過去ログ

                                Page     532
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恐れに押し潰されそうです  あんじぇ 05/1/22(土) 6:07
   ├Re(1):恐れに押し潰されそうです  おっとりひつじ 05/1/22(土) 8:47
   │  └ごめんなさい  おっとりひつじ 05/1/22(土) 9:16
   │     └Re(1):ごめんなさい  おっとりひつじ 05/1/22(土) 9:44
   └Re(1):恐れに押し潰されそうです  EL 05/1/22(土) 19:33
      └ありがとうございました。  あんじぇ 05/1/23(日) 4:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恐れに押し潰されそうです
 ■名前 : あんじぇ
 ■日付 : 05/1/22(土) 6:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
失礼致します。

昨年通し業務が多く心身共に疲れ果ててしまい前職を辞めて以来、自分の今後の見通しの立たない現実に徐々に危機感からパニックになってしまっています。

前職はパチンコ店で準社員をしており、実のところ同業種での職歴は5年以上。
以前付き合っていた男性への「名義貸し」で泣き寝入りしてしまいその精算の為に頑張ってきたようなものですが、それでもやはり職歴は職歴。
今迄「この業種は一旦入ったら最後、他業種の業界では絶対に採用しては貰えない」といった話を散々聞かされた思い出が頭をよぎり、しかも年齢的な事もあってアルバイトすら面接に行く勇気がありません。どんな誹謗中傷が待っているのだろうと考えただけで、恐ろしくて・・・・
(だけどもう前職業界には戻るつもりはありません。年齢的にも無理なので。)

もともとACの症状が強く、自分に全く自信が持てない性格だったために、尚更この性格を前向きに変えなければ更に就職は難しいのではという思いもあって、昨年は自分を変える努力を出来る限りやってきましたが、もうそろそろ金銭的にも限界・・・けれど社会に適応出来る自信がつくほどの改善は正直見込めていません。
このまま手をこまねいていては一人暮らし&独身でほとんど蓄えも無い状態で辞めてしまったので本当に生活が破綻してしまう。
なのに、ここまでぎりぎりなのに勇気が出ないのです。
どちらをとっても、私にはもう先が無いような気がして・・・・・・・

少し長文になりました。申し訳ありませんでした。

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恐れに押し潰されそうです  ■名前 : おっとりひつじ  ■日付 : 05/1/22(土) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あんじぇさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>失礼致します。
こんにちは、はじめまして
>昨年通し業務が多く心身共に疲れ果ててしまい前職を辞めて以来、自分の今後の見通しの立たない現実に徐々に危機感からパニックになってしまっています。
>
>前職はパチンコ店で準社員をしており、実のところ同業種での職歴は5年以上。
>以前付き合っていた男性への「名義貸し」で泣き寝入りしてしまいその精算の為に頑張ってきたようなものですが、それでもやはり職歴は職歴。
>今迄「この業種は一旦入ったら最後、他業種の業界では絶対に採用しては貰えない」といった話を散々聞かされた思い出が頭をよぎり、しかも年齢的な事もあってアルバイトすら面接に行く勇気がありません。どんな誹謗中傷が待っているのだろうと考えただけで、恐ろしくて・・・・
そんなことが言われてるとは、確かに恐ろしいですね。
粟田氏も生活の悩みがありますが、お一人でしたら心細いでしょう。
でもあなたはこうしてパソコンで外の世界とふれることができます。
そして、30代ですから、お掃除など人目につかない仕事も就けると思います。
カウンセリングや、癒しのセラピーなどを受けてリラックスすることを最優先にすることではないでしょうか。


>(だけどもう前職業界には戻るつもりはありません。年齢的にも無理なので。)
>
>もともとACの症状が強く、自分に全く自信が持てない性格だったために、尚更この性格を前向きに変えなければ更に就職は難しいのではという思いもあって、昨年は自分を変える努力を出来る限りやってきましたが、もうそろそろ金銭的にも限界・・・けれど社会に適応出来る自信がつくほどの改善は正直見込めていません。
>このまま手をこまねいていては一人暮らし&独身でほとんど蓄えも無い状態で辞めてしまったので本当に生活が破綻してしまう。
>なのに、ここまでぎりぎりなのに勇気が出ないのです。
>どちらをとっても、私にはもう先が無いような気がして・・・・・・・
神様は絶対にいるのです。(と、私は信じています)
悪いようにはならないと思います。
お買いものにはいけますか?出たついでにナンバーズでも買ってみたら。
本気で求めた必ず道は開けると・・・私も人に言われたんですけど(笑)
慰めにもならないですね。すみません。
がんばりましょう。
>少し長文になりました。申し訳ありませんでした。

>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ごめんなさい  ■名前 : おっとりひつじ  ■日付 : 05/1/22(土) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   漢字を間違ったりしてすみません。
まずは、なんにでも感謝しましょう。
しあわせなひとは、なんにでも感謝しています。
『笑顔エネルギーが人生を変える』というサイトをみていただけたら、元気が出るかなとおもいます。お金はかかりません。
これは自分にも言っていることです。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ごめんなさい  ■名前 : おっとりひつじ  ■日付 : 05/1/22(土) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   サイト名を間違えましたすみません。
『笑顔エネルギーが運命を変える』でした。
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恐れに押し潰されそうです  ■名前 : EL  ■日付 : 05/1/22(土) 19:33  -------------------------------------------------------------------------
   パチンコ業界に1回入ったら他の仕事には就けない。。。私もそのような話は聞いたことがありますし、今も実際そのような差別をする人も会社もあるのではないかと思います。でも昔程にはそんな差別は無いかと思いますけど。友達に昔パチンコ屋に住み込みで働いていた人が居ますけど、今は普通の会社で事務職のOLしてますよ。パチンコ屋で働いていることが差別されるなら、バイトしている学生さん達は卒業しても就職が出来ないんでしょうか?そんなことは無いですよね
今現在生活が苦しいのならいきなり就職などを目指して苦しむより、簡単なアルバイトなどをして生活の基盤を作って心と体を落ち着けて、それから就職先を探したりすればいいのでは無いかと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : あんじぇ  ■日付 : 05/1/23(日) 4:02  -------------------------------------------------------------------------
   おっとりひつじ様、EL様アドバイス&レス有難うございました。

ちょっと年末年始金銭面でやりくりしくじってしまい想定していた以上に生活厳しい事に気付くのが遅かったショックでそこから全部パニックするような方にばかり想像逞しくなってしまったようです。
恐れに押し潰されるというよりまだありもしない想像に押し潰されるって感じですね。申し訳ありませんでした。

先走り過ぎないようにじっくり構えて行動に移してみます。
まだ何も始まってはいないのですから・・・・・・・・・・・・・・・
何かあったとしても理不尽を避ける努力以上に温かさを与える人と場所を探す努力さえ忘れなければ乗り越えられないことはないかなと、お二人のご意見読んでいて感じました。

ほんとうにありがとうございました。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 532