過去ログ

                                Page     561
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼やりたいことが見つかりません。  りん。 05/1/25(火) 12:22
   ├Re(1):やりたいことが見つかりません。  悩み主 05/1/25(火) 22:19
   └Re(1):世間体に流されない  ぽかり 05/1/25(火) 23:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : やりたいことが見つかりません。
 ■名前 : りん。
 ■日付 : 05/1/25(火) 12:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
以前、似たようなことを相談したのですがまたお願いします。
いま20歳ですが、やりたいことが見つからないんです。
絵を描くことは好きですが、そこからなんの職業か浮かんでこなくて。。
とにかく、働くのがいいのでしょうか?
いまなにもしていない状態なので、このままではいけないっという不安と焦りばかりです。
とにかくいまは働いて、収入が入るようになってお金に余裕がでてきたら考えればいいのでしょうか。。
結婚したら温かい家庭を持ちたいとは思いますが、彼もいますが、
いま将来のことを思い浮かべてもなにも浮かびません。
いまこんな状態だからでしょうか?
いまなにをしたらいいか。。。
どなたか、アドバイスでも意見でもなんでもよかったらください。
こんなダメダメな私ですが(>_<)


≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やりたいことが見つかりません。  ■名前 : 悩み主  ■日付 : 05/1/25(火) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りん。さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>以前、似たようなことを相談したのですがまたお願いします。
>いま20歳ですが、やりたいことが見つからないんです。
>絵を描くことは好きですが、そこからなんの職業か浮かんでこなくて。。
>とにかく、働くのがいいのでしょうか?
>いまなにもしていない状態なので、このままではいけないっという不安と焦りばかりです。
>とにかくいまは働いて、収入が入るようになってお金に余裕がでてきたら考えればいいのでしょうか。。
>結婚したら温かい家庭を持ちたいとは思いますが、彼もいますが、
>いま将来のことを思い浮かべてもなにも浮かびません。
>いまこんな状態だからでしょうか?
>いまなにをしたらいいか。。。
>どなたか、アドバイスでも意見でもなんでもよかったらください。
>こんなダメダメな私ですが(>_<)
>
>
>≪規約に同意しない≫

はじめにですが…
本当に絵で仕事をしたい、と本気で思っているのですか?
そこから確認してみましょう^^

まだ迷っている、趣味範囲、というのなら今は無理ですよ^^
まだ時期、決断する時期じゃないなぁ、と思ったりします。

何にしても働く以外に収入を得る、時間を消費することがなければ
働くことをお薦めします。
バイトでもパートでも、自分に合いそうな仕事を選んでみてください。
仕事のその中に、自分の特技、絵を活かせそうな場面が出て来たり、自分から
作ってみたりするのも良いと思います。
もしかしたら、別の事に興味が移るかもしれません。

ちなみに絵の関連仕事なら、イラストレーター・画家・マンガ家・トレーサー
等があります。いずれにしても一本立ちするには容易ではありません…
POPデザインの中にはイラストレーター的な面があったりします。
またお金を溜めて、絵の学校や通信教育等を受けてその先を目指すのも良いです。
もしくは弟子入りするか、アシスタントで入るか…等。

良いアドバイスになっていなくてごめんなさい…
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世間体に流されない  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/25(火) 23:15  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りん。さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 りんさんが、今回ご相談された背景は、
世間体や常識に対し、今の状態が、「良くない」
と判断されての事なのでしょうか。

 人生、自立して、幸せになる為に自分で決めた
事を行動に移して歩んでいく・・・その途中で
パートナーと出会い、お互いに「心の元気」を
与えながら、幸せ探しを続けていくもの・・・

 と考えています。

 世間体的には「自立」とか、良く言われますが、
仕事はその自立の延長上にあるものですが、
やっても良いと思いますが、必ずしもしなくては
いけないという事では無いと最近思っています。

 彼氏さん以外に、誰かに感動を与えて、
元気つける事ができたり、それがやりがいに
なるのであれば、「家事手伝い」という事も
立派な、人生での行為ではないかな?と思うのです。

 
 将来のビジョンは、結構大事で、具体的な事が
創造できると、それに向かって「計画」が立って
結構、具体的なアクションができますよ。

 
 参考:未来予想図

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/living-future.htm
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 561