過去ログ

                                Page     544
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事が出来ない自分に落ち込みます  rin_00 05/1/24(月) 0:07
   ├Re(1):仕事が出来ない自分に落ち込みます  隆志 05/1/24(月) 0:54
   ├Re(1):仕事が出来ない自分に落ち込みます  KENTO 05/1/24(月) 1:09
   ├Re(1):仕事が出来ない自分に落ち込みます  タナトス 05/1/24(月) 2:04
   ├Re(1):仕事が出来ない自分に落ち込みます  ころ 05/1/24(月) 10:35
   └Re(1):仕事が出来ない自分に落ち込みます  rin_00 05/1/29(土) 16:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事が出来ない自分に落ち込みます
 ■名前 : rin_00
 ■日付 : 05/1/24(月) 0:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は接客業でアルバイトしています
今までのアルバイトも4年ぐらいサービス業で働かせていただき
現在のとことは働き初めて3ヶ月になりますが仕事が出来ないと
いつも怒られ・信用を無くしています。
同じ事を何度となく怒られ・・・
私自身理解してわかっていると思ってやっていても違う
今まで4年間なにしてたのかと言われる日々で
なにからなにまで空回りばかりです
自分なりのやり方や前のバイト先のやり方にこだわってしまう
所はあると自覚はしています
それでも成長できないのは私のやる気・・・集中力がないからでしょうか?
それとも私自身仕事をなめているのでしょうか?
皆様のご意見お願い致します
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が出来ない自分に落ち込みます  ■名前 : 隆志 <n_takashi_19860414@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/24(月) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   俺も、バイトで今日、怒られました。バイトとか、仕事って上の人の権力が高いから仕方ないんですよね。誰も間違えたくてミスをしてるわけではないしね。
一番いいのはやっぱ、出来るだけ、いい人が多いとこを選ぶしか方法はないですね・・ 
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が出来ない自分に落ち込みます  ■名前 : KENTO  ■日付 : 05/1/24(月) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rin_00さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
rin_00さん初めまして。
まず出来ないと怒るという事しか出来ない人が多いですからね。そして何回も失敗しているのはパニックになっているからではないでしょうか?私も時々パニックになっていてその時に限って怒られる時があるのですが、そこは全部流すようにしております。仮に聞いていないのか?と言われたら、とりあえず聞いているそぶりを見せて全部流すみたいな感じですね。


>それでも成長できないのは私のやる気・・・集中力がないからでしょうか?
>それとも私自身仕事をなめているのでしょうか?

これは両方ではないかと思います。なめていたら仕事を投げ出しているでしょうし、集中力がないのは恐らくいつもかと思います。実際集中力って1時間持てばかなりすごい人に入りますからね。なのでずっと集中するのは難しいかと思います。


今は都合悪いことを考えないこと。そして、怒られてもすいませんで済ませるようにすること。(接客業ですので元気がよければ許してくれる場合が多いかと思いますが・・・)そしてどういう工程でミスをしたのか考えてどうしたらミスを無くすことが出来るか自分なりに改善をしてみればどうでしょうか?
少なくても改善している努力さえ見てもらえれば少しは怒る度合いも減るかと思います。
あまり無理に考えないようにしてくださいね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が出来ない自分に落ち込みます  ■名前 : タナトス  ■日付 : 05/1/24(月) 2:04  -------------------------------------------------------------------------
   すぐに結果が出せる人間と、だんだん形にしていって結果に結びつける人とがいると思うんです。あせらず、ぼちぼち、やればよいのでは?
あんまり自分を追い詰めるのはよくない。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が出来ない自分に落ち込みます  ■名前 : ころ  ■日付 : 05/1/24(月) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   >私は接客業でアルバイトしています

 接客業はいろんなお客さんがいるので大変ですね。

>今までのアルバイトも4年ぐらいサービス業で働かせていただき
>現在のとことは働き初めて3ヶ月になりますが仕事が出来ないと
>いつも怒られ・信用を無くしています。
>同じ事を何度となく怒られ・・・

 なぜ、同じことを何度も繰り返してしまうのか考えてみませんか?

>自分なりのやり方や前のバイト先のやり方にこだわってしまう
>所はあると自覚はしています

 それぞれの職場のやり方とかマニュアルってあると思うんです。
 なので、まずその職場のやり方マスターしてから、自分自身の工夫を考えて
みたらいかがですか?前に勤めていた職場のやり方は今は頭の中から消した方
が良いのではないでしょうか?

>それでも成長できないのは私のやる気・・・集中力がないからでしょうか?
>それとも私自身仕事をなめているのでしょうか?

 それについては、何ともいえませんが、昨日テレビでやってましたが集中力
って平常心のことでもあるようです。
 集中力を高めるには、黄色のものを20秒位光方法もあるし、30分前に緑
茶を飲む方法もあるとのことでした。
 一度、試してみてください。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が出来ない自分に落ち込みます  ■名前 : rin_00  ■日付 : 05/1/29(土) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   遅くなってしまいましたが返信くださった皆様
ありがとうございました。
自分のペースで成長できるようにがんばりたいと思います
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 544