過去ログ

                                Page     565
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼転職・・・ キャバ嬢?  にゃん 05/1/25(火) 16:25
   ├Re(1):転職・・・ キャバ嬢?  珊瑚 05/1/25(火) 18:22
   └Re(1):転職・・・ キャバ嬢?  hana 05/1/26(水) 22:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 転職・・・ キャバ嬢?
 ■名前 : にゃん
 ■日付 : 05/1/25(火) 16:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私は、勤めて3年が経つ事務員です。
職場は、公務員に近く休みもカレンダー通りだし有給も年間50日あります。
給料は、手取りで10万程度ですが、ボーナスは基本給の2.5です。
たぶん、とてもいい会社だと思います。
人間関係もそれなりにうまく行ってるし・・・

ですが、私には仕事がそれほど任されていないのです・・・
年々増えると期待していたものの、3年経ってもまだ3、4つ・・・
はっきり言って不満です・・・。資格もたくさん持ってるしやる気はあるのに・・・

なので、毎日がやりがいがなく悩んでいます。
こちらが積極的に仕事をもらいにいっても「今はないんだょねぇ・・・」
などど言われます。仕事のある人とない人は極端に違います・・・

今、迷ってるのは思い切って辞めてしまおうかと・・・
そして、地方へ行き販売関係の仕事と夜の仕事をかけもちしようかと思い始めています。
販売も、お水もどちらにも興味があります。

若いうちだからこそ、この思い切りは間違えないと思います。

ただ、親はもちろん反対だし世間から言っても私のような考えは受け入れ難いですよね?

もっと、お金も稼ぎたいし毎日を充実させたい。
自分には事務以外をやった方が向いてるのではないか・・・
などと考える毎日です。

できれば一人暮らしをして、自立もしたいとも思いますし・・・

どなたか、ご意見下さい。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):転職・・・ キャバ嬢?  ■名前 : 珊瑚  ■日付 : 05/1/25(火) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   自分の可能性を試すって可能性も試さずにいる人なんかより、いいことだと私は思いますよ。後ろ指さされたって、それなりに様になるくらい決まってれば後ろ指さされたって誰も何も言えませんよ。
私は何かしようしようって思いながら生きてる人なんかより、よっぽどかっこいいって感じます。
周りなんて二の次でだと思います。私はにゃんさんを応援したいと思います。ファイトです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):転職・・・ キャバ嬢?  ■名前 : hana  ■日付 : 05/1/26(水) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>私は、勤めて3年が経つ事務員です。
>職場は、公務員に近く休みもカレンダー通りだし有給も年間50日あります。
>給料は、手取りで10万程度ですが、ボーナスは基本給の2.5です。
>たぶん、とてもいい会社だと思います。
>人間関係もそれなりにうまく行ってるし・・・
>
こんな良い会社、ないと思いますよ〜!
特に今時・・・

>ですが、私には仕事がそれほど任されていないのです・・・
>年々増えると期待していたものの、3年経ってもまだ3、4つ・・・
>はっきり言って不満です・・・。資格もたくさん持ってるしやる気はあるのに・・・
>
>なので、毎日がやりがいがなく悩んでいます。
>こちらが積極的に仕事をもらいにいっても「今はないんだょねぇ・・・」
>などど言われます。仕事のある人とない人は極端に違います・・・
>
>今、迷ってるのは思い切って辞めてしまおうかと・・・
>そして、地方へ行き販売関係の仕事と夜の仕事をかけもちしようかと思い始めています。
>販売も、お水もどちらにも興味があります。

辞めてしまうのは、正直もったいない気がします。
でも、自分がしたいことがあるのなら、がんばってみる価値はあるかと思いますが・・・
販売と水商売を掛け持ちは、かなりキツイと思います。
事務しながら、水商売はありえると思うけど。

>
>若いうちだからこそ、この思い切りは間違えないと思います。
>
>ただ、親はもちろん反対だし世間から言っても私のような考えは受け入れ難いですよね?

親の心情としてはそうでしょうね・・・
>
>もっと、お金も稼ぎたいし毎日を充実させたい。
>自分には事務以外をやった方が向いてるのではないか・・・
>などと考える毎日です。
>
>できれば一人暮らしをして、自立もしたいとも思いますし・・・
>
>どなたか、ご意見下さい。

水商売の経験はあるのでしょうか??
あっての考えならわかりますが、水商売も簡単な仕事ではありませんよ。
もっといえば、たくさん資格をもっている毎日忙しくしている事務職の人より、大変かもしれないです。
確かに水商売をするなら若いうちにっていう気持ちは分かりますが、今の仕事をしながら水商売を経験してみることはできないのでしょうか?

私の友達にも水商売を何年もしている子がいますが、体力的にも精神的にも強くなきゃいけないし、頭もよくなきゃできない仕事だな〜って思います。
親御さんからすれば、水商売を反対されるのは間違いないと思います。ですが、水商売も立派な職業です。親御さんを説得できるくらい、自分に覚悟があれば、周りを気にすることはないと思いますが・・・

今はよくても、水商売で何年も稼いでいくのはとても大変です。
販売をしながら・・・という考えをもっている時点で、中途半端な気がします。
そのような状態では、親御さんを説得はできないと思いますが・・・

それから、販売の仕事も大変だし、そんなにお給料はよくないですよ。休みも少なくなると思うし。

若いうちに色んな事をしたい気持ちも分かりますが、もう少しだけ本当に自分が何をしたいのか、考えてみて欲しいです。

>
>≪規約同意済み≫

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 565