過去ログ

                                Page     526
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼かなり長文です  悩んでます。。。 05/1/21(金) 21:43
   ├Re(1):かなり長文です  きりん。 05/1/22(土) 22:25
   └どうするか自分で決めたらいいよ  むらさきの花 05/1/23(日) 15:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : かなり長文です
 ■名前 : 悩んでます。。。
 ■日付 : 05/1/21(金) 21:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

今の会社で社長の奥さん、奥さんの姉と私の3人で事務をしていますが
奥さんの姉が、何でもしごとを私に押し付けてきます
ヒマそうなのに電話が鳴っても、すぐにとろうとせず、私がとるのを待ってる感じだし、(私はいそがしいのに!)
来客がきたら、対応するのは決まって私。。。
忙しいのに、今日は寒いからお弁当つくってこなかったとか、娘が風邪引いたとかどうでもいいことを話かけてきて(私がヒマだったらそれもいいけど)
もぉ〜!って思います。。。
そんなにヒマなんだったら私にばっかシゴト押しつけないで〜って思います
で、そのどうでもいい話覚えてなかったら怒るし。。。
私はあなたの秘書かよって思います(><)
お昼休みも奥さんとその姉で、親族の○○ちゃんがどうだったとかついて行けない話ばっかしておもしろくないから、ゴハン終わったら仕事してたら、お昼休みはちゃんと休憩しなさい!って怒られるし。。。
一方的にしゃべりかけてくるばっかで、私が逆に聞いてほしくて話をもちかけると、わたしもね〜とか言ってすぐに自分の話を始めてしまいおもしろくありません。。。
そんなに、お前の話ばっか聞きたくね〜よって感じ。。。
私にもしゃべらせてって感じ
シゴトだってろくに教えてくれないし、聞いてもあつかましそうにされるし。。。
花瓶に水がないって言ってほったらかし。。。
私がいれるの待ってる
それくらいやれよ〜!!
社長は召使のように私を使う。。。
カレンダーが変わってなかったらわざわざ電話で呼んでかえさせる。。。
すぐに訳わからないことで怒鳴る。。。
一緒に買い物いかせたり、ゴハン誘ってきてウザイ!
プライベートなことまで聞いてくる。。。
家に帰ったら、お姉ちゃんの子供の世話。。。
食事中にうろうろするし、じゅうたんにゴハンこぼしたり、牛乳こぼしたり、ソースまみれの手で私の服をさわる。。。
白い服が好きなのに。。。
自宅なのに汚れるからろくにスキな服が着れない。
10時までに寝てないと親に怒られる。。
周りはまだケッコンしないの?っていっつも行って来る
家族は私が友達少ないの知ってるのに、もっと外に出て遊ばないとっていう。。。
友達少ないのにどうやって遊ぶの?
増やそうと努力した。
友達ってどうやって増やせばいいんだろ
女のメルトモはなかなかなってくれないし、
以前いたけどひどい目にあった
なんか見下されてるなって感じた
スポーツクラブも行ったけど、おばさんばっかだし、話しかけられる雰囲気でもないから辞めた
整形したけど顔が元々大人っぽいから好きな服きても似合わない
スキな人はいるけど、お姉ちゃんのだんなだからどうしようもない
ぶさいくばっかに告白される
スキなタイプの人には相手にされない
昔から体力なくってすぐ疲れる。
だから、シゴトが終わる頃にはいつもくらくらする
健康にいいっていうことしても、治らない
自分は世の中に必要のない人間だと思う
なんで産まれてきたんだろ


