過去ログ

                                Page     546
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アドバイスをお願い致します。  幸 05/1/24(月) 9:40
   └Re(1):アドバイスをお願い致します。  光 05/1/24(月) 18:46
      └Re(2):アドバイスをお願い致します。  幸 05/1/25(火) 13:00
         └Re(3):ファイト!です!  光 05/1/25(火) 19:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : アドバイスをお願い致します。
 ■名前 : 幸
 ■日付 : 05/1/24(月) 9:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。よろしくお願いします。
実は今父の会社が倒産するかどうかの瀬戸際に立たされています。はっきりいってどうすべきか父も悩んでいます。今会社を辞めるにしろ、中年の父にとって次の働き場所が心配なのです。うちは、今家のローンもありますし、おそらく会社による借金も出てくる事と思います。私は4人家族ですが母もパート、兄私も会社員をしています。
両親は若くないので無理はしてほしくないのです。私の今の月給は手取り17万程です。私にできる事は一体何なのか。考えた末とりあえず今日給料を上げてもらうように頼んでみようと思います。それと、休日にアルバイトをしようと思ってます。
借金の返し方はやはりこつこつ返すしかないのですよね?何か高月給の仕事はありますでしょうか。他にこういった悩みに関係のあるサイトをご存知でしたら紹介頂けるだけでも構いません。救いの手をお願いします。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アドバイスをお願い致します。  ■名前 : 光  ■日付 : 05/1/24(月) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私の知り合いで似た境遇だった子がおりますので、その子の話を
簡単にさせて頂きます。
その子の家は1年前に自己破産して御両親が大変な御苦労をされました。
保証人にたっている人も身内でしたので、その付き合いもまた
色々と問題が生じました。一時離れて暮らすこともやむを得ずバラバラに
暮らしてたりしていました。
信頼できるお友達にも相談して、あまり日々溜め込まない様になさってください。
きっ御両親も今後相談する時幸さん達を頼りにすることもあるでしょう。いつか時間が解決してくれます。
通りすがりの私が簡単に申し上げれる事ではありませんが、知り合いの経験も
脅かすつもりもなどありません。ただ大丈夫!って言うのは嘘くさいですし。。
ただひとつ言えるのは、今その御家族みんな元気です。やはり支えあえるのは家族しかないのです。借金にも目処がたってきておりますし、先日御両親にもお会いした時本当にニコニコして活き活きとして本当に嬉しかったですよ。新しい仕事も選ばなければ沢山あります。もし現状維持なさって頑張るにしても、家族のサポートは一番のパワーです!幸さんのそのお気持ち、御両親がお知りになったら、またまたパワーになるはずです!!
皆さんで力を合わせて、前を見て諦めないで頑張ってください!!
詳細に関してはきっと弁護士さんが力になってくださるでしょう。


≪規約に同意する≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アドバイスをお願い致します。  ■名前 : 幸  ■日付 : 05/1/25(火) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   光さん、本当にどうもありがとうございます。元気出ました。私が家族を引っ張って生きます。身を削る思いで働きます。体力には自信がありますから。ありがとうございました。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ファイト!です!  ■名前 : 光  ■日付 : 05/1/25(火) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼幸さん:
心が疲れると体はすぐに反応します。だから御身体については過信なさらず、ちゃんと大事にして下さいね。
幸さんが引っ張っていくっていうより、みんなで横に並んでというう気持ちの方がいいと思いますよ。一歩ひいて見れる余裕があった方がいいと思います^^
それは、知り合いも離れて暮らしてた時期に言っておりました。
何もできませんが、遠くより応援しております!!


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 546