っていれば、とってない人は自分だけ話しかけてもらえないって思うだろうし、場の空気が悪いときに和ませるのも仕事だと思ったからです。
でも、実際上記以外に自分もお調子とられたりされると、
「どーせ興味ないくせに話しかけてくるなよ」とか思って、余計ひいてみてしまうんです。
店長としては、バイトの子たちと仲良くやっていきたいとは思ってるみたいなんですけど、その態度が私達には受け入れられない物だし、それを否定してしまえば、
店長がかわいそうな気がして、みんな偽善的に話したり、笑顔でかわしたり、
仕事でいっぱいです!ってオーラを出して仕事してます。

店長に限らず、私は誰にでも一回ひいてしまったり、壁ができると
もとにはもどれません。なので、何か店長とのいい付き合い方や壁の壊し方など
あったら教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 心が狭い(~_~)  ■名前 : おじさま <o_toshik@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/2(木) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
    正直心の狭い人や他人の事を思いやれない人が職権を手に入れてしまうと
 もう手の着けようが有りませんね(笑)
 私が推測するには経営者では無く雇われ店長だと思うのですが違いますか?
 バイトだったら長居をじない方が良いと思います。
 人の上に立つ人間は自覚を持ってチャンとしていないといけないのですが
 そういうタイプの人達は上にはペコペコして印象良く見られ様と努力しますが
 お店を任されている長なので性格が悪いと妙に威張ったり権力を振りかざす事で自己満足しているんですね。
 まぁ偉くなったつもりになっているんですね(笑)
 人間は人の好みが有り合い交えない人とはどんなに頑張っても仲良くはなれないと思いますよ歩み寄る努力をしても相手が自己中だと話しになりませんね(^^)
 諦めて適当に受け流して何か言われたらハイ!ハイ!って返事だけしっかりとして逆らわないでいればご機嫌なんではないでしょうか?
 触らぬ神に祟り無しですからね(^^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 52