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):かなり長文です  ■名前 : きりん。  ■日付 : 05/1/22(土) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩んでます。。。さん:
こんばんわ。初めまして。「きりん。」と申します。
何か相談内容を読んでいると、あなたは周りをよく見ているようで見ていない気がします。こうしてここにきたのにも原因があるはずです。まずは、自分はどうしたいか?どうありたいか?ということを考えるのが1番ではないでしょうか?
この世に必要じゃない人間などいないのです。どんな形であれ、人間は人間である以上は必要なのです。あと、人間には心理学的に4つの窓があります。
1つは、自分が知っている自分。2つ目は、他人が知っている自分。3つ目は、自分は知っているが他人は知らない自分。4つ目は自分も他人も知らない自分です。
社長やあなたの上司は、あなたを必要としているから事務として雇っているのです。3人で事務をすることは大変なように思いますが、たった1人で事務をしている事務員もいます。家族だってあなたを思って言っているのです。
だからこそ自分を大切にするように他人と家族と接してみてはどうでしょうか?
あなたの心ひとつですよ。
4つの窓のうち、2つ目、3つ目、は他人から見られているあなたです。4つ目はあなたにも誰にも知らない自分です。
大変理不尽なように思われますが、会社とはそういうものです。まだ、事務でよかったと思います。私は以前販売をしていましたが、いくらでも嫌な事は山のようにありました。とくにおじさんおばさんには泣かされました。
けれど、それを変えるのは自分でしかないと思います。
今の環境が嫌なら、その環境を変えてみてはどうでしょうか?
あなたはただ、人間に対して分からないだけなんだと思います。
あなたよりも人生経験の多いおばさんや社長はこれから老いていきます。
今の自分を大切に思うようにその人達とコミニケーションを取ってみてはどうでしょうか?それが駄目なら、新しい会社を探して見つけてから辞めてやればいいのです。家族だって、嫌ならあなたがアパートでも借りてひとり暮らしすればいい。
恋人が欲しいなら、その好きな人に告白するとか、自分磨きするとかすればいい。
整形したあなたの顔じゃなくても、男性から告白されることはステキなことです。
けれど、あなたがそれに満足しない以上は無理です。ぶさいくな男性でもあなたが魅力的である証拠なのですから、自信を持って良い恋愛をしてほしいものです。私なんてお互い好きなの分かってて告白されなかったんだから。だから、電話で好きだって言ってやりましたよ!けど、相手はその気なかったみたいで。終わったけど。最低ーなやつでしたけど。
人生は1度しかありません。自分が生きたいように生きることが1番ですよ。
こんなパソコン見てないで、もっと素晴らしいことが現実にあるのですから、映画や演劇を見るとか、カラオケやボーリングするとか。友達が少ないなら、趣味のサークルや資格を取るとかすればいいと思います。
そんなにならないで、肩の荷を一つでも降ろして、たまにはストレス解消してリラックスしてみてはどうでしょうか?あと、〜なのに。という言い方にも注意です。
きっとあなたにも幸運の神様は絶対来ます。頑張って!!!!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どうするか自分で決めたらいいよ  ■名前 : むらさきの花  ■日付 : 05/1/23(日) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩んでます。。。さん:

やめて新しい会社探してもいいし、今のまま頑張れるなら、もう少し耐えてやってみても、どっちでもいいと思います。

今のまま頑張れるなら、いろいろ辛い状況に耐えるというのは、精神が鍛えられますから、ちょっとやそっとの困難はあんまり気にならなくなるようになります。
これって実は、結構大きな利益です。
仕事のことだけじゃなくて、日々生活の中でそうなるので。
あと、人の辛さも理解できるようになる。これも大きな利益だと思います。
要するに器が大きくなるということです。
不利益と感じるの中で利益になってることって、実は多いことがあります。
あとにならないとわからなかったりするけど。

でも、もう毎日毎日どうしようもなくて、いい加減にして!!!ってキレてしまうようなら、気持ち切替えて、新しい仕事先探してやめて、新しいところで頑張ったらいいと思います。
みんなが就職喜んでくれてたとしても実際に仕事するのは、キミなんだし、喜んでくれた相手ががっかりするのも一瞬だと思うし。

どっちかに決断したら、楽になると思います。
がんばれー^^
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 526