過去ログ

                                Page     567
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼派遣社員の残業  子猫 05/1/25(火) 19:34
   ├Re(1):派遣社員の残業  現在、派遣社員中 05/1/25(火) 20:01
   │  └Re(2):派遣社員の残業  らすこ〜 05/1/25(火) 22:03
   ├Re(1):派遣社員の残業  nasuke 05/1/26(水) 8:42
   └ありがとうございます  子猫 05/1/26(水) 20:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 派遣社員の残業
 ■名前 : 子猫
 ■日付 : 05/1/25(火) 19:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
 はじめまして、子猫と申します。
派遣社員として初めて仕事をする事となりました。
それに当たり、疑問点が湧いてきましたので投稿されていただきました。
というのは、派遣先の正社員さんはサービス残業をしているので、
派遣社員の私が残業するというのに、引け目を感じてしまうのです・・・
もちろん残業代はほしいです!
でも、自分でタイムカードを記入するので、とっても気疲れしてしまうのです…
自分の気持ち次第というのはわかるのですが、30分や1時間なら記入しやすいのですが、残業は15分単位で出るので少しでも書きたい気持ちはあるのです。
派遣社員を経験されたことのある方、ご意見お願いいたします。

≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):派遣社員の残業  ■名前 : 現在、派遣社員中  ■日付 : 05/1/25(火) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
    初めまして。 現在、派遣社員をしている者です。

>というのは、派遣先の正社員さんはサービス残業をしているので、
>派遣社員の私が残業するというのに、引け目を感じてしまうのです・・・
 気持ちはわかります。
ですが、通っている会社と派遣会社の契約上ではそのような契約になっている筈です。
(残業があった場合、残業費を支給するという契約)

 通っている会社も、残業は何時間と派遣会社に申請するので、
いい方は悪いですが、通っている会社は損をする訳ではありません。

>でも、自分でタイムカードを記入するので、とっても気疲れしてしまうのです…
 上司が優しそうな方なら、「自分ばかり残業代貰って悪い気がします」と
冗談ぽく言ってみるのも手かもしれませんよ。

 周りの人も派遣会社から給料が出ると解っていると思うので、
そんなに考えなくてもいいと思います。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):派遣社員の残業  ■名前 : らすこ〜  ■日付 : 05/1/25(火) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   その代わり、派遣社員だとボーナスはでないですよね。なので、正直にかいてしまってもいいと思います。
毎日の残業のことを思うと、申し訳ないとは思いますが長い目で考えてみれば、派遣社員さんのほうがメリットは少ないと思いますので。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):派遣社員の残業  ■名前 : nasuke  ■日付 : 05/1/26(水) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   子猫さんへ

派遣先のタイムカードの記入ですが、正直に記入することをお勧めします。
決して時間稼ぎで残業しているのではないのですし、時給で雇われていると割り切ることも大切かなと。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : 子猫  ■日付 : 05/1/26(水) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   現在、派遣社員中さん、らすこ〜さん、nasuke*さん、ありがとうございます。
割り切って、書いていく事が一番なのですね。
まだまだ引け目を感じているのですが、きっちり記入していきたいと思います。
また、不安な事がありましたら、相談させていただきたいと思いますので、
宜しくお願いいたします。

≪規約同意済み≫


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 567