過去ログ

                                Page     538
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼朝起きれない  mas 05/1/23(日) 11:26
   ├Re(1):朝起きれない  どなるど 05/1/23(日) 13:47
   │  └Re(2):朝起きれない  まぁ 05/1/23(日) 14:18
   ├私も・・・。  リトルスター 05/1/24(月) 19:43
   └Re(1):朝起きれない  ピンクのマ−カ− 05/1/25(火) 15:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 朝起きれない
 ■名前 : mas
 ■日付 : 05/1/23(日) 11:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


僕は今年春から大学生になり、1人暮らしをする予定ですが、今までは目覚ましが鳴ってもほとんど起きれず、最終的には親に起こされていました。でも1人暮らしだとそういうわけにはいきません。どうすればいいでしょうか?目覚まし時計の数を増やせばいいでしょうか?「これだったら絶対に起きる」みたいな方法を教えてください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):朝起きれない  ■名前 : どなるど  ■日付 : 05/1/23(日) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   私は一人暮らしをするようになってから親にモーニングコールをしてもらってますよ。まあ、電話に出てから二度寝しちゃうこともたまにあるけど、一度目覚めれば深い眠りからは覚められるから、保険として目覚ましをいくつかかけてます。最初は携帯電話だったけど、今はPCを買ってIP電話をつけたので、布団から出て受話器をとらなきゃいけないから、結構ちゃんと起きれるかな。その後布団の中に戻らないようにしなきゃいけないんだけどね〜、最近寒くてヤバイ・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):朝起きれない  ■名前 : まぁ  ■日付 : 05/1/23(日) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   目覚ましの数を増やしたり、携帯のアラーム、コンポで好きな曲をアラームにして、あとは布団に戻らないように暖房をタイマーをしてます。
暖房に○時間後にONになる機能がついてるので。

携帯はなるべくベッドから遠いところでバイブ機能もつけておくと、結構うるさいです。あとはうるさい着メロをダウンロードして・・・

当分寒いけど、がんばってみてください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も・・・。  ■名前 : リトルスター  ■日付 : 05/1/24(月) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼masさん:初めまして。私も朝は相当弱いです。いつも母親に起こされてます。でもこの頃気付いたのですが、起きるか起きないかは気持ち次第の様な気もします。絶対起きないといけない時には起きますよね。今までは起こされていたかも知れませんが1人になるとそうはいかなくなる。だからきっと今まで以上に気が引き締まって1人でも起きれるのでは無いか・・・と思います。
ただ今は寒い時期でもあって本当に朝は辛いですよね。私はこの頃携帯の目覚ましはこの時間に起きないと絶対遅れるというぎりぎりの時間に合せています。そうすると寝たくてももう寝れません。2度寝する時というのは少しでも時間に余裕がある時だと思うんですね。あとは部屋が暖かければ良いですよね。朝起きるちょっと前にタイマーでスイッチが入る様にしています。携帯でしたらスヌーズ機能を使うのも1つの手かと思います。

≪規約に同意する≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):朝起きれない  ■名前 : ピンクのマ−カ−  ■日付 : 05/1/25(火) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   私も高校生の時は毎朝、起こしてくれる母親と本気でケンカしてました。
気の長い母で本当に良かった。。。

で18歳で一人暮らしを始めて起こしてくれる人がいなくなったら起きれる
ようになりました。
たまに寝過ごしてギャ−と叫んだこともありましたけれど。
要は起きる気があれば起きられるということです。

一度、遅刻で痛い目にあってみると効果テキメンです。。。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 